ポジティブ。物欲。 | のんびり生活

ポジティブ。物欲。


今朝は雨


長靴用意して、傘用意して、

「あーーー、また園についたらタクちゃん水溜りでずぶ濡れになるんだろうな」

って思ったら朝からグッタリしてしまって

車に乗り込んで思わず

「は~~、雨かぁ。嫌だな~ぁ」

って呟いてしまった私


そしたらケイが

「そうだね。んーーーーでもいいじゃんっ。トマトもげんきにそだってるんだから」

って言いました


可愛いし、なんか素敵じゃないか、その考え

ポジティブというかなんというか

トマトが元気に育ってるから雨も良いじゃん、なんてさー!

どうかそのままの君でいておくれ。って思いましたよ^^



で、↑の話を夜に旦那に

「カクカクシカジカでさ~、なんか凄い可愛いよねぇ~~」

って話したら


「ふーん、それ、可愛いか?」

っていっさい共感を得られませんでしたがーーーーーっっ(-。-;)


さすがミスターネガティブだわっっ



旦那、なかなかのネガティブなのですよ

でもそういや最近感じないかも!?

前は本当にネガティブだったの、イライラするくらいにっ(○゚∀゚)ガハッ∵∴


マリメッコ




色々なメーカーから請求したカタログがこんなにたまりましたよ
のんびり生活
まだまだ半分くらいしか見れてませんよー

それにしても名古屋モザイクのカタログ、本当に分厚い(笑)



マリメッコ


スーパーSALE

最後は義父の父の日の赤ワインを買ってとりあえず終了~~♪

あとは前回結局買わなかったランタン(キャンプ用)をまだ迷い中。

旦那が優柔不断なものでね(;´▽`A``


スーパーSALEの徘徊ついでに今後欲しいもの色々をメモ~

引っ越したら欲しいものたちです^^



マーチソンヒューム
 
色々なオシャレブロガーさんのところでお見かけするコチラ

これはボトルが欲しいのです^^

中身はなくなったらお安いものに入れ替えるけど、見えてても可愛いボトル、絶対欲しい~~


ちなみにボトル目当てで買ったコチラ↓

【STOP THE WATER WHILE USING ME!】 L&Hソープ(レモン&ハニー.../BIOTOPE
Amazon.co.jp
多分楽天では取り扱いなし??
rainbooさんのブログで知ってヒトメボレしてボトル目当てに買ったんだけど

とっても可愛くてお気に入りです♪
キッチンで使ってます
のんびり生活
中身がなくなったら安いの詰め替えて使いますよ~ん



scopeさんのハウスタオルも欲しい~♪
洗面所とかトイレの手洗いとか見える場所に使いたい^^

9月まで割引みたいだからそれまでに買わねば!


ところで素敵なお家のブログとか見てると

みんなタオルも素敵だけど

いけてないタオルって持ってないの?もらったりするでしょ?

極端に言うと会社の名前入っちゃってるタオルとか(笑)

そういうのは見えないような収納にしてるのかしら???

それともいきなり雑巾いき??


と、軽く謎を抱いている私ですw

ちなみに我が家はいけてないタオルも使いまくりです

引っ越しても見えない収納にして使いまくると思います(笑)




タークのクラシックフライパン
これ、ずっと欲しくて憧れてるものの高すぎて手が出ない(笑)

職人さん手作りで継ぎ目のないフライパン、すっごく良さそう!

見た目も本当に素敵で

ステンレスキッチンに置いてたらと考えるだけでたまらない

引越しの勢いで買ってやろうと密かに思っております(○゚∀゚)ガハッ∵∴



マキタの掃除機


ケイが生まれてから買ったエルゴラピート、最初はすっごく良かったの!!

でも数年たった今。。。吸わねーーーーーヽ(;´Д`)ノ

ホント軽いお菓子くらいしか吸わない。。。

充電式ってどうしてもそういうものって電気屋さんも言ってたけど

それにしても本当に役に立たないレベルです

だからこれは今すぐ欲しいくらいなのよね

次は評判の良いマキタを買いますっ!!




米びつ
ホーローのかトタンのか。

野田琺瑯のは多分友達が買うと思うから実物見せてもらおう♪





包丁工房タダフサのぺティナイフ
これも今すぐ欲しいくらいなんだけど(笑)

三徳包丁をお誕生日に買ってもらって、すごく気に入ってるのでぺティも欲しい♪



電気ケトル


7~8年前にカタログギフトで貰ったティファールを使ってるんだけど

最近漏れるようになってしまって。。。

新しいのが欲しいなー

デロンギのが良いなと思ってたけど

コーヒー淹れるのに注ぎ口が細いのが良いなぁって思って

元祖な感じのラッセルホブスが気になり中

ってフレンチプレスの買ったから注ぎ口細くなくても良いんだろうけど(笑)

多分ドリップコーヒーも飲むと思うので^^


ということで物欲メモでした(笑)

お金欲しーーーっっ(○゚∀゚)ガハッ∵∴



最近夜更かし気味でイカンなぁ

おやすみなさい☆