突然ですが、かすみ食堂は、閉店します!Σ(゚Д゚) | 福島市 弁当 仕出し オードブル 配達いたします

福島市 弁当 仕出し オードブル 配達いたします

はみべんは、福島市の弁当屋です。会議弁当、法要弁当、発表会・演奏会用のお弁当、高級弁当、仕出し弁当、オードブルなどを宅配しています。テイクアウトももちろんOKです。

かすみ食堂の店舗営業は3月31日で終了しますガーンショボーン

 

そして、かすみ食堂の弁当部門は「はみべんに統合します口笛

出前も仕出しも高齢者弁当も、今まで通りですので、今後ともよろしくお願いいたしますおねがい

4月1日からのチラシです下矢印

かすみ食堂は、福島市の市民会館内にあります。

会館利用者のための食堂としての位置づけが強く

外からの利用があまりなかったため

弁当の出前、仕出しを始めました。

それが今では、店舗売り上げの何倍にもなり

お弁当を作りきれなくなり

姉妹店の「はみべん」を立ち上げました。

 

かすみ食堂は、今年で9年目です。工夫しながら頑張ってきたので残念ですハートブレイク

立地的にかすみ食堂の方が便利なので、この場所で続けたかったのですが、

市の施設ということもあり、制約がありすぎて今回の撤退を決意しました。

福島市とは、何度も丁寧に交渉しましたが、「前例がない」「何かあったら困る」ばかりで話が前に進みませんでした。食堂を存続させるために前向きに解決の糸口を見つけるという発想があってもよかったのではないでしょうかショボーン結果的に食堂がなくなり、会館利用者で困る方もいると思いますガーン

 

かすみ食堂の弁当部門は、4月1日から「はみべん」に引き継がれますが、今後もよろしくお願いいたします。