しゃー。 | ケスちゃん家 (食いしん坊バンザァイ!)

しゃー。

昨日の夜、ちゃんと天気予報を見て洗濯物干したのに
雨ぢゃんっ!!

帰ってきたら完全にビショビショになってたYO~顔
雨女って洗濯物にまで影響するのねビーバーくん 汗



ほいでは、今日のランチっち。

今日はレシピブログさんから頂いたコレを使って。

$ケスちゃん家 (食いしん坊バンザァイ!)

粉末のデミグラスソースデスー。

$ケスちゃん家 (食いしん坊バンザァイ!)
☆ たっぷりキノコのデミ豆乳クリームパスタ ☆

レシピ1人分
● パスタ(1人前)
● デミグラス(大1と1/2)
● 豆乳(150cc)
● 醤油(小1/2)
● 塩・ブラックペッパー
● バター(5g)
● ネギ
● エノキダケ
● エリンギ
● まいたけ
● しめじ
● 温玉

$ケスちゃん家 (食いしん坊バンザァイ!)

1.パスタを茹でている間にバターでキノコ類&ネギを炒める
  塩コショウをする。
2.火を止めて、豆乳とデミグラスパウダーを入れて混ぜる。
3.パスタを2に入れて、弱火で煮込む。
4.盛り付けて温玉をのせてパセリなどを散らして出来あがり。


ミンナが大好きデミグラスソース~♪
と言いたいトコロですが
実はワタクシ、デミグラスソースがあまり得意ではありませぷーおやじもやもやー

濃厚な感じがどうも得意でないのでいつも牛乳とかで伸ばして
使っています♪
なので、今回は豆乳で♪うん!いい感じー☆
しかし色が悪いw栗色ってことで、秋なのでお許しくださいませーてへ☆1





土曜日はね、甥っ子と共に
「青梅鉄道公園」ってトコに行ってきたよー!☆ココ

道路も混んでて、辿り着くまでは大変だったたたたたーー。

甥っ子ちゃんは、最近とっても電車とか車が大好き~。
ってコトで初めて行ったんだけども

わぁー、本格的ー!!!

$ケスちゃん家 (食いしん坊バンザァイ!)

コレね、運転手席とかに乗ることも出来るんだよー!


$ケスちゃん家 (食いしん坊バンザァイ!)

こんな偽物な踏切もあったりして


$ケスちゃん家 (食いしん坊バンザァイ!)

新幹線だってあるんだぞーい。
コレも乗るコトが出来るよ♪

$ケスちゃん家 (食いしん坊バンザァイ!)

子供が大喜びなアンパンマンに乗ってみたり。

$ケスちゃん家 (食いしん坊バンザァイ!)

トーマスもいるよー!
甥っ子は「あー、ゴードンだー!」って言ってたケド、
それはトーマスのお友達の名前だそうハゲ
ケスちゃん = あんちゃん のように勝手に脳内変換されております。

$ケスちゃん家 (食いしん坊バンザァイ!)

こんな感じで、プラレールみたいなのが沢山動いていたりして
甥っ子ちゃんは「シャーー!!!」って大喜びしておりましたおんぷ
※シャー = 電車 デス。


$ケスちゃん家 (食いしん坊バンザァイ!)

コレ、ワタシも乗ってみたけども
アクセルもブレーキもなくて、しかもスピードが思いのほか
出るもんで、やたら怖かったわぁおじさん汗


$ケスちゃん家 (食いしん坊バンザァイ!)
稲中の死ね死ね団を思い出させるコンな懐かしい乗り物もあり卓球田中笑

乗り物は100円とかだけども

入場料は、な・なんとっ 大人 100円!まつ毛付きの顔ビックリ


いやぁ、100円で相当楽しませていただきました宇宙人
子供も大人も大満足~な青梅鉄道公園でした♪


$ケスちゃん家 (食いしん坊バンザァイ!)

ビ「ボクはいつも置いてきぼりだよねー」「そんなもんだよねー」


すっかり、いじけん坊のビーちゃまだうふふ

  

洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ

  人気ブログランキングへ
  2つポチっとお願いシマース