今年もチョコレート祭りが終わり…

とはいえ、あらゆるものの物価が上がっているのでチョコレートも高くなりまして、個人的には少し抑えめで終わりました札束

でも買っちゃうミスタードーナツのバレンタイン。

キャラメルがあまり得意では無いので、それ以外を食べたんですが
これ!!これが一番美味しかった!!

チョコレート生地にチョコレートクリームとチョコレートが挟んであって、チョコレートをかけて…

チョコレート好きにはたまらん。
もう1回食べたいかも。

これ、飲んでみました

しばらく持って歩いたので生クリームが混ざってしまって、見た目が美しくなくなってしまったけど
…私はそんなにベリーソースたくさん入ってなくてもいいかな凝視

毎年タイミングを逃してしまって、頼めたことがなかった梨!!

梨食べ放題!!やったー!

お正月に行った神社で引いたおみくじも、大吉・中吉などいろいろあったけど

どれもそんなに悪いことは書いてませんでした。

いい一年であればいいなぁ

この季節といえば、ミスタードーナツのコラボ。

第一弾クリアしました!

好きな順に並べてみました。

モンブランとトリオレショコラは文句なしに美味しかった!

キャラメルの濃い味があまり得意ではなく、

ピスタチオってこんなだっけ?って感じたのですが、そこは人によって感じ方が違うのでね。

第二弾も始まったみたいですが、それよりも気になってるのは

クリスピークリームドーナツの期間限定なんですよねー。

写真撮らずに食べちゃったんですが、チョコ&チョコカスタードハートを食べたら、美味しかったですラブラブ

ドーナツ - クリスピー・クリーム・ドーナツ (krispykreme.jp)

昨日、午後から友達と会う予定にしていて

その前にジム行こう!30分でもいいから!と思って少しだけ走ったりして

今日も1時間程だけ!!と思って、マシン一通りやってきました。

走ったり腹筋したりって、家でもできるけど

それ以外はできないので、せめて週一回は行くようにしています。

今のところはおおむね達成!

今日、二度寝して目が覚めたら昼で

家のことやったら終わってしまったので、なんかやらなきゃ!っていう

なんというか、義務感みたいな…。

ただ、汗かくまでやってるのに、体重全然変わらないんです!!なんでーー!看板持ち

すいません、食べたり飲んだりが運動量を下回ってるからです…。ええ、その通りです…。

今回は夏の旅行で行ったオーストラリアの写真を置いていきます。。。

ケアンズに行きました。

グレートバリアリーフでグラスボートに乗った時の写真。

桟橋からの海。

泳いでる人や遊んでいる人も多いんですが、日焼けしたくないので私は海には入らず。

時間が余ったので郊外に行きたかったんですが、チケットが取れなかったのでケアンズ市内の小さな動物園へ行きました。

ワラビーがかわいかったです。

コアラはずっと寝てました。

円安でどれだけ安く海外に行って帰ってこれるか、

コロナ対策が少し緩くなったところでしたので、海外の対応はどうなのか

入出国はどうなっているのか

そういうのを自分の目で確かめたかったんですよね。

行ってみると、やはり街中でも観光地でも日本人観光客はものすごく少なかったです。

確かに円安は大変なことになっていて、もともと物価が安くないオーストラリアではホテルが高かった印象です。

私は旅行会社を通しておらず、ホテルはbooking.com、飛行機はジェットスター、現地ツアーはベルトラやKLOOK、ビザはネットで直接手続きをやったんですが、特にホテルの値段はどこを見ても高かったです。

宿泊していたのはユースホステルだったんですが、トイレ・バスルーム共同、海から離れていても1泊1万円くらいでした。

海の近くにある、通常ツアーで使われるようなホテルでは1泊1.8万くらいだったような。

飛行機は往路復路とも出発が遅れ、特に帰りは5時間とか遅れたので(ぎりぎり保険に引っかからない時間というくらい)

時間が遅くなりすぎて電車がなくなったので空港から家に帰れなくなり、事前に近くのホテルを取る必要が出たりもしました。

でも、どうやら前日の同便や東京行きの便はキャンセルが発生したりしていたようなので、帰れただけよかったのかも。

人員・機体繰りはもちろん、まだまだ予約を入れている人も少なかったようです。

キャンセルを食らった人たちが乗ってきても、まだ席に余裕がありました。

入国前にはアプリのインストールとパスポートの登録、健康状態の入力などを一通り終えておく必要があって、どうやらそれに手間取っている人が多かったような。ワクチンの接種証明も必要なので、紙を持ってうろうろしている人も多かったです。

私はアプリで入れていきました。ついでに国内旅行用のも取りました。

日本に着いたら空港内にはものものしい検疫(アプリや健康状態を確認するんですが、雰囲気がすごい)があったりしました。

オーストラリアは拍子抜けするほど普通に入国できましたが、やはり旅行者が少ないので空港の到着時は閑散としていたし

空港から市内までのシャトルバスはすべてなくなっていたし(電車は通っていないので、タクシー一択)

DFSもガラガラでした。

でも、街中はいたって普通です。

行ったのが9月末でしたので、あれから数か月たってまた状況はかわっているかもしれません。

その時点のことを、自分の目で確かめるというのは達成できたかな~・・・。

昨日、久しぶりに友達に会いました。

コロナで会っていなかったので、2年くらい会っていなかったことになります。

会っていなかった間に、一人はユーチューバーになっていました。

それも、ちょっと使ってますっていうわけじゃなく、それで稼いでるガチな感じになっていました。

会わない2年の間に、自分は何か変わったかと言われたら、何も変わっていない。

むしろ健康状態が悪くなったり老けたりと、後退してるだけ。

勉強もしていない。

運動もしていない。

もともと、興味の向いたものへのスタートダッシュがすごい子で、順調にチャンネル登録者も増えてるみたい。

それに比べて自分はこの2年で何も進歩してないなぁ…と思ってしまうお花見になりました。

桜は満開で、ものすごくキレイでしたよ!