ミュージカル『泣いてたまるか!!漢字検定者大会~虹の向こう側へphoto:01

【脚本】波那怜【演出・振付】佐藤智恵
【出演】
村上幸平/岡田茜/佐々木卓馬/あべなぎさ/粕谷佳五/朝丘朱音/ 木本美咲 /小林篤/帆世雄一/守谷梨沙
【公 演 日】
2013年
9月4日(水)19:00
9月5日(木)19:00
9月6日(金)19:00
9月7日(土)14:00/18:00
9月8日(日)12:00/16:00 
※開場は開演の30分前です
【公演会場】
劇場MOMO(中野)
【チケット料金】
¥4,500(税込、全席自由)
【チケット取扱】
 下記公式ホームページから「券種選択」の際に『粕谷佳五』を選んでください。
【公式サイト】
ミュージカル
泣いてたまるか!!漢字検定者大会~虹の向こう側へ
http://www.birdlandmusic.co.jp/naitama


●舞台「逆転裁判~逆転のスポットライト~【日程】2013年7月31日(水)~8月4日(日)

【会場】六行会ホール(北品川)

【出演者】兼崎健太郎・荻野可鈴・林明寛・磯貝龍虎・杉原勇武・富田翔・護あさな出口哲也・粕谷佳五・吉田幸宏・石原あつ美・久下恵美・角野哲郎・兎本有紀・祖父江桂子 / 和田琢磨  他

●『チープブライダル』 脚本/演出:粕谷佳五
公演日:2013年6月21日(金)~6月23日(日)
会場:ウッディシアター中目黒

●READ & ACT PROJECT 第1回公演『SOUL BLANKER ~君の隣にいるから~
出演:高崎翔太 /鈴木千尋 /斎藤ヤスカ/粕谷佳五
中目黒 キンケロ・シアター
脚本・演出/高槻 梗  

●TBS『空飛ぶ広報室

●キャットミント♯2『喋々喃々
脚色/演出・粕谷佳五・拝田ちさと脚本/大野誠
出演 緒方有里沙、永田彬、Sori、粕谷佳五/他

●ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2013観客賞を受賞「共犯者たち」岨手由貴子監督、出演・長谷川初範/Merii/粕谷佳五

●キタムラ印プロデュース公演#2「MARIONETTES-マリオネッツ-」2013/02/20~24
【劇場】中目黒キンケロシアター
【脚本・演出】キタムラトシヒロ
【出演者】中村龍介/粕谷佳五/高瀬友規奈/平山佳延/他


所属事務所HP 『ドルチェスター』

近年の過去経歴はこちらにお引越ししました





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-25 17:35:36

下天の華 夢灯り 終演しました!!

テーマ:ブログ
本当に皆様ありがとうございました!





連日たくさんの方に観ていただけて本当に嬉しかったです!




でも、もっともっとたくさんの方に観ていただけて良い作品だと、粕谷は思います!!





こんなに頑張っているみんな、素敵なみんな、懸命なスタッフの方々、チームワークの良い現場、あるようでいて、なかなかないです。




そしてそれが完成の品物として、お客さんのもとへ純粋に伝わっていく作品




なかなかないです。




僕も例外になく、下天ロスしました。

しております。




でもね、頑張ってきて本当によかったという、ロスです。




あの時、しんどいのを乗り越えなかったら、あの時、ちょっと心に持ったネガティブをはねのけてなかったら、あの時、初期化されてるような自分を奮い立たせていなかったら





こんなに穏やかなロスを感じられてないと思います。




本当に今回も百地おししょをやれてよかったです。



百地は僕も大好きです!!




前回にも増して好評いただきましたこの百地おししょ、結果としてもとても嬉しかったのですが、本当に無心になって役に取り組み、毎公演リスタートと集中を繰り返し、真摯に真摯に向き合ったからこそ、今の気持ちがあるんだと思います。





袖で、ほたるを、信行を、武将たちを、野犬さんたちを、ずっとずっと見ていました。




見ていると本当にこのパスを、タスキを、ちょっとでもぶらせてたまるかと、ギリギリしました。




ギリギリとギラギラとして、その気持ちをいったん出し切って、落ち着かせて、板に立ちました。





そんな繰り返し。





繰り返しても繰り返してもまた燃やし、本当にこのチームが好きだったから。








千秋楽のお客様とキャスト全員



武将達とほたる。官兵衛さんだけいないの!?



ほたるとおししょ。
本当にほたるちゃんの頑張りが僕のエネルギーと感情のすべてでした。




そして、七介と佐吉とお頭と盗賊団の皆さん。



つまり野犬さんたち。七介は野犬ではないけどw





みんなの事、くどくど、書きたい。





おがけん!前にも増して信長で、安定の信長で、それでいて、芝居全体の緩急に気遣い、笑いを試行錯誤してとても頼もしく、楽屋やオフトークでの絡みがとても楽しかった信長様。

まほ!まほはほたるでほたるはまほで、こんなに凄い弟子がいておししょは鍛錬だ!なんて言えない。。。帰ってきたら修行つけてください!な優秀で可愛いほたる。

ゆうき!前回から安定の光秀。今回は後輩の面倒もよく見てて、自分もいっぱい鼓舞してた!影の努力を見逃さなかったよ!な光秀。

良輔!16回の安土劇場を闘い抜いた事にまず感服と尊敬!!
素晴らしいエンターティナー!!でお芝居も大胆で細かく、大好きだし、オフはとことんアツイ話をしまっくったひとり!パーフェクト秀吉!

横さん!去年に引き続き楽屋はお隣で毎日おししょのボケをただただ楽しんでくれた!本番はやっぱりミラクルを起こす!そんな誰からも愛される蘭丸!!

涼!!家康の時の可愛さ!!普段の時のシュールさ!!飄々としていながら揺るがない肝の太さ!!
漢!!こばりょう!!な家康!!

聖二!!ネガティブ発言満載ながら全てを笑いにする気遣い!!
そして信行も楽屋で席がお隣で、くだらないことを延々やり続ける信行百地の空気は誰も邪魔できないというか、ほっときたくなる放課後みたいな信行!!

久下さん!!彼もおししょのゆるゆるギャップが好物だったみたいで、いや、むしろ久下さんは同じクオリティでゆるゆるたったので久下さんに毎日絡んではゆるゆるしてました!なのに舞台上は二人緩めるとこ全くなし!なクール官兵衛!!

りょーき!親子程の年の差ながら同級生くらいの間合いで話してくるりょーき!でもおししょからの心の1言処方箋がかなり効き目あるらしく、日曜のスーパーのパパにくっついてくるみたいに話しつづけて出トチリしそうになる半兵衛!!

ひさし!立ち回り初めてながら毎日毎日猛練習でヒザ神ひさしを克服し、キレキレの殺陣を見せてくれた普段はおバカな七介!!

みおちゃん!透き通る肌と透き通る内面で全てさらけ出すように見えて透明度を小出しにしてくるできる女!3役難なくこなすカメレオン女優お糸!!

みやび!可愛い顔にバネの様な身体で野犬で飛び回ってもケロッとしてるバケモノの子佐吉!!

おが!!殺陣班リーダーで海の様な広い心とさっくりみんなをまとめる中堅管理職!!面白い事が大好きでいつもおししょにケラケラ笑ってくれる盗賊おにちゃん!!

りょうたろう!寡黙に頑張ってるかと思いきやボケ好きでジャッキーとモノマネ動画見ながら研究熱心な盗賊弟!!

ジャッキー!!キレキレの身体とジャッキー愛で稽古場でありえないクオリティの殺陣短編映画を作ったり、毎日モノマネや一発ギャグを繰り出すも本番に活かされない未完の大器お頭!!(笑)

けんじ!!レスラーの様な身体とお地蔵さんの様な優しい顔で寡黙ながらみんなの癒やしな野犬!武将!で1番肌をもろ出しにしてた盗賊団のグラビア担当!!

アッキー!誰よりも下天の華を網羅していた生き字引!みんながキャラやストーリーに迷ったら演出の西森さんですらアッキーにここどうだっけ?って聞ける下天の支配者!優しすぎて前に出れないシャイボーイ!御前試合の審判!!



そして、ゲームの下天の華~夢灯りを、キャストの一人ひとりの個性と探究心を丁寧に引き出しながらも緻密で高い美意識でダイナミックに豪華に仕上げて下さった脚本演出西森さん!!


西森さんとキャストの間でどんな要望も精査しながらスムーズに稽古を進行してくれた実は面白い事が大好きな演出助手きまたさん!!

役者の無茶ぶりを全部乗っかり叶えてくれて、舞台裏で様々なイリュージョンを仕切ってくれた演出部筆頭舞台監督かなでさんと、演出部の皆さん!!

キタムラ下天から的確な音響をまとめてくれた矢木さんと殺陣のどんなSEもこだわり抜いて音をつくり、二段の鍵盤で両手首腱鞘炎になりながらも小室ばりの連打を毎日セッションしてくれたかびちゃん、音響部音声チーム!!

下天の華の世界観を大きく左右したのが美しくダイナミックな照明部さんの明かり造りと映像美!西森さんの全ての要求に120%で応える照明部映像部の皆さん!!

下天の華を忠実に再現すべく、そしてたくさんのキャストの衣装を細かく具現化し、毎日の衣装のケアも少しの破損も速攻直してしまう衣装部さん!!

早朝から深夜までカツラのケアからキャスト全員の顔を下天の華キャラクターに変身させるマジシャンで本番はほたるの早替えにF-1ピットのメカニックのようなヘアメイクチーム!!

前作からキャストを見守り、癒しになってほんわか対応しながら全体のケアを完璧にこなす!若き敏腕P真島さんと制作部!!



なんだか、みんなの事くどくど書きたいって思ってたらホントにくどくど書いてしまった。。。



ホントは書きたりないんだよ



それほど一人ひとりとたくさん接してきたから。



今はめっちゃ書いたなより書き漏れてないかのほうが心配。。。




ながーくなってしまったけど、これにみんなの写真載せたいくらい。



そしたら容量いっぱいでたぶん載せられないから無理だけど。。。



俺、引退試合だったのかな?



こんなに書いて。。。(笑)




引退。。。まだしないよ!できないもん!




このみんなとこれからを繋ぐために、これからも頑張るのです!!



下天の華~夢灯り




観に来てくれてみんなに感謝!!




関わったみんなに感謝!!
















百地尚光





粕谷佳五





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。