インターペットですわよ、奥さん♪

テーマ:

{310C85DE-6236-4DC3-AB97-44B3173A2DB4}

こんばんは

営業です♪


ルルドールはインターペットに出展いたします。

インターペットは330日(木)~42日(日)

東京ビッグサイト東展示棟にて開催されます。

ルルドールブースが確定しました。


ブースNO.2-200

ツーツーレロレロ

または

にゃーニャオオ!

と、覚えると良いでしょう。


受付済ませて入場して迷わず左に曲がりまっすぐ行くと

ひときわにぎやかな角ブースがルルドールです(o^^o)

入り口すぐ!


迷えないほど簡単やでー。

迷わず来いやーっ!!!


まだ何するかは、はっきり決まっていませんが

年に一度のルルドールっこクラブフリーイベントですもの

盛り上がってまいります。


当たり前だろがーっ!!!

だからみんな来いやーっ!!!


「夏の大ルルドール」カタログ撮影会と、chikata*手芸部部活動は決まっています!

その他にもあといくつかイベントやりたいな♪


おいコラ!

ポメ支部どーするーっ!!!?


とにかく、るるる、ルルドール

インターペット出ます♪


さっきブース確定の電話を事務局にしたらば担当さんに

「角ブースにしましたよ。

しかも、今回ルルドールさんの周辺通路は広く取りました」

と、言われてしもたーっ!

「すごいですからね、とにかく人が」

むむむ!

ならば、さらに羽ばたけルルドール!


みんな待ってるゼ!



さて明日から出張

山陽四国関西北陸のみなさま

よろしくです。

AD

ケアkasyu撮影♪

テーマ:

{DE84C286-CFC1-443E-B82E-042775C39FC5}

ケアkasyu ケアLuludollギフトショー出展

2月8日(水)~10日(金)

東京お台場ビッグサイト 東展示棟6ホールQ-09ブース

人とペットの心のケア、心の介護をテーマに

介護をする側と受ける側の気持ちをサポートするお品を提案いたします。

会場へ来られた際はぜひお立ち寄りください。

 

ケアkasyuのイメージ画像とカタログ撮影を本日おこないました。

撮影場所は会社近くのお好み焼き屋さん

ぼくがお昼によく行くお店です。

お好み焼き屋さんなのにランチは(和風)イタリアンだったり

とても変わっていますが、とびきり美味しい人気店です。

モデルさんはそこの現店長さまのお父様お母様、初代のおふたり。

この上ない、バッチリかわいいモデルさんです。

 

お昼を食べに行く度になんて素敵なお店だろうと思っていました。

家族4人できりもり。二代目さんになりリニューアル。

お料理もお店も雰囲気も手づくり!そこがとても身近に感じていいんです。

元気のいい奥さんと、テキパキ二代目さん、バックアップする初代ご夫婦

みんなで声を掛け合いながら抜群のチームワークでお店づくりをしています。

そんなお店が大好きで、ぜひモデルさんをしてもらいたいと思ったんです。

ぼくの無理なお願いを快く受け入れてくださいました。

 

撮影時、お嫁さんである奥さんが

ケアkasyuのお品をつけているおふたりを見てとても楽しそうにされてました。

見ているだけでも気持ちが明るくなるようなお品ですね

そうおっしゃっていただきました。

とっても嬉しかった!

 

介護のお品をつくり、人の介護業界に入ってみて色々思うことはあります。

現実的に何かとしがらみがあり、とっても閉鎖的な業界でもあると実感しています。

しかし、ぼくらのしていることや考え、これから提案しようとしていることは

これからのぼくらの生活にとても重要となることであると信じています。

それはペットでも同じ。

 

ケアkasyu ケアLuludoll

ぜひお手にとって見てほしいブランドです。

 

{028CFEB7-8D4F-482F-B5B1-AA4F23BF9FDE}

 

撮影協力 お好み焼きレストランさかえや

東京都府中市寿町3丁目4

042-361-2717

 

AD

ぴよふりかけ♪

テーマ:

{8382FFF3-CA9C-4843-A461-3A5E78B88247}

先日お取引先さまでなぜかおむすびを食べまして

そしたら店長さんがぼくのおむすびにふりかけをかけてくれました。

それがかわいいのなんの!

のりたまのふりかけに、ひよこがいるではありませんかっ!

あまりのかわゆさに、おじさんきゅんきゅんしちゃいました!

そして、迷わずこれが欲しくなりました。

おっさん心をゆさぶるってヤツ。

心くすぐり衝動のスイッチをONさせる。

そんな力のある商品は強いです。

商品開発には、真面目に遊ぶ感覚が大切なんだろうなと思います。

ふざけた感覚で突飛な企画をたてることは容易いですが

真面目に遊ぶ、真面目にむっちゃ遊ぶのはなかなか難しい。

遊びすぎるとひとりよがりになり、真面目すぎても誰もが事に否定的になる。

真面目にむっちゃ遊ぶと、いつの間にか第三者に想いを寄せており、誰かの否定をどうにか肯定しようとするパワーが生まれてくる。

誰かを驚かせたい、誰かを喜ばせたい、誰かを幸せにしたい

想いがあふれ、楽しい商品が生まれてゆきます。

華集という会社は、まだまだだなーとつくづく思います。

たくさんの人とつながると、社長としての未熟さを知ります。

華集の至らなさも知りますが、華集にしかないパワーも再確認できます。

自分の短所を認め、長所を理解し、バカになりきり、どこまで開き直れるかが、真面目に遊べる近道だろうなと思うのでした。

写真のこれを、おむすびと呼ぶか、おにぎりと呼ぶか、考えながら帰り道。

今日もおつかれさまでした♪

お、お、おむすびが、た、食べたいんだなー。

AD

一富士二鷹三茄子♪

テーマ:

{9B0540E6-0E36-490F-8102-12EFEB4EB7DE}

静岡出張が終わりました。


いろいろあった二日間

今年も楽しい出張生活が送れそう

そんな予感を感じる出張はじめでした!


生きていれば、いろいろあります。

毎日いろいろある中で、笑い泣きしながら時を歩いてゆきます。


営業出張は数字を取りに回ります。

それはそうなのですが

ぼくの出張は、ひとたび出ると、たーくさんの情報が入ってきたりします。

そして、たくさんの人が集まり、たくさんの出来事が起こります。

たくさんの人の人生の一部が重なります。

いつもいつも、一風変わった営業の時間になる。

とーってもありがたく感じています。


当たり前に過ぎてゆく日々を「当たり前」に感じて受け止め進むのも良いですが

当たり前だからこそ「ひねる」と更に面白くなるでしょう。

「ひねり」の材料が、取引先さまとの営業の中にたくさん出てきます。

それを拾って、想像して、実行してみる、その繰り返しです。


営業は、営業だけやれば良い

それでいいのか

ぼくわたしは、ぼくわたしの生き方だけを信じて素直に生きていく事がベスト?そうなの?

全ては自分の、自分による、自分のための人生です。


ケーキ屋さんに、まぐろの頭を置いてみる。

ええー!!!?

いやいや、置いてみないと

何が起こるか知る事ができないの。

誰もが思いつかない事は、ぼくにしか思いつけないことであると信じて

たくさんのみなさまのお話を聞いて頭を育ててゆきたいと思うのでありました。


2017年出張はじめ♪

テーマ:

{EBC73FEA-145F-475D-8FCF-67898314E46A}

今日から出張

朝から出張

だったのですが、会社で緊急を要することが起こりまして急遽午前中出社!

予定していた先様へ連絡して日程変更してもらい

いろいろな事態をちょー高速で修復して(出来ているかは別として・笑)

さあ、静岡へ向かいます。


今日が2017年出張はじめです!

はじめから緊急事態とは、こりゃ縁起がいいや!とテンション上がります。


春のルルドール新作をご紹介しはじめております。

今日お伺いしましたお店さまで新商品とーっても大好評でした!

春のルルドールはバラエティに富んでいます。

たくさん欲しくなっちゃう!楽しいお品でいっぱいです♪


新商品今月からモリモリご紹介いたします!

そして展示会ではまた違う新しいお品をたくさんご紹介できます!

お財布、ルルドール分とっておいてくださいね(o^^o)なんて♪


あ、そして今日は

Cuunコーナー「ルルドール対きゃんナナ 仁義なきフリフリ抗争カワイイのはこっちじゃー!」の撮影がありました。

2月号掲載です。こちらもお楽しみに!


さあ!今年も出張、燃えるぜ!

春の(大)ルルドール展♪

テーマ:

{2626C4A2-D63E-45AF-9170-21EDFB5D6FD7}

ルルドールのルルドールによるルルドールのための展示会

「春の(大)ルルドール展」

開催の お・し・ら・せ♪


26日(月)~11日(土)の6日間

東京吉祥寺chikata to Luludollにて

(株)華集のペットブランドルルドールの展示 受注 新作お披露目会を開催いたします

一部即売もございます

ルルドール取扱店さま、取扱を予定されているみなさま

ルルドールっこクラブ会員さま ルルドール大好きなみなさま

ぜひぜひ、ぜひぜひ、お越しください!

どなたでも自由にお立ち寄りください♪


展示会時間10時~19

ソーイングカフェchikata to Luludoll

東京都武蔵野市吉祥寺北町1-2-9-102

電話0422-27-2767

JR 井の頭線 吉祥寺駅下車 徒歩8


Luludoll  Lulucat  ケアLuludoll  Lulurabbit の今とこれからがいち早く見られる展示会です!

スタッフさん、お仲間さん、お友達、みなさまで

ワイワイ、ワイワイ、お越しください♪

お待ちしておりまーす!



同時期

28日~10

東京インターナショナルギフトショーに

ケアkasyu  ケアLuludoll出展!

こちらもあわせてよろしくお願いいたします

ケアのお品でギフトショー出展♪

テーマ:

{A8E2E6DD-06E9-4755-82BA-34A5B74C4528}

2月8日(水)~10日(金)

東京ビッグサイトにて開催

東京インターナショナルギフトショー春2017

(株)華集のブランド「ケアLuludoll」「ケアKasyu」が出展いたします!

 

人とペットのケア・介護をテーマに

(株)華集がこれからの社会に提案できることを考え

今、敢えて、日本のショップさまへ向けてメッセージを展示いたします。

 

人とペットの暮らし

人とペットのケア

人とペットの介護

そこに重要なものは「心のケア」であると信じて

(株)華集は提案し続けてきました。

介護する側、してもらう側

まずは「心」からのケアが大事

 

家族、ペット、飼い主の「心」からケアして

楽しい介護生活をおくれたらと思っております。

そんなお品を提案いたします。

 

東京インターナショナルギフトショー

ケアKasyu・ケアLuludollブース

東6ホールQ-09

 

人とペットのケア用品を本気で取り扱ってみようとお考えのショップさま

お待ちしております。

 

 

 

同時開催「春の(大)ルルドール展」

2月6日(月)~11日(土)

10時~19時

処 東京吉祥寺ソーイングカフェchikata to Luludoll

こちらではルルドールの新作展示会受注会をどかーん!と開催!!!

来てねー♪

 

春のルルドール♪

テーマ:

{82173862-50F9-47DA-B12F-DF10683598C7}

春のルルドール

もう間もなく

みなさまにお品を

お届けいたします


春のルルドール

みなさまの

ハートをくすぐるお品で

いっぱいです


春のルルドール

もう間もなく解禁


春のルルドール

華やかに解禁


春のルルドール

ぜひお買い求めを♪


欲しい!

が、必ず見つかる

そんな

春のルルドール なんです♪

バタバタ、ダワワ♪

テーマ:

{952EF463-DBCA-4EE7-A6C4-89EA1E5AC716}

こ、こ、こんばんは、営業です!

大して忙しくもないぼくですが

昨日今日とずっと数字と格闘し、久々遅くなり、頭クラクラです!

昨日はブログも書けませんでした!

あわわ、あわわわ

税理士先生との大変な打ち合わせが明日ありまして

それにむけての資料づくりです。

明日はchikata to Luludollでは「カーネヴァカンツァ和田先生によるポーセラーツレッスン」なんです。

が、朝から夕までみっちみち打ち合わせ!

お店には行く気でおりますが、ぼくの頑張り次第でしょうか。

バカだから、頭でダメなら気力と根性!少し愛嬌(o^^o)

バンガロー!いや、ガンバロー!


帯広の粘土作家mimiさんからいただいたリスさん見ながら落ち着くフリしてまたあわわわ!


2月上旬まで、意外ともろもろ準備が山ほどあることに今更ながら気づきあたふたしてますが

みなさま!23月とお楽しみがいっぱいですよ!

またお知らせします(o^^o)


バンガロー!

Cuun来てた♪

テーマ:

{E5450CF2-25F8-4646-BC3D-437BF475BA84}

{C185364A-DEA1-4939-9564-FFAE077DE8FE}

{5B63EFD2-66FB-4FFE-89AB-8F7370B68197}

{D6D7EECE-87BC-4B18-AA1C-CC12528D14DC}

ラグジュアリードッグ・アパレル情報誌Cuunが届いてました♪

ルルドールっこでもあるAZUKIちゃんが表紙です。

ルルドールは年始のご挨拶。

chikata*國岡ちとせ匠の技調査隊はベレー帽をつくるワークショップについて。

静岡のカーネヴァカンツァさんがルルドール干支ケープご紹介してくれておりました!

広島のマリーさんがルルドール着物女子を載せてくださりました!

今号も内容濃く、読みきれないので自宅に持ち帰ります♪

ぼくは「関東東北関西のお洒落ワンズのレポート」コーナーと「國岡ちとせ匠の技調査隊」が大好きです。

探求心と温故知新感がある感覚がワクワクします。

「匠の技」は國岡ときちんと知り合う前から読者です。

「お洒落ワンズ」は、こんなコーナーあったらいいのになーとずっと思っていたコーナーです。

Cuunは読者に「夢」を与えてくれる雑誌です。

わんことの生活を楽しむ読者と、とても近しい雑誌である感覚が、ぼくらの心をつかむ魅力なのだと思います。

読者さんも、関係者さんも、みーんなでもっと楽しんじゃえば、もっともっと深い雑誌になると思います。

それがなかなか難しいことも知っています。しかし

それは意外と簡単なことだということもぼくは知っています。

みんなも知ってる。でも?

これからもたくさんの期待を胸に、ページをめくらせていただきます!