発酵中。リメイクスタイ。モテ男と…。 | のんびり生活

発酵中。リメイクスタイ。モテ男と…。


のんびり生活
水曜だっけ?に仕込んだ塩麹

今日で(多分)4日目

今朝の塩麹の様子はこんな感じー!

コレ1日目↓
のんびり生活

うんうん、発酵してる発酵してるぅぅ♪

毎日様子を見るのが楽しみだったりします^^





一昨日の夜

ブログを更新してからよだれ魔王タクちゃんのスタイを作成
のんびり生活
これまた、ときめき片付け祭でお別れを告げたTEEをリメイク

ステッチ見えても良いかなーと黒TEEに白糸で縫いました

(糸を変えるのが面倒だったからという理由もあり、いやむしろそれが理由。笑)

1枚のTEEから3枚のスタイ

どれも雰囲気が違って面白い^^形はバンダナ風にしました~


しかし10年以上前とのTEEとはいえ…

右側のスタイ、半分見えてないけれど『HIGH POWER』ってしつこく書いてあります(笑)

旦那に「なにこの強そうなTシャツ!」って言われたわ~( ,,>з<)ブッ



スタイを作り終えてそろそろ寝ようという頃に

タクちゃんの夜泣き開始~(・∀・;)深夜1時くらいだったかしら???


そこからこの日は長かったわ

立って抱っこでトントン揺ら揺らしてなきゃ泣くという。。。

寝たと思って座ったらまた泣くという。。。


結局タクちゃん寝たのは4時近く

私はなんだかんだで布団に入ったのは4時半だったo(T◇T o)



それなのに7時前からまた泣き出し、食べ物を要求され朝からグッタリでした



が、昨日は今年度最後の育児サークルだったので

眠い体に鞭打ってお弁当作って子育てセンターへ行ってきたわー


母の疲労など知るよしもなく、お遊び満喫のタクちゃん
のんびり生活



兄を追いかける
のんびり生活

この小さな滑り台


この前男の子がズラっと並んで

男子①「仮面ライダーーー」 シューーー

男子②「仮面ライダーーーー」 シューーーー

男子③「仮面ライダーーーーー」 シューーーーー

男子④「仮面ライダーーーー」 シューーーーーー


さぁ次はケイの番よ!!




ケイ「ボク、ミッキーーー!!!」 シューーーーー

って私は何言ってるか分からなかったんだけどお友達が教えてくれた(笑)


周りの子がどんどん戦隊ものにハマっていく中

ケイの好きなものは変わらずディズニー・はなかっぱ・わくわくさん


そんな感じなので昨日のママ達の会話で

戦隊もののおもちゃのベルトの話とかが出ても全くついていけない私でしたー

やっぱり子どもの影響で詳しくなるよね

私もはなかっぱの登場キャラは全て覚えたわよー(○゚∀゚)ガハッ∵∴

しかし変身ベルトとかってすんごい高いのね~~




お友達のゆうとくんも最近は戦隊ものが好きらしく

昨日は「宇宙キターーーーーーー」ってのを何度聞いたことか(笑)

コレ、少し前だけどゆうとくんとケイ
のんびり生活

ゆうとくんがね、本当に優しくて、そして女の子とすぐに仲良くなる!

まずは「おなまえなんていうの?」とか気になる女子に聞いて

気付いたら手をつないで一緒に歩いてるのよねーー

とにかく女子に優しいの!(男子にも優しいけど)

コレ、将来は絶対モテるわよーーーー


反対にケイはというと、ゆうとくんと女の子が手をつないで歩いてるところを

何度も邪魔しにいくという。。。

二人が手つないでるのをスパーンと切りにいくのよね(・∀・;)

そして二人に凄い嫌がられてたわ。。。


でも見てるとどうやらケイは仲間に入りたいけれど入れなくてそんなことをしてる様子

これ『好きな女子に意地悪して嫌われちゃうタイプ』になりそうだわ(´・ω・`;A) 

女の子じゃなくてゆうとくんと遊びたかったみたいだけどね(笑)

その後、無事一緒に遊べたっぷり5時間センター滞在!


そんでまた夜、タクちゃんの夜泣きにやられました><

昨日は0時~約2時間の抱っこ

旦那が変わってくれようとしたけれど、余計泣くだけだった^^;

今夜は寝てくれますように。。。(。-人-。)