肉くー♪

テーマ:
{36459BF4-979F-43EA-9D69-17BD9B00D036}

{567EA51C-67E7-4394-818E-9384964585A8}
大学時代の先輩である名古屋の悪友ご夫婦と恒例のお食事会をした。
ぼくが華集に入社して今日までの名古屋出張で毎回必ず会って飲んでワイワイしている。
いつもは名古屋飯や和食居酒屋であるが昨晩は趣向を変えてニクバルダカラで肉肉しくキメた。
肉にガブりつきビールをガブガブいった。たまには良い。

悪友ご夫婦は脱サラして新事業をはじめる。そんな話と、今の景気の話で盛り上がった。
景気にかかった良くない霧も、夢があればたちまち晴れる!
兎にも角にもまず動いてみることである。
夢中になっているときは、良いも良くないも気になる時限に気持ちは無い。
結果は後からついてくる。
自分で経営するってことは、なんにせよ自分次第。
言いたいこと言うゼ、やりたいことやるゼ
言いたいこと言えて、やりたいことやれる!
それがホタテのそれがホタテの、ホタテのロケンロー♪である。
責任も立派に取れるのは自分の意思が仕事に尊重されている証だ。
嬉しいことである。
そして、何事においても継続は力であり、仕事においても人生においても、もっとも大切なことは
「吹っ切れることができるか」これに尽きるとぼくは思う。
悪友ご夫婦をめいっぱい応援したい。

ニクバルダカラへ行く前に、名古屋駅前を少しうろついた。
新しいビルが完成し、新しい駐車場ができ、街もまた少し変わったなと感じた。
街を見ると今が分かる。
今に染まるもいいが、どこまで自分色を出してゆけるかを考えて敢えてでーっかい街でバカ笑いするのも気持ちいい!

名古屋名鉄百貨店の巨大マネキンナナちゃんと写真を撮って
さあ、名古屋出張がんばるぞー!とニヒルに笑うのだった。
AD

コス♪

テーマ:
{E3DACA56-EC24-4227-ABD0-A36499CF2042}
こんばんは
営業です。

ただいま名古屋です。

明日はペットのスマイル徳重さん2階のスマイルドッグカフェにて國岡ちとせハンドメイドレッスンが開催されます!
國岡ちとせのレッスン初名古屋♪(満席です)

あさってはルルドールとチカタのイベントです。
ぼくのコスプレライバルであるスマイルさんのスタッフRINOさんは果たしてどんなコスでキメるのか!
本人からの謎のメッセージ「過去最高の厚化粧」がぼくのもとに届いて早数日。
彼女はいったい、いったいどんだけ塗り込んでくるのか!いや、どんな化粧を見せてくれるのか!
ぼくはドキドキで夜も眠れま、、、す!
なんてなー!しかーし、とーっても楽しみであります♪
そしてそして、國岡もコスります!
ぼくと共通テーマでスマイルさんに挑みます!
こちらも楽しみだな〜♪

楽しみといえば、あさっては
ちょー限定チカタハロウィンケープの発売日!
あさってはスマイルさんのみで発売!
よろしくお願いいたします(o^^o)

さて
わたくし営業
これから名古屋の友人とお食事会。
こちらも、毎度名古屋の楽しみです♪

では、行ってまいりまーす\(^o^)/
AD

名古屋入り♪

テーマ:
{C1FBBB61-4A57-496B-8715-19B94A7869E7}

お!ついに!!!

{AD17FADE-1252-4640-ACDC-5F6253B56C34}
本日から名古屋出張です。
今回の出張は「ルルドールとチカタのツアーイベント ハロウィン三都物語」の一発目となります。
火曜日にペットのスマイル徳重店さん2階スマイルドッグカフェにてルルドール&チカタのイベントが開催されます!
と、いうことは、ですよ皆さま。
27日の火曜日がチカタハロウィンケープ発売開始日となりますです!!!
まずは火曜日当日名古屋スマイルさんのみで発売!!!
日本全国30枚限定です!!!
そして、スマイルさんイベントですが
なんと駐車場に空きが二台分出まして
追加であと2組さまのみご参加いただけるようになりましたーっ!!!
ヤッホー\(^o^)/
ルルドールイベント参加、チカタワークショップ参加、限定ハロウィンケープゲット、のチャンスです♪
お申し込みお問い合わせはペットのスマイル徳重店さんまで 052-875-3488


{63205BC0-C6AF-4B2F-A897-AEE05E1129FE}
ただいま世界の山ちゃんで一人酒。
山ちゃんの社長が解離性大動脈瘤でお亡くなりになったと先ほどお伺いした取引先さまにての話題に上りました。
ぼくが名古屋に来るたび山ちゃんでしっぽり飲んでいるからそう言えばと教えてくださいました。
今日は山ちゃんに行く予定をしていませんでしたが、予定を変えて立ち寄りました。
ぼくがいつも行く山ちゃんは、いつもガラガラなんですが、今日は激混みでした。
山ちゃんの看板の似顔絵をはじめて見た時、山崎邦正かと思い
山ちゃんの店と勘違いしたことを思い出しながらの生ビールで名古屋めしの巨匠に、合掌。
AD

撮影ブースフォトコンテスト♪

テーマ:
{4F7C4A4D-A788-4DE9-B5F5-DF4902C195BE}
ソーイングカフェchikata to Luludollでは、その時期にあったイベントの撮影ブースを設けております〜☆
そしてブースごとに毎回フォトコンテストを開催しております!

今はハロウィンブースです\(^o^)/

chikata to Luludollにご来店の際にはぜひぜひブースで記念撮影を♪
撮ったお写真をお店に飾らせていただきます。
ブースがかわりましたら受付おわり。
数あるお写真の中から、スタッフによる投票でグランプリを決定!
選ばれましたわんこさんは雑誌Cuunの國岡ちとせ匠の技調査隊にて掲載発表させていただきます\(^o^)/

ハロウィンブースは来月末まで。
お教室、お買い物の際、グランプリねらって
撮影ブースでパシャりとしちゃってくださ〜い♪

たくさんのお写真、楽しみにお待ちしております(o^^o)



本日秋の長雨の中、部屋干ししたシャツを着て出社。
縫製内職さんの講習会をおこない国立へ営業に出ました。
バスで多摩蘭坂を通り、駅前終点下車、大学通りを歩く。
忌野清志郎RCサクセション大大大好きなぼくにとってご馳走ルートです!
ぼくは忌野清志郎RCサクセションが好きすぎてとにかく全部持ってます。
好きになってからほとんどのライブに行ってます。
忌野清志郎でぼくの人生が変わったと言っても過言ではありません。
なにかがあってもなくっても、ぼくのそばにはあの独特な歌声があった。
たくさんの勇気と元気と怒りとせつなさをもらった。愛をもらった。
国立にくると、いつも目を閉じ
「ありがとうございます」とつぶやく。
さあ、元気にイクぜ!明日から名古屋だがや!

♪こんな歌 歌いたいと思っていたのさ
素敵なメロディ あの娘に聴いてほしくて
ただそれだけで歌うぼくさ

この歌の良さがいつかきっとキミにも
わかってもらえるさ いつかそんな日になる
ぼくらなにも間違ってない もうすぐなんだ

気の合う友達ってたくさんいるのさ 今は気付かないだけ
街ですれ違っただけでわかるようになるよ♪

おっさんバスケ部♪

テーマ:

{C779125C-80C8-4403-BEC8-7A1CF8CC38AA}

久しぶりの友達と会った。

中学時代バスケ部の仲間三人。

そのうち一人とは同じ高校へ。

会うのは高校卒業と、二人とは中学卒業以来になるから三十年弱ぶりとなろうか。

 

みんな面影が残る。待ち合わせ場所へ集まってすぐ「やつらだ!」と分かった。

が、みんなからは「道ですれ違っても信吾だとは絶対わからない!」と言われた。

 

久しぶりの再会の飲み会は三人から誘われた。

三人は今でもよく会って飲んでいるのだという。

とある日の飲みの場でぼくの話になったという。

ためしにフェイスブックで探してみた。

そしたらそれっぽいのが「いた!」

が、見た目はなんか違う。フェイスブックの記事とリンクされているブログを読み

こんなバカなことばかり書くやつは信吾しかいない!

で、ホームページのトップメッセージ見て確信したらしい。「このバカ、絶対そうだ!」と。

連絡が来て飲むに至ったというわけである。

 

嬉しかった。ほら、やっていることや書いていることに変わりがないということは

昔から芯がぶれていないということだもん。違うか(^^)

 

みんなそれぞれいろいろみたいだけど、それぞれの人生楽しそうでよかった!

大手旅行会社で重要なポストについていたり、大手薬品会社で管理職だったり、証券マンでバリバリだったり、話題もまるで曇りがなくて楽しいし、なにせ愚痴や悪口が無いのが最高にいい!

地元の同級生だから地元の今をたくさん聞けた。

友達の幾人かが亡くなっていたり、ノイローゼになっていたり、破産していたりいろいろ、明るい話題ばかりじゃないけどそれが現実なんだなと噛みしめた。

ぼくが家庭教師をしていた教え子の今の話や、中学バスケ部連中の今の話など興味深かったな~。

うちの中学バスケ部は高校生や大学生と練習試合をしていた程強いチームだったが、その分練習はかなり厳しかった。ぼくらの時代の厳しさはほら、もし今そんなことしたら教師は退職学校はつぶれるくらい理不尽極まりない世界だったわけ。それがいいとはどうとかは言わないけれど、今となってみればとってもいい思い出ではあるわけ。

そんな時代のそんなチームの仲間は久しぶりの再会も久しぶり感があまりなくて不思議に愉快だった。

 

「信吾はいつから女装フェチになった。

昔から動物好きだったっけ?

フリフリ会社の代表取締役って合ってないようでいて妙に合ってるな」

なんて言われ放題。

でも「ホームページやブログ、隅から隅まで読ませてもらったよ。

いい仕事してるな!」

と言われて嬉しくてほろりときた。

 

「おれはさ、信吾が生徒会長に立候補した時の演説を今でも忘れない。

ぼくがこの学校の生徒会長に一番ふさわしい人間です。

ぼくのいない生徒会はクリープの入っていないコーヒー

または星のない夜空のようなもの!

ぼくはクリープです。ぜひ入れてください、一票を!」

事あるごとにそのフレーズを使わせてもらっていたと笑う。

今でこそもう古臭く寒くダサダサなあまり面白くもないこのドイヒーなフレーズを好きだったと覚えていてくれたことをとても嬉しく思った。

いろいろな事をやりすぎて暴れすぎて教師たちに迷惑をかけまくった歴代最悪の生徒会長だったが、そんな話を肴においしいお酒が飲めてこうして集まれるってことが最高である。

 

人は人と触れ合って生きる。触れ合うことで嫌な気分になるやつもいるが

どうせ触れ合うなら、いい気分になってほしいと願う。

いい気分にさせることができればぼくもいい気分になれる。

それぞれそう心がけるとみんながいい気分になる、なんてそんなの理想だけど思わないよりマシ。

思い出は美化されがち、現実はリアルすぎ

ぜんぶひっくるめて笑って笑って飲んで飲んでしゃべって楽しい宴である。

 

よし!また会おう!

ふりきる♪

テーマ:
{B61BA359-CC22-4BF1-99B6-CAF99F8A97BC}
ぼくは生きている。生活をしている。
毎日毎日時間と共に暮らす。
時間は平坦に穏やかに流れる。
しかし人の感情は決してそうではない。
ノリがいい時もあれば鬱々とするときもある。浮くし沈むし。
社会とのバランスを考えて、上げすぎぬように、鬱すぎぬように、注意して生きている。
だからぼくらは軽い波の中を浮き輪につかまり上手に漂う気分屋である。
年間にして、そう、3、4回ほどまったくやる気がおきない堕落スイッチが入ることがある。
むかしはスイッチが入ったらそのまま落ちるとこまで落ちていたが今はそういうワケにはいかぬと必死に感情を緩和させている。
いや、そうふるまえるようになった、つまりぼくも大人になったんだなと思う。
それは「責任」である。
人が人と関わる上での責任である。
誰かがぼくを必要としてくれるなら、ぼくは自分をきちんと管理する必要がある。
ぼくに関わる人たちがいる。ぼくは自分に責任を持ち、ぼくがぼくとしての、ぼくという分野におけるプロでなければならない。
だからぼくは鬱々モードに入ったらすぐ必死にもがく。
そんな日々、そんな人生だ。

で、ですね
今まさに鬱々としている時期突入なわけです(^^;;

さあ、そば食ってがんばるべー!!!

パンダの向こう側、コスプレの壁♪

テーマ:
{DB3668CB-6208-4727-B18E-EB0FCAED6C99}
昨日のぐらんわんさんのイベントで怪人タコ入道になり一日中会場を徘徊していた。
抽選会でマイクを握ったとき会場は思いきり盛り上がり
お客様みなさんなかなかいいグルーヴをみせていたのだが
こちらサイドは編集長さん以外他企業さまみんな冷ややかでドン引きだった。
なにかといろいろ絡んでいったのだが、シュールなものでも見るかのように皆様クールだった。
お客様は盛り上がってたのにー!!!
帰りの電車で冷静に考えてみた。
「そりゃ反応のしようがないかぁ!」
シニア犬さんのイベントに頭タコであとショッカーのおっさんがいたらそりゃ意味わかんないよな。
股間にステンレスのボウル入れてモッコリさせていじりながらエリカラの素晴らしさを語ってもナンセンスである。
近頃ルルドールのイベントでのぼくの姿へのみなさんの「慣れ」みたいなものに若干悩んでいたからか
昨日の他企業みなさんの反応や初めましての方々の反応がやけに新鮮ではあったのだ。
なんて、まー、それより本業ちゃんとやれ!

さてー
ルルドールとチカタのツアーイベント「ハロウィン三都物語」
はじめの名古屋が早くも来週とせまる。
悩み、苦しみ、血ヘド吐き
脳みそ爆発させたその先に浮かんだ衣装は!
ネットで購入、本日会社に届きまして
さてさて来週名古屋でお披露目♪
これ来てたらぐらんわんさんイベント、もっと引かれたろうな〜(o^^o)
とにかく今までで一番汗かきそうなパンダーはやしは名古屋にて。

今日もみなさま
おつかれさまです♪

敬老の日ぐらんわん!イキイキ犬賞♪

テーマ:
{D62A3021-3619-42CC-AC55-27B9A5934883}
敬老の日にシニア犬のイベント
フリーペーパーぐらんわんさんのイキイキ犬賞の授賞式が開催されました!
ルルドールも昨年に引き続きケアルルドールで参加させていただきました♪

{83595503-CFDF-43B6-B57C-923FFCB800EE}
今回のぼくは怪人タコ入道です。
ショッカーとタコ。
「シニア犬さんのイベントだから控え目にしました」
と言ったら編集長「充分やりすぎてます!」
パンダを会社に忘れた苦肉の策です。
自宅にあったもので構成しました(^^;;


{ECE97338-3B12-46B6-886B-293741E53399}
会場は板橋区ドッグタウン小豆沢。
悪天候にもかかわらずたくさんのみなさまがご参加です。
抽選会があったり、ドッグアロマのセミナーがあったり
シニア犬のためのセミナーやドッグヨガや体力測定など楽しさ盛りだくさん!
イキイキ犬賞の表彰式も盛り上がりました!

{36F70C44-0CD9-4FFC-92C8-4CF51B7A7892}

{91BD5023-4CD3-4B9D-BD1B-9D8F587E7966}

{C204B3ED-04B4-4173-A543-E45073AE2BEB}

{B3C22528-EDC5-413A-8B6D-76A00754D22D}

{7DDC9DC2-5792-461C-8FA7-DD2B82AE43E1}

{62E09B43-EAF6-4477-A3EA-73984D7E46BE}

{CE5A91E0-EF21-4F23-93C7-B36E2942BB2A}
今回は会場に撮影ブースが登場!
赤いちゃんちゃんこが三サイズ置かれ、自由に撮れるようになっておりました。
そのちゃんちゃんこはルルドールデザイン製作のお品
今回ぐらんわんさんからご依頼を受けつくらせていただきました。
イベントでは撮影の行列が出来てました!編集長と「嬉しいね〜」なんて話したり。

{E239A489-E642-4F66-A039-BF2C1D5497F5}
ルルドールは抽選会で、床ずれなくなれケアマットを
な〜んと正方形長方形ピンクブルーと二型二色の計四点をご提供!よっ!太っ腹!
柴さんとゴールデンさんに当たりました!
おめでとう!yeah!

ルルドールはエリカラ全種全サイズ販売。
そして本カタログ「秋と冬もルルドール」のケアルルドールページ撮影をおこないました。
たくさんのわんこさんがモデルさんをしてくれました。
ぐらんわんさん、ご参加のみなさま、ご参加ご協力ありがとうございました\(^o^)/

{6431B7D0-500F-41D8-B936-5ED0C6F4C857}
敬老の日におじいちゃんおばあちゃんを思い出し
シニア犬さんのイベントでワイワイと楽しい1日が過ごせました。
「ルルドールさん!」や「おもしろいメーカーさんですね!」など
お声がけくださったたくさんのみなさまありがとうございました!

カタログ、まもなく♪

テーマ:
{E9A93A81-05C2-44EC-8EB6-55F304A66722}
ルルドール秋冬物カタログ「秋と冬もルルドール」来月上旬送付いたします♪
弊社総務氏とわたくしパンダーはやし
ただいまカタログ制作最後の追い込みに奮闘しております。

今回のカタログは参加型カタログ。

今年もやります!「干支企画」
来年の干支とり。
ルルドールのとりケープ、とり時計でキングオブとりさんをめざせ!

お取扱店さま企画「ディスプレイ大賞」
12月25日の締切まで何度でも応募可のルルドールコーナーディスプレイを競う企画です。
大賞店には驚きの景品あり!!!

それら情報が盛り込まれた
お楽しみカタログです。

来月上旬
みなさまのお手元にお届け
即ご注文可能です♪

もう少し、もう少しだけお待ちください!

ぐらんわんイキイキ犬賞ルルドール参加♪

テーマ:
{1DEE6BB8-DEEA-4A9C-BF7C-145D4BAB830B}


第8回ぐらんわん!イキイキ犬賞にルルドール参加いたします!
板橋区小豆沢に新しくできた屋内ドッグラン小豆沢で開催のぐらんわんさんの敬老の日イベントに去年に引き続きルルドール参加いたします。
ぐらんわんさんイベント参加はどなたでもOKです。
シニア犬だけでなく、どんなわんこも楽しんでいただけます。
ドッグヨガ、シニア犬セミナー、愛犬撮影会をはじめ抽選会や体力測定もあります。

9月19日(月)敬老の日
板橋区 ドッグタウン小豆沢
12時〜17時
入場料1000円

ルルドールはエリザベスカラー全種販売と、ルルドールっこクラブイベントを開催。
ルルドール新カタログ「秋と冬もルルドール」の「ケアルルドール」全アイテム撮影会を開催いたします!
ぐらんわんさんイベントにご参加のみなさまでルルドールのケアアイテムページを作り上げましょう!
ご参加自由♪会場でお待ちしております♪

そして今回
ぐらんわんさんからご依頼を受けまして
ルルドールが今回イベントのために赤いちゃんちゃんこをデザインしました!
サイズはみっつ。
当日は撮影ブースにて、みなさま撮影可能です。

みなさまご参加ください。
お待ちしております。