アジング  最近目につく事 | SODAMON.jp officialblog

SODAMON.jp officialblog

ENJYO THE UNIQE!!をテーマに皆様へeyewearをご提案するSODAMON.jpの公式ブログです。


週末、気の合う仲間と夢を追って南へアジングへ!!


釣果は、三人で100いくか!?
位釣れましたニコニコ

サイズは、相変わらずのサイズですが…叫び合格

まだまだ、楽しめそうな雰囲気がプンプンしますアップにひひアップ



ですが、いつもに増して人が多い…
それもアジンガーばかりべーっだ!

嬉しい事で、もっとこの輪が広がって行く事を願っていますグッド!


…ですが!


最近、非常にマナーの悪いアングラーの方が多い気がします。

大声で騒いだり、船に乗ったり、漁師さんの大切な網の上を車で走ったり…

使ったghや、ワーム何かの袋を捨ててあったり…

最近、良く見る様になりました。

僕たちアジンガーは、基本的に夜釣りがメインになると思います。
皆さんそれぞれが、ホームにされている港やポイントがあると思います。

しかし、この現状が続いてしまうとどうでしょう?

最悪、釣り禁止!!
なんて状況になりかねません…
と言うか確実になります!


僕の家の近所に雑誌や、ブログにガンガン載ってしまう様な超メジャーポイントがありました。

土、日には県外の方々も来られて賑わうポイントでしたが、月曜日には悲惨な状況でした。
何かを燃やした焚き火の後がそのままだったり…
釣具や、弁当のゴミもそのまま…

こんな悲惨状態の釣り場を、常連さんが自分達のポイントを守る為に清掃をする状況でした。

しかし、最近そんな努力も虚しくそのポイントは閉鎖になってしまいました。


実際、僕達が釣りをさせて貰ってる漁港はそのすぐ近くで生活をされてる方々がいらっしゃいます。

しかも、先述の通り僕等は夜中に釣りをします。
騒音は、物凄くうっとうしいと思います。


このままだと、一部のモラルの無い人の行動によって、明らかに自分達のお気に入りや、ホームのポイントを釣り禁止にしてしまいます!

こんな真面目ぶったblogを書いていますが、僕は格好つけてECOを訴えたいわけではありません。
人に誇れるような事も何もありません。


しかし、僕達アングラーはその漁港で生活をされている方々の寛大な心とその海があるから、夢を見られるし週末の楽しみがあるんです。


ゴミは、捨てなければ拾う事もありません!
それでも、見付けたら拾って自分のゴミと一緒に捨てれば問題ないはずです。

ゴミや迷惑の問題は、人の気持ちの問題で解決出来ると思います!


一度、皆さんもそんな事を考えながら釣りをして見て下さい。
お願いします!


いつまでも、夢を追い続けられるポイントを自分達の手で守る為にメラメラ






Android携帯からの投稿