愛犬の吠え癖の直し方⑥ | カスミのブログ

カスミのブログ

ブログの説明を入力します。

  

★サンプル★【ソルビダ】室内犬肥満犬用ドッグフード【配送区分:P】【HLS_DU】
¥1
楽天

 


NNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNNN



                           いつでもお出かけOKでチュ!

始めまして、「かすみ」です。



このブログを2ヶ月前に亡くなった、

貴方にに捧げます。


私と、ブリーダーさんの


対話形式で書いて行こうかな


と思っています。音譜
               。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


「カスミQ]こんなことで、お困りでは、ありませんかはてなマーク


      ブリーダーさんに聞いたしつこい


        吠えグセの直し方なんです(ノ´▽`)ノ



<内的動機吠えの直し方> 


[ブリーダーさんA]追加でこんなケースも、あるので参考にされて下さいね


         <内的動機吠えが直りにくいNGな習慣>


①食べ残したご飯を、出したままに、してはいませんか?


残したご飯をいつでも食べられる愛犬は、


飼い主さんの指示に従ってご飯を、


貰える必要がありません。


そこでゴハンの残りは必ず片ずける習慣を、


つけましょう。



②叱ったり驚かせて、吠えるのをやめさせていませんか?


一時的に驚かせても、


内側の欲求が解消されていなければ


また吠える結果になります。



叱らずに吠えやんだら、


欲求をかなえる方法を考えると良いでしょう。




         ぬいぐるみをしっかり、はなさずに




             <社会
的動機吠えの直し方> 


「カスミQ]人と関わりたくて、よく吠えたりするのですが,


      直し方はありますかはてなマーク


[ブリーダーさんA]


問題な行動を起こした時は、徹底的に「無視」をしましょう。


社会的動機吠えをする愛犬にとっては、


飼い主さんの反応が一番のご褒美です。


愛犬が吠えたら「見ない・触らない・声を掛けない」


を普段から、徹底しましょう。


その後、おとなしくなったら、


かまって上げてくださいね(^∇^)




「カスミQ] 飼い主さんが、家にいても落ち着ける時間を作る為には


       どうしたら良いのでしょうか?


[ブリーダーさんB]


家にいる時は、あえてハウスに入れる時間をつくりましょう。


愛犬と家にいる時も、


食事中だけは愛犬をハウスに入れるなど


あえて距離を置く時間を作ってみては、


どうでしょうか。


入れっぱなしにはしないで、


しばらくしたら、出して触れあいましょう。



      僕ね、シャンプーのあとは、いつもこうなるの



「カスミQ]飼い主さんがいなくなっても、落ち着いて居させる為には


どんな事が必要なのでしょうか?


[ブリーダーさんB]


まず、1日1回姿を見せない時間をつくります。


それから徐々に長くしていきましょう。


愛犬も生き物です、


気の長いおつきあいも大切な、


飼い主さんの、


お仕事ですよ≧(´▽`)≦


愛犬に普段使っている、


タオルや知育おもちゃなどを、


与えて他の部屋に移動します。初めは


吠えないでいられるだけの、


短い時間かくれて、


愛犬の所に戻りましょう。


それを、毎日繰り返して少しずつ一人でも、


平気な時間を増やしていくと、


落ち着いてきますね合格


「カスミQ] 帰宅すると喜んで、吠え続けることが、


       よくありますが・・・?



[ブリーダーさんC]


帰宅後5分位は、愛犬を構わないようにしましょう!?


帰宅した貴方を歓迎して愛犬が吠えても、


心を鬼にして構わないで、置いてください。


「犬の方を見ない・犬を触らない・犬に声を掛けない」


という態度で、


しばらく自分の用事をこなしましょう。


愛犬が落ち着いてきて、


吠えやんだら、「ただいま」を言い、


遊ぶなどの、コミュ二ケーションを、とりましょう。




       受けを狙ってやっているわけじゃないんでシュ



今日は、世界の耳よりニュースから、


ちょっとショックな話題です




ベトナムで根強い猫肉食の習慣、


飼い主は捕獲リスクに戦々恐々


×ベトナムの首都ハノイ(Hanoi)市内の飲食店で、猫肉料理を

調理する料理人(2014年6月19日撮影)。(c)AFP


猫をビールのつまみにする人が後を絶たない。

猫肉食は表向きには禁止されているものの、

猫を飼っている人々はペットが食材として

何者かに捕獲される不安を常に抱えながら生活している。


【8月8日 AFP】ベトナムでは「小さなトラ」、

つまり猫の肉の料理

 首都ハノイ(Hanoi )市内中心部の洗車場の隣で


ひっそりと営業している飲食店では、


猫を溺れさせ、毛皮を剥いでから、


肉を刻んでにんにくと炒め、


空腹の客に提供している。


「猫肉を食べる人は多い。


珍味なので試してみたいんだ」と、


店長のトー・バン・ズン(To Van Dung )氏(35)は説明した。


 ベトナム当局は猫をネズミ駆除に役立てるのを奨励するため、


猫を食用とすることを禁止しているものの、


ハノイ市内には猫肉の料理を出す飲食店が


依然として数十軒ある。


猫の飼い主の多くは捕獲を恐れて


家の外に出さないようにしているため、


路上で猫を見かけることは滅多にない。


 飲食店の食材需要に対応するため、


猫はタイやラオスから密輸される場合もある。


太陰暦の月末に食べられることが多い犬肉とは対照的に、


猫肉は太陰暦の月初に消費されるのが一般的だ。



 専門訓練を受けたハノイ市内で有数の獣医の1人、


ホアン・ゴック・バウ(Hoang Ngoc Bau )氏は、


他の国々でペットと位置付けられている動物を


食べるベトナムの傾向について、


長年の戦争による貧困の中、


ベトナム人が生き延びるためにあらゆる


物を口にしてきた結果だとの見解を示した。



 かつて厳しい統制下にあったベトナムだが、


ここ数十年は社会や文化的姿勢が劇的に変化し、


動物愛護意識を持つ人々は現在増えつつある。


ただ、犬や猫の肉を食べる習慣は


そう簡単になくなりそうにない。(c)AFP/Cat Barton


ブラジル 高級ランジェリー シームレスチューブトップブラ HOPE(ホープ) ATOMU 2010/作者不明
¥価格不明
Amazon.co.jp