ディカフェ コモド ドラゴン ブレンド(Hot)(今日のスターバックス) | 鈴音色

ディカフェ コモド ドラゴン ブレンド(Hot)(今日のスターバックス)


・DKD(250g:1400・100g:560)
w0h0a1e0q10n1.jpg


201307241143000.jpg


『シロップのようなコクのカフェインレスのコ-ヒ-』
 フレッシュなグリ-ンハ-ブの香りにシロップのようなしっかりとしたコク、スパイシ-な後味が、大地を思わせる風味と一体となり、カップから立ちのぼります

■風味:
 酸味:Low
 コク:Full
■相性のよいフレーバー: シナモン、メ-プル、バタ-風味のパンやペストリ-

 バリスタのおすすめポイント

 スタ-バックスやコ-ヒ-にまつわるクイズにチャレンジしてみましょう
?
・問題
 コ-ヒ-の主要生産地ごとの特徴を引き出す形状の「コ-ヒ-ジャ-ニ-マグ」に採用している軽量強化磁器を何というでしょう?
A)ケイリョ-ノ B)フッチ-ナ C)フッチ-ノ D)グッチ-タ

答え C
 軽くて保温性に優れた磁器ですのでより長く香りや風味を楽しむことができます。日本の磁器発祥の地であり、多くの技術革新をもたらしてきた有田で開発されました。ふちのさんが開発したのでこの名前がついています

 見事に黒光りガーン
 稀に飲むが五覚変わってから初だな。今までより鮮明にコーヒーを記憶するわーニコニコ。突き抜けるも清涼感もないのに青い。コーヒーの中身もスカスカしますね。この記憶、大切にせねばニコニコグー