お財布にはどの位。 | ケスちゃん家 (食いしん坊バンザァイ!)

お財布にはどの位。

昨日の台風はホントーにすごかったぁぁぅわーん汗
我が家は天窓からザッバー!横の窓からザッバー!!
ってうるさ過ぎて実家に逃げ込みましたおじさん

実家のベランダに出た瞬間に右から、左から、正面から、
ザッバー!!っと雨をかぶってオパンツまでびしょびしょビーバーくん 汗
台風ってスゴイのね…。



ほいでは、買い物に行けずぅーだったワタシのランチ。

$ケスちゃん家 (食いしん坊バンザァイ!)
☆ 牛蒡とネギの油麩丼 ☆

レシピ1人分
● ご飯
● 油麩(4キレ)
● 長ネギ(1/2本)
● 牛蒡(3cm位)細く切って水にさらしておく。
● めんつゆ(大1)
● 水(70cc)
● 砂糖(小1)
● 酒(大1)
● 顆粒出汁(小1/2)
● 卵(1個)

$ケスちゃん家 (食いしん坊バンザァイ!)

1. 鍋にめんつゆ・水・砂糖・酒・出汁を入れ煮たてる。
2. そこへ牛蒡・ネギ・油麩を入れて味をしみ込ませる。
3. 溶いた卵をかけて出来上がり。

もぅ、気分はカツ丼デスてへ☆1
メンツユは酒と出汁を足すだけで更に美味しくなります♪

$ケスちゃん家 (食いしん坊バンザァイ!)

仙台で買ってきた仙台のお麩。
コレ、大好き♪ってかお麩ってものが大好き~。
自分で作れないのかな?と思って昔調べたけどとんでもない面倒な作業で
さっさと諦めましたんaya






さっき、やっとこさお買い物に行けたー♪
向かってる途中に
「財布とか忘れちゃってないよね?」なんて頭で考えながら

頭の中では「買い物しようと町まで~出掛けたら♪」ってサザエさんを熱唱おんぷ

いくらトンチンカンなワタシでも財布は忘れないわ~チュ

ってスーパーについて、お買いもの開始~。
最近ハマってるトマトは2パック買っちゃうもんね~akn


アレもコレも。とかごに入れて、さーってとレジへ。


財布を開けたワタシ・・・・・・。



ぎゃぁぁぁー!!千円札が3枚しかない~!!!


小銭は…あぁ…300円しかないD:!!さん


ってことは、3、300円のみ。カードは使えないお店…。


ぴっ。ぴっ。っとなる音の度に、祈るワタシお願いします。


ぴっ。ぴっ。


どきっどきどきどき…。





店員さん「お会計、3、780円になります~」




ちーーーーんお腹すいた‥




迷わず欲張ったトマトを返品させて頂きました…泣



お財布の中には、いつも何があるか判らないから1万円は入れるように
してるんだけど、ここ数日お財布に触ってなかったから
すっかり忘れてたわあせ

でもさ、1万入れてるとあっと言う間にいなくなっちゃう…。
みんなはどの位入れてるのかなぁー。
節約上手な方、ワタシにビシバシ!と指導のほど、宜しくお願いいたしますayaぺこり


$ケスちゃん家 (食いしん坊バンザァイ!)
ビ「相変わらずとんちんかんだね、お菓子の時間にしようよー」


ビーちゃんのお口からお菓子が消えて行く決定的瞬間をご覧ください~w


$ケスちゃん家 (食いしん坊バンザァイ!)

おっ、入った。

$ケスちゃん家 (食いしん坊バンザァイ!)

消えてくーー

$ケスちゃん家 (食いしん坊バンザァイ!)

おっ、もぅ見えない!

$ケスちゃん家 (食いしん坊バンザァイ!)
ビ「あーうまかった♪」


$ケスちゃん家 (食いしん坊バンザァイ!)

お昼寝しようかねー♪


  人気ブログランキングへ
  2つポチっとお願いシマース