いらっしゃいませ☆ | ケスちゃん家 (食いしん坊バンザァイ!)

いらっしゃいませ☆

あ、洗濯物干すの忘れてた!

って今気が付いたけどパソコンを打ち始めてしまいましたワタシですayaぺこり

あとでやろ。
あれもコレもあとでやろ。

そうやって忘れて行くのさ。
そうやってやらないのさーおやじもやもやー


ってことで久々にニョロご飯のあっぷっぷー。

$ケスちゃん家 (食いしん坊バンザァイ!)

☆ 豚の西京焼き &パプリカとオクラの炒めモノ ☆
☆ ほうれん草とヒジキの梅おひたし ☆
☆ キノコの和風マリネ ☆
☆ かぼちゃの洋風煮 ☆
☆ 昆布キムチ野沢菜 ☆
☆ ニラと玉ねぎの味噌汁 ☆


$ケスちゃん家 (食いしん坊バンザァイ!)
☆ きのこの和風マリネ ☆

レシピ2人前

● キノコ(130g)エリンギ・えのき・まいたけ・しめじ等。
● 鷹の爪(1/2本)輪切りで♪
● お酢(小1)
● 醤油(小1強)
● 砂糖(小1/3)
● 塩・ブラックペッパー

1.調味料を合わせておく。キノコはレンジにかけて2~3分程度チン。
2.キノコがしんなりしたら、合わせておいたものを混ぜ混ぜ。

きのこの水分等で違うので調味料は調整してくぅださい♪





火曜日に、我が家に専門学校時代のお友達が3人&赤んボさん1人
がやってきた♪

$ケスちゃん家 (食いしん坊バンザァイ!)

もぅ少しで7カ月の男の子☆
出産のお祝いで会ってからだから半年ぶりだなぁ♪
大きくなったねWハート

友だちもスッカリ体型が戻ってて、子供1人産んだとは思えない細さ!
うぃぃ、オイラ何も産んでないのに、この身体…seiガンバロ…。


前日ドイツビールでワシャワシャしてきたので
朝慌てて掃除~w
そして慌ててスーパーへ10時すぎに行ってきた!
(冷蔵庫にはなーんにもありまへん…おじさん

12時過ぎには迎えに行かなければいけないのに
何でワタシってこぅ前もって準備が出来ないんだろ…♥akn♥泣く

まぁ、どーにかご飯を作って
$ケスちゃん家 (食いしん坊バンザァイ!)

唐揚げ
明太ますかるパスタ
牛のトマト野菜煮
温玉のせサラダ
照り焼きチキンピザ
キノコとホタテのオーブン焼き

こんな感じで。
次は前日は予定を入れずに準備万端で頑張りますんちゅ

ミンナで
あーでもない。
こーでもない。

って、変な話したり、変な話したり、変な話したり…。

変な話しか記憶にないぃぃぃーーーseiワラ


うるさいオバサンおねえサマ達を楽しむように
赤んぼさんはマイペースにノンビリ~♪
$ケスちゃん家 (食いしん坊バンザァイ!)


何だかミンナ色々もってきてくれちゃって…
$ケスちゃん家 (食いしん坊バンザァイ!)

わしゃー!!

大量!
この他にもなんかたくさんもらってしまって…
次は手ぶらで来いやーーー!!ブルマ

パティシエのお友達ヌーちゃんは
ケーキを作ってきてくれたよ♪

$ケスちゃん家 (食いしん坊バンザァイ!)

わくわく~♪


$ケスちゃん家 (食いしん坊バンザァイ!)

どーーーんっ!!
モンブランだーーー!!!


$ケスちゃん家 (食いしん坊バンザァイ!)

ウマ―――!!!
下がタルトになっててラム酒がきいてて超ウマ!

あ、やっぱり手ぶらじゃなくて次もケーキお願いしますワラ
(最近寒くなってきて甘党になってきちゃったの…いのしし



ちなみに、ニョロは夜中1時に2個食べてました。
「ウマーー!ヌーちゃん天才だな!」って言って…ビーバーくん 汗

自分でこんなの作れたら楽しいだろうなぁ~♪

ちなみにワタシ、専門学校のお菓子の授業で
テーマ「クリスマスケーキを好きなように作る!」
ってテストがあって

普通のケーキにコンビニで買ってきた
アポロチョコとか、きのこの山、マーブルチョコ等をワシャワシャ乗っけて
提出したら

「・・・。お前の才能はこんなもんか・・・・くしゃ


って先生に残念な感じで言われましたけど、何か?わあ
ソリャソーダ!



あ、脱線…。

ってことで、相変わらず楽しかったぁ♪
みんな天然ボケがヒドイのでワタシってシッカリしてるな。
っていつも再確認できて幸せでございますてへ☆1ケヘヘ


久しぶりに登場なビー太郎。

$ケスちゃん家 (食いしん坊バンザァイ!)

ボールを狙ってらっしゃる。


ビーちゃん、吠えちゃダメだよー!

$ケスちゃん家 (食いしん坊バンザァイ!)
ビ「うぉぉぉん!!!」


おい!吠えるなって言っただしょーーー!!

$ケスちゃん家 (食いしん坊バンザァイ!)
ビ「ふんっ、取っちゃうよーだっ!」


毛が伸びてムクムクしてきたねー♪



  人気ブログランキングへ
  2つポチっとお願いシマース