{A43E73F2-EE6B-4EA8-B8FF-E5CDCE61B12C}
緊急告知!!!

この夏、あの伝説のイベントが帰ってくる!!!

東京×静岡 冷え冷え祭り!
ルルドール秋冬カタログ表紙&裏表紙選抜!
ひえくま 対 ひえしま
大大大大だ~~~いイベント!
「夏まつり!」

まずは先陣を切って静岡の詳細決定だーっ!

『chikata to Luludoll×CANE VACANZA 夏まつり!~ついでに来てね♪』
7月24日(日)誰かさんの誕生日
11時スタート 18時クローズ
会場はもちろんCANE VACANZAさん
静岡県静岡市葵区人宿町1丁目4-11セントラルコート七間町1階  054-252-6911

どなたでも、みーんなが参加できる
楽しい楽しいイベントだよ!

さあ、なになに?
なにやるの?

★まずはカーネさんでハンドメイドレッスンを行っているchikata*國岡ちとせ先生のワークショップ開催!!!
インターペット・雑誌Cuun仙台イベントで大好評のレースクラウンをつくろう!を静岡でもやっちゃいます♪
レースをかためてつくったクラウンにパールやビーズで思い思いにデコりましょう☆
{7613BEB8-FF80-44A2-A809-223C047A703E}

{741E9678-0A47-4A40-A271-28AD6082DC9B}

{4A88465A-6140-4C9C-9DCE-4CCB148C0A74}
そして
わんこネックレスをつくろう!
涼し気なビーズアクセでおしゃれしませんか?
お好きなビーズを選んで楽しくつくろう!
國岡先生定番の大人気ワークショップです!
{83D85641-A80B-42FD-B26B-6C56B1051264}

{A4DFDA46-991A-4A32-9A35-5A481C39F887}
ふたつのどちらかを選んでいただきます(o^^o)
ワークショップは11時30分スタート。
事前予約優先となります。
ご予約詳細はブログの後半で(o^^o)
当日枠、きちんとございます。
どしどしおこしください♪

★ルルドール冷え冷えマット、ひえくま・ひえしま対決!
夏のルルドールの定番アイテムとなったクールマットひえくまとひえしま
あなたはどっちのマットがお好き?
東京×静岡イベントで冷え冷え撮影会を敢行!
どっちのマットの写真が多いかで決着をつけます!
{813DCDA1-D392-4198-97E4-B20B80742C76}

{4F984735-2218-4168-9BB2-74163FB221DE}
静岡のカメラマンはもちろん!カーネ和田店長!!!
和田「ビシバシいくわよ!」
撮ったお写真が、なんと
〝ルルドール秋冬本カタログの表紙エントリーになります!〟
ひえくまひえしまどちらかをご持参または当日ご購入の方がエントリー可。
和田「ビシッとクールにキメてくれ!」
ルルドールのおもしろプレミアカタログ表紙をゲットしてください!
{5384DE7A-11E9-44EE-A7F2-747873B0177D}

{30921260-4C88-49B9-AFE3-B831430EDF39}
更に、ひえくまとひえしま
勝った方が、カタログ裏表紙を飾ります!
勝った側にエントリーしていたみなさま全員裏表紙に載せさせていただきます!
えらいこっちゃ♪えらいこっちゃ♪
裏表紙用の撮影はハロウィンメイドケープで☆

撮影会も事前予約優先。
予約枠と当日枠、きちんとございますのでご安心を!
じゃんじゃか飛び入りくださーい\(^o^)/

事前予約は
明日、CANE VACANZAさんのブログにてタイムテーブルを発表いたします!
ご希望の時間帯でご予約ください。

ご予約方法は
1.CANE VACANZAさん店頭予約
2.電話予約 054-252-6911
3.メールでのご予約 canevacanza@Yahoo.ne.jp
4.CANE VACANZAさんLINE@からのご予約

★復活!ルルカーネ!
としまして、ルルドールとカーネさんで
当日ここでしか手に入らない限定のお品をご用意!

★グランドフィナーレで授賞式あり♪

わっしょーい!
祭りだ祭りだ、わっしょーい!
屋台がでるかも!
わっしょーい!

さあ!
7月24日の日曜日
ついでに、カーネさんにあつまれー\(^o^)/

注)東京イベントの詳細は近日発表!!!
AD

いろいろ☆お知らせ★だよ♪

テーマ:
{B96C9D97-73E8-49AC-9106-0EC49F80CABD}
今日はいろいろお知らせだよ♪

<まずはホームページのお知らせ>
「ルルドールっこクラブホームページ」
☆「ポメラニアン支部(略してポメしぶ)」入部フォームアップしました!
ポメしぶとは?を知っていただき、ぜひぜひ入部ください。
(既に入部なさっている方は登録の必要はございません)
虎鉄ぶちょー、ルカマネージャーがお待ちしておりまーす\(^o^)/
☆活動レポートアップちゅー!
chikata*手芸部「七夕を、つくってかぶろう!」アップしました。
☆ルルドールっこ会員さん続々更新中!
「(株)華集ホームページ」
☆chikata*國岡ちとせとchikata to Luludollのバナーができました。
(chikata to Luludollサイトと実店舗は只今工事中)
☆トップメッセージ更新しました。
☆商品情報随時更新中
「chikata*國岡ちとせ」
☆7月の國岡ハンドメイドレッスン等のスケジュール更新。
お教室予約受付中。

<華集ショップchikata to Luludollのお知らせ>
☆DIY部最終期募集しめきりました!
☆お店のオープン日が決まりました!
7月27日(水)12時オープン!!!
*初日は16時クローズです。

<ルルドールっこクラブのお知らせ>
ルルドールっこクラブ夏の納涼祭イベント開催決定!!!
去年に引き続き
静岡と東京2会場にて「ひえくまとひえしま対決」を行います!
なんと、このイベントが

〝ルルドール秋冬本カタログの表紙&裏表紙選抜となります〟

参加条件:ルルドールの冷え冷えマットをご持参、または当日お買い上げの方ならどなたでもOK♪
さあ、気になる詳細は?
近日発表!!!!!!
SNS、ホームページをチェキチェキ♪

お知らせいろいろでしたー\(^o^)/
AD
{95968166-1DC2-47D2-85AB-FD88A58922B8}
「ぴゅー汰さんピノさん、冷えてます♪」
パンダーはやしです♪
昨日募集しましたchikata to Luludoll DIY部 最終期 ガーデニング部隊
募集していきなりすぐ満席となりました。既に締め切っております。
今回は1日しかも少人数の募集でしたので先着順とさせていただきました。
たくさんのご応募ありがとうございました!
オープン後もDIY部の企画を開催いたします!
またいつかレンジャー部隊の活動の日が来ます!
その時もどうぞよろしくお願いいたします!

で、なんだ?
暑いんだー!!!

おっととっと、夏だぜ!
名古屋の夏は暑くていかんがー!
「冷え冷えフォトギャラリー」をお届け♪

ぴゅー汰さんピノさん、冷えてます!
ふたり冷え冷えダブル冷え!
ひえしまピンクに乗るふたりのまたかわいいこと♪
「冷えてるよ。ありがとう」て言ってるみたいだね☆
こちらこそ「冷えてくれて、ありがとう」
なーごやーは、暑いだーがやー!とニコちゃん大王が申しております。
ジリジリの暑さ、ムシムシの暑さも、ルルドールの冷え冷えマットで、あっちいけー!て、ね♪ぴゅー汰さんとピノさん(o^^o)

ひえくまの、ひえしまは、みな友達だ
世界に広げよう、冷え冷えの「わ!」

取引先さんにカブトムシちらほら。
さあ、夏突入だー♪
冷え冷えマットとみんなのお写真募集ちゅーだよ!
ぜひ!「ルルドール冷え冷えギャラリー」まで
お写真どしどしご応募くださーい(^○^)
kasyu@chive.ocn.ne.jpまたはLINE@、FacebookやTwitter、InstagramのMessageなどよりどうぞ♪
お待ちしておりまーす\(^o^)/

名古屋の悪友さんカップルから結婚報告を受けました!
悪友さんはむかしむかしの大昔、劇団なんぞしていた時代の専属音楽制作音響さんをしてくれていた方です。
毎回名古屋へ来る度に会って飲んでます。
今回もお会いしました。いきなり「結婚するんだ」て言われびっくり!
悪友は彼女さんと知り合いもう17年です。近々挨拶に行くそうです。
「17年間も、なにしてたー!て怒られそうで怖いな~」と言う悪友。
大丈夫、大丈夫!もーまんたいよー!
幸せになっとくれ~♪


★ルルドール冷え冷えマット★
昨年より発売のルルドール冷え冷えマット。今年も大人気です!
今年の冷え冷えマットは「ひえくま」「ひえしま」
今年は二色展開よん。
ひえくま→ブルー・グレー☆ひえしま→ネイビー・ピンク
さらに!全種全色長方形ありの2サイズ展開!

人間界で有名クール布地マーベラスクールの進化形マーベラスクールネオを使用!
鉱石の微粒子をねりこんだ繊維で織られた布地だからひんやり感がするどいの!
きめ細やかなレーヨン布地でサラサラ♪給水速乾効果抜群!
布地を開発したメーカーさんが人用の製品を全国百貨店などで販売中。
ルルドールの冷え冷えマットは、そちらのメーカーさん公認の正規商品です。
ペット界でこの布地を使ったクールマットはルルドールだけ!
おーーーい!今年の夏もちょー暑いらしいぞー!
ならば、ルルドールの冷え冷えマットにキマリでしょう!

お問い合わせ、お買い求めは
お近くのルルドールお取扱い代理店へ♪

!!!お知らせ!!!
華集での
冷え冷えマットひえくまひえしま
ろんぐバージョン
「ろんぐひえしま、完売!!!」
ろんぐひえくまも各色残り3枚程度で終了!!!
正方形の通常バージョンも少なくなりつつあります。
お取扱いを希望のお店さま、お急ぎください。

お問合せは全国ルルドール取扱店へ。

みんな~
ひえようっ!!!
AD

DIY部 最終期限定募集♪

テーマ:
{A436D387-11DA-4F7A-8831-652D95B42426}
DIY部 最終期 ガーデニング部隊大募集!

家・庭・暮らしデザイナー「ひとときデザイン」の関口春江さんと一緒に、chikata to Luludollの店頭に飾る植物を植えます。
ハーブコーディネーターでもある春江さんから、植え方や緑の育て方など聞いたり、緑についておしゃべりしながらプチガーデニングを楽しみましょう!

お店のシンボルツリーを植える植樹式もやります!

ガーデニング好きな部員を大募集♪
処 chikata to Luludoll
東京都武蔵野市吉祥寺北町1-2-9
日時 7月25日(月)12時集合
*今回は少人数制で3名定員とさせて頂きます。

*ご応募方法は(株)華集へのメール受付のみ。
kasyu@chive.ocn.ne.jp
(または華集ホームページのお問い合わせ欄)
より、お名前、わんこのお名前、連絡先(携帯番号)をご記入の上お申し込みください。
注)今回、國岡、林への直接お申し込み受付はしておりません。ご了承ください。
*先着順となります。

ご参加いただいたみなさまにはchikata to Luludoll DIY部特典あり!

ただ今より受付♪
お待ちしておりま~す\(^o^)/

瑠花さん、冷えてます♪

{88A317C2-D188-4A48-AB5D-99AAF9F6633C}
「瑠花さん、冷えてます♪」
こんにちは!パンダーはやしです♪
富山、石川、福井と回った北陸を後にし名古屋へ向かっております。
今日伺った金沢の取引先担当さん、商談中ずっとお腹をおさえていたので「大丈夫?」て話したらば「お腹へったぁ~!」だって(≧∇≦)
AM10時過ぎの商談だったから「もう!?」て言っちゃった!
「今朝ソイジョイ2つしか食べてないんですもの~!」
かわいい!と爆笑(≧∇≦)
今度お伺いするときはソイジョイ50本ほど持って行くから食べながら商談だ!
朝ごはんは大事だなぁ♪
そう、夏は特に!夏バテ予防!

おっととっと、夏だぜ!
朝の雨も上がり、暑い北陸!
「冷え冷えフォトギャラリー」をお届け♪

瑠花さん、冷えてます!
ホント梅雨なの?てお空に聞きたくなっちゃうくらい毎日毎日暑い北陸から、cool瑠花さんに癒される、いや、ひやされるぅ~♪
瑠花さん、ひえしまのネイビーにちょこなんと乗っかりかっわいい!
ひえしまをお供にいろーんなところへ遊びに行って、たくさんの人を癒して(ひやして)あげてねっ☆

ひえくまの、ひえしまは、みな友達だ
世界に広げよう、冷え冷えの「わ!」

気づけばもう6月も後半!
さあ、夏突入だー♪
冷え冷えマットとみんなのお写真募集ちゅーだよ!
ぜひ!「ルルドール冷え冷えギャラリー」まで
お写真どしどしご応募くださーい(^○^)
kasyu@chive.ocn.ne.jpまたはLINE@、FacebookやTwitter、InstagramのMessageなどよりどうぞ♪
お待ちしておりまーす\(^o^)/

そうそう!
冒頭に書いた取引先さんで偶然他社メーカーの営業さんに会いました。
その営業さん、元は東京のショップのスタッフさんでした。
当時うちもお世話になりました。
とっても強気で、どちらかといえば敵が多い感じの方でした。
いろいろあって退社し、今そのメーカーさんで新しい人生を歩んでいることは知っていました。
今日、大きな段ボールを肩にかかえ、大汗かいてもの腰柔らかく爽やかな笑顔で頑張っている姿を見て思わずぼくもニッコリ。
いいねっ!ぼくもがんばらないとっ!
元気を、もらいました。ありがとう。


★ルルドール冷え冷えマット★
昨年より発売のルルドール冷え冷えマット。今年も大人気です!
今年の冷え冷えマットは「ひえくま」「ひえしま」
今年は二色展開よん。
ひえくま→ブルー・グレー☆ひえしま→ネイビー・ピンク
さらに!全種全色長方形ありの2サイズ展開!

人間界で有名クール布地マーベラスクールの進化形マーベラスクールネオを使用!
鉱石の微粒子をねりこんだ繊維で織られた布地だからひんやり感がするどいの!
きめ細やかなレーヨン布地でサラサラ♪給水速乾効果抜群!
布地を開発したメーカーさんが人用の製品を全国百貨店などで販売中。
ルルドールの冷え冷えマットは、そちらのメーカーさん公認の正規商品です。
ペット界でこの布地を使ったクールマットはルルドールだけ!
おーーーい!今年の夏もちょー暑いらしいぞー!
ならば、ルルドールの冷え冷えマットにキマリでしょう!

お問い合わせ、お買い求めは
お近くのルルドールお取扱い代理店へ♪

みんな~
ひえようっ!!!

るーくん、冷えてます♪

{6ACAFB4C-AFBF-40D4-8DD0-516E9D9E4C1B}
「るーくん、冷えてますやん♪」
パンダーはやしです、こんばんは☆
今日は朝から営業とは別件のトラブルが様々あり、金沢市のモスバーガーでパソコンカチャカチャ、スマホいじりいじり、電話は店外であれやこれや
全てがひとまず落ち着いたのが13時。
俺は営業しに出張で来てるんだぞー!ったくもー!
なんてな~。まぁ、会社の事は俺のこと、俺の事は俺のこと、ジャイアン精神でがんばる~。

おっととっと、夏だぜ!
今日も暑いゼ北陸!
「冷え冷えフォトギャラリー」をお届け♪

るーくん、冷えてるっ!
兵庫県のプードルさん、るーくんはロングひえしまネイビーで快適さ♪
ねえねえ、るーくん?このひえしま、こ~んなに長いんだからさ、もっとこう縦に使ってよ縦に、縦にごろーんて寝ちゃってよ(o^^o)
控えめさんるーくんです。
暑いの嫌や~!ついでにお留守番も嫌や~!連れてって~や!
み、た、い、な、お顔のるーくん。
まーまー、そうカッカしないで、冷え冷えマットひえしまでクールダウンしぃや~♪ちめたい!

ひえくまの、ひえしまは、みな友達だ
世界に広げよう、冷え冷えの「わ!」

雨少なっ!梅雨だか梅雨じゃないんだかはっきりしろー!
さあ、夏突入だー♪
冷え冷えマットとみんなのお写真募集ちゅーだよ!
ぜひ!「ルルドール冷え冷えギャラリー」まで
お写真どしどしご応募くださーい(^○^)
kasyu@chive.ocn.ne.jpまたはLINE@、FacebookやTwitter、InstagramのMessageなどよりどうぞ♪
お待ちしておりまーす\(^o^)/

ルルドール、冷え冷え納涼祭企画をただいま検討中!
やるならば、東京と静岡で開催いたします\(^o^)/
決定いたしましたらまたお知らせいたします!
暑中も残暑もひえくまひえしまでぶっとばせー!!!


★ルルドール冷え冷えマット★
昨年より発売のルルドール冷え冷えマット。今年も大人気です!
今年の冷え冷えマットは「ひえくま」「ひえしま」
今年は二色展開よん。
ひえくま→ブルー・グレー☆ひえしま→ネイビー・ピンク
さらに!全種全色長方形ありの2サイズ展開!

人間界で有名クール布地マーベラスクールの進化形マーベラスクールネオを使用!
鉱石の微粒子をねりこんだ繊維で織られた布地だからひんやり感がするどいの!
きめ細やかなレーヨン布地でサラサラ♪給水速乾効果抜群!
布地を開発したメーカーさんが人用の製品を全国百貨店などで販売中。
ルルドールの冷え冷えマットは、そちらのメーカーさん公認の正規商品です。
ペット界でこの布地を使ったクールマットはルルドールだけ!
おーーーい!今年の夏もちょー暑いらしいぞー!
ならば、ルルドールの冷え冷えマットにキマリでしょう!

お問い合わせ、お買い求めは
お近くのルルドールお取扱い代理店へ♪

みんな~
ひえようっ!!!

卯依ちゃん、冷えてます♪

{AC30E81E-1470-41D0-A4E2-7EFA470259B3}

{F10F07C3-22B5-4602-B0C0-70A575C1CC2F}
「卯依(めい)ちゃん、冷えてます♪」
こんにちは、パンダーはやしです。
先ほどスマホを、かなりの高さから落下させてしまいました。
画面に破損や亀裂はありませんでしたが、角にへこみが生じました。
そして、、、「不正なsimです」と画面左上に文字が現れ、一切使えなくなりました、、、
ナーンテコッターーー!!!出張中に~~!
iPhoneをバシバシたたく。
映りの悪いテレビをどうにか直そうとする昭和な発想だな、、、
そしたら、え!?うそ!マジ!?
直ったぁ~~~~~!!!
*このお話はノンフィクションです。
平成の世に昭和の奇跡を見た!そんな富山の昼下がり(o^^o)

おっととっと、夏だぜ!
今日も暑いゼ北陸!
「冷え冷えフォトギャラリー」をお届け♪

卯依ちゃん、冷えてるね~!
ひえしまピンク♪卯依ちゃんのお気に入り。
ありり?なんで端っこにいくのかな?
そこが冷たいの?そこがいいの!
{EF81D799-B2E1-4F5E-8B70-94EF709D0800}
わ~!!!柚嬉おねえさん登場♪
柚嬉ちゃんの場所をあけてくれていたんだね☆優しいな~。
ふたりなかよくおじき。
「毎日あついですが、みなさまお冷えになっておすごしください、ペコリ」
卯依ちゃん柚嬉ちゃんありがとね☆

ひえくまの、ひえしまは、みな友達だ
世界に広げよう、冷え冷えの「わ!」

ジメジメ梅雨をぶっとばせー!
さあ、夏突入だー♪
冷え冷えマットとみんなのお写真募集ちゅーだよ!
ぜひ!「ルルドール冷え冷えギャラリー」まで
お写真どしどしご応募くださーい(^○^)
kasyu@chive.ocn.ne.jpまたはLINE@、FacebookやTwitter、InstagramのMessageなどよりどうぞ♪
お待ちしておりまーす\(^o^)/


わたくしパンダーはやし、富山から石川へ入りました。
北陸新幹線の影響がいまだ濃い金沢は大勢の人で賑わってます。
賑わいすぎて、どこのお店も満員。
ええじゃないか!ええじゃないか!満員御礼ええじゃないか!
華集も景気良くまいりたーい\(^o^)/
明日から金沢回りです。がんばるぞー!!!


★ルルドール冷え冷えマット★
昨年より発売のルルドール冷え冷えマット。今年も大人気です!
今年の冷え冷えマットは「ひえくま」「ひえしま」
今年は二色展開よん。
ひえくま→ブルー・グレー☆ひえしま→ネイビー・ピンク
さらに!全種全色長方形ありの2サイズ展開!

人間界で有名クール布地マーベラスクールの進化形マーベラスクールネオを使用!
鉱石の微粒子をねりこんだ繊維で織られた布地だからひんやり感がするどいの!
きめ細やかなレーヨン布地でサラサラ♪給水速乾効果抜群!
布地を開発したメーカーさんが人用の製品を全国百貨店などで販売中。
ルルドールの冷え冷えマットは、そちらのメーカーさん公認の正規商品です。
ペット界でこの布地を使ったクールマットはルルドールだけ!
おーーーい!今年の夏もちょー暑いらしいぞー!
ならば、ルルドールの冷え冷えマットにキマリでしょう!

お問い合わせ、お買い求めは
お近くのルルドールお取扱い代理店へ♪

みんな~
ひえようっ!!!

ひめちゃん、冷えてます♪

{239D5CA2-683D-43E3-8B4B-872E77545980}

{5D6036E5-344E-43DC-B318-A7C089EBE0D4}

{2578531F-502A-4EF1-B2D2-08B351150C27}
「ひめちゃん、冷えてます♪」
わたくし営業パンダーはやしは只今北陸に来ております。
太陽ギラギラ、湿度もシッカリ
ササーッとひと雨あれば多少涼しくもなるのですが「雨?ないねー」と取引先さん談。
なにが梅雨じゃー!北陸梅雨入りしてないんじゃないかー!?てか明けた!?
まー、と、に、か、く、暑い!!!

おっととっと、夏だぜ!
暑い富山から「冷え冷えフォトギャラリー」をお届け♪

にゃはは~!かわゆーい!いーい冷え顔をみせてくれたのはひめちゃん♪
元気いっぱい冷えてます!
ひめちゃん、ひえしまピンクでひんやりのんびり。
「ひえしま敷いたらすぐ乗ってすやすやでした!」とママさん談。
嬉しいな~。ありがとね☆

冷えくまの、冷えしまは、みな友達だ
世界に広げよう、冷え冷えの「わ!」

さあ、夏突入だー♪
冷え冷えマットとみんなのお写真募集ちゅーだよ!
ぜひ!「ルルドール冷え冷えギャラリー」まで
お写真どしどしご応募くださーい(^○^)
kasyu@chive.ocn.ne.jpまたはLINE@、FacebookやTwitter、InstagramのMessageなどよりどうぞ♪
お待ちしておりまーす\(^o^)/


今日取引先さんが商談中ずーっとひえくまひえしまに触れていました。
床に敷いて「きもちいいー!」て転がったりして(o^^o)
同じ布地のベッドカバーやマット、ピロケース、抱き枕などなど
この布地メーカーさんから発売されていまーす!
デパートやモール、ハンズやロフトに売ってますよ!
ルルドールの冷え冷えマットは、そちらのメーカーさん公認の正規商品です。

★ルルドール冷え冷えマット★
昨年より発売のルルドール冷え冷えマット。今年も大人気です!
今年の冷え冷えマットは「ひえくま」「ひえしま」
今年は二色展開よん。
ひえくま→ブルー・グレー☆ひえしま→ネイビー・ピンク
さらに!全種全色長方形ありの2サイズ展開!

人間界で有名クール布地マーベラスクールの進化形マーベラスクールネオを使用!
鉱石の微粒子をねりこんだ繊維で織られた布地だからひんやり感がするどいの!
きめ細やかなレーヨン布地でサラサラ♪給水速乾効果抜群!
ペット界でこの布地を使ったクールマットはルルドールだけ!
おーーーい!今年の夏もちょー暑いらしいぞー!
ならば、ルルドールの冷え冷えマットにキマリでしょう!

お問い合わせ、お買い求めは
お近くのルルドールお取扱い代理店へ♪

みんな~
ひえようっ!!!

chikata*手芸部「七夕を つくってかぶろう!」♪

テーマ:
{50B91990-810D-4573-BA78-EC7D345FED4E}
ルルドールっこクラブchikata*手芸部つくってかぶろう!第四回七夕をつくってかぶろう!」
日時 6月19日(日)10時から
処 (株)華集本社
{F083110D-6774-40AB-9E14-A293DD993AF0}

{BC23B274-98F8-432F-8D48-9DA9F18ABEF7}

{B0710D7D-972D-4BEF-B6CB-3E85A48D9D6B}
ルルドールっこクラブchikata*手芸部は、ルルドールファンクラブ「ルルドールっこクラブ」の中で発足された部活動です♪
かぶりものをつくってかぶってワイワイお茶して写真を撮る楽しい部活動です♪
毎回その時期にあったかぶりものをつくります。
材料費活動費は部費でまかなわれております。
作品も活動自体もみんなで手づくりする楽しい部活です!
{436ED69A-1D32-4E85-85EE-E5FC9C4CEC9A}

{77EDD6B0-A421-4664-8382-217CF0661C6B}

{7E2ADA4B-A353-44CE-A1D7-56478060CA05}

{DF06081F-C59F-4949-9F08-7B90AB8B358F}

{10A914D3-B360-470F-B513-FC2178EA96EB}
顧問をつとめますchikata*國岡ちとせ先生。
浴衣姿がステキ♪
{011B2783-9D01-4267-AD53-AB00A46DEF32}
部長のついちゃん、チロルちゃん
ピコり隊長。
かわいい♪
{F176BB3D-B174-4D5F-9DD2-05A4AB0EA4E5}
わたくし華集学園 学園長のパンダーはやし
今回は七夕の夏を彩る浴衣パンダーです。
笹もってますが、パンダなので食いたくてたまりません。
{D14FC9E5-A666-47D3-AC8C-349DCE513216}

{5B7DB2E4-5E44-4583-AD82-D79A03D6532F}

{B1565B82-5D55-4FE4-BB14-96AE9C334EFE}
前回まで会場は横浜の753cafeでした。
今回たまにはと華集本社で手芸部活動を行いました。
なので、ええーい!大盤振る舞いじゃー!
華集にある材料どれでも使い放題!
ミシンも道具もなにもかも使いたい放題!
みなさまあれやこれやとまるで宝探しのように、おもちゃ箱をひっくり返したような素材の山を掘り出しておりました♪
ワクワクがいーーーっぱいです!
{0DF258A8-872E-4445-A0BF-29CD8AF859D3}

{FE8CAEDD-733C-4126-B4CC-248D03A42235}

{3E11DE11-A1BD-4513-8C59-FCC4C5636457}
お集まりいただいた際、暑いのでまずはラムネでのどを潤していただきました♪

{65D2B64D-DFD6-4B6E-BD4A-96058FB1EF41}

{6A6C027E-AC9B-4FDE-8480-B24006F7CA9E}

{652734CD-2077-41EB-9793-88A6AC1D376E}

{78EF450E-6B94-456F-8C9C-B5EB0BC9101E}

{0E363AEE-F6AA-4D6E-8821-909D61FFB02C}

{6E124FB7-F742-4712-BCAB-44ADEFB16DD6}

{16803392-6720-43FC-AF65-75D0E956E9E3}

{F2B72B15-FFF1-4C37-9A0F-A18C7955D652}

{B2BB8B96-818D-4E46-8DCD-17FED236B4D3}

{2C8EA50D-8609-4E6F-923C-2FA0A8231B2D}

{15BA1949-E144-4DF6-B142-026405402C63}

{4D81B409-7A52-421F-91AF-9508B6B8D763}

{76A0D976-3F9D-4C21-992C-621808FA2723}

{0B024BF7-4B69-4A2F-BDC7-FEB2DA63A54D}

{CC8FE2FA-E4F4-4804-99B7-C6F38A08C295}

{B146DE80-0E9A-47DD-AFD4-AE8E5CAE835B}

{8CD35F29-2926-41F5-B74F-6C9F67911BA5}

{B3FCECBF-7C13-4A32-A817-9741DF3D6708}
さて、オープニング、わたくしパンダーはやしの相変わらずのグダグダトークではじまり!
みなさま思い思いの七夕イメージのかぶりものをつくります。
ホントそれぞれ個性的!見ていてとーっても楽しい。
お昼となり、全員完成です!
{F40FFFAD-3E46-4D59-8D68-16B905CAB41D}

{5FCFC99E-16AC-4F92-92A6-ADE54FAC110C}

{932989CD-48DB-46F2-89D6-B98E9559AB79}

{E8E33ACB-72EE-4A85-B5FC-A8EFAC0DA8D4}

{B26AA3AC-32DC-41FC-91CD-91F5CCAC3A1B}
いつもはケータリングや753cafe辻シェフのお料理ランチですが
今回はパンダーと國岡でご用意しました。
寄せ集めのプレートと冷製コンポタ、パンといっしょに。
おいしかった~♪
ランチでは今後の活動予定についてお話し。
思わぬ案も持ち上がり楽しかった!
{37DFC6D2-60B3-42EE-9156-B8EC26C37590}
今回のテーマが七夕ということで
部員全員にご招待状の往復はがきを出した際、ハガキに短冊を用意しました。
お願いごとを書いていただきご返信。
その中からひとつだけを顧問と部長と学園長で選ぶ。
その願いを叶えよう!という企画。
ランチタイムにみんなからの願いひとつひとつを部長が読み上げました。
短冊ひとつひとつが面白い!みんな素敵なお願い事です。
さあ、選ばれた願い事は?
「オーナーさんとおそろいでかぶれるような
麦わら帽子や冬用帽子などを手芸部でつくりたいですうー!」
こちらを10月開催の手芸部で叶えたいと思います!!!
部員のみなさーん!ぜひともご参加を~♪
{B62C2E55-98D4-4038-9413-0F9356B8DF00}
さてさて、今回みんながつくった七夕のかぶりものをかぶってお写真。

{0984E4E5-A565-4FD7-90FC-40800FEE83C0}
MOCOPALさん♪
織姫イメージのスヌード風かぶりもの。かっわいい!

{EEA3AB68-0042-43FE-A864-8ECB731E7091}
クリームさん♪
メイドカチューシャ風七夕。フリフリキュート!

{FE272C56-241E-4C28-9E85-39296607B069}
ルカさん♪
ディズニーイメージ。散りばめられた星のかわいいこと!

{DEF68D90-56BA-4C5A-8CB2-235186AD75D8}
なみさん♪
ななめよこについたパールのお星さまモチーフがカワイイ!

{17CB94C8-53F8-4D03-AFEB-7D3BEA6BA321}
みきさん♪
星のかぶりもの。真っ赤なお星さまと黄色いぼんてん。おちゃめ♪

{0E35182E-D50C-4783-B8EE-DC7B7CDD42A4}
ついさん♪
全体で笹を表現!黄色いお星さまたちは天の川かな♪

{0407347F-7374-4216-9B66-08774B5E7A36}
チロルさん♪
男の子らしく星!蝶ネクタイ風リボンかわいいね~♪

{103CC91C-3E90-4EB8-9B9D-6D69CACF1D07}
ピコリさん♪
小さな笹に一番星の願いをこめて。ポンポンブレードかっわゆい♪

{8EED5071-E7F8-4993-91AB-2B2B1DB1724A}
最後にみんなで
お星さまに願いをこめて。
ルルドールっこクラブchikata*手芸部「七夕をつくってかぶろう!」
みんな、ありがとう!
{ED155C35-D91D-4848-B540-DCA3C92A42B7}

{A5DEA71F-C012-47E7-BE0A-D2E4E2CA2E7D}

{65DB65D8-0E1E-455C-97F2-39A0A3C29441}
次回の手芸部は8月上旬。
「夏を つくってかぶろう!」
スイカ?ひまわり?カブトムシ?夏をイメージするものをつくってかぶって写真撮ろう!
ルルドールがみなさまの残暑見舞いのデータをおつくりします!
そして、(株)華集の残暑見舞いで使わせていただきます!
詳細は後日発表。ふるってご参加ください!
{73A67C64-4E61-469F-86F5-A43DC6B35873}

{341ADA59-40FE-4222-B7FA-6F1F03C379F6}
笹はガチャガチャの上に飾り、七夕コーナーつくってみました(^^♪

アトリエレッスン第四回♪

テーマ:
{544DD66D-E679-4ED2-B19F-B76D448C5721}
chikata*國岡ちとせハンドメイドレッスン
本日はアトリエレッスン第四回目。

アトリエ、つまりは(株)華集の事務所でのレッスン♪
今回も満員の3名による楽しいレッスンでした(^^)

今回はキャミワンピをつくるチーム(なみさん・みきさん)と
カフェマットをつくるチーム(ピースちゃん)に分かれました。

第四回ともなるとみなさまもうベテランさんです。
ミシンも、直線縫いもロックもスイスイ。
レースのギャザーも均等にきれいにはいってお見事!
モチーフつけとめもちょいちょい。
みなさまバッチのグーです!
{E35BA836-F878-4A8D-BCBB-B6CE62BED0DF}
今回もピースちゃんのお兄さんは宿題と学習のお時間。
周りのレッスンが気になるようですが、誘惑に負けずしっかりお勉強です。えらい!

途中休憩♪3時のおやつ~♪
毎回おやつは國岡さんお手製です。
{AF70B9EC-D41A-474A-B573-0C46F7EDFE68}
今日のスウィーツはプリン。
さくらんぼは山形さくらんぼ東根産のもの。
ピースちゃんママのお土産です。ありがとうございます!

さあ!今日のレッスンでつくったお品です(^_-)-☆
{0B4101FA-F299-47F9-8D57-AC6803D61784}
ピースちゃん。
ルルドールのワンピとおそろいのカフェマット。
ハートのレースのギャザーが見事!かわいい!
{0FB96B2A-6F19-443D-B87D-B57C076D74DD}
なみちゃん。
ピンクキャミワンピ。レースたっぷり!
ふわふわスカートかっわいい~♪
{4EF0DF7F-5916-4B93-9C30-26B81ACDA736}
みきちゃん。
クリームキャミワンピ。なみちゃんとおそろい。
{4D4C94BD-512C-431C-BE76-0D5A2E68FFF0}
なみみきちゃん♪

今回もとーってもとーっても楽しいレッスンでした!
次回は来月。

アトリエレッスンは型にはまらず楽しむレッスン。
材料は華集にあるもの使い放題!手ぶらでワイワイレッスンです。

chikata*國岡ちとせのハンドメイドスケジュールは
chikataのページhttp://chikata.jp/をチェック!