昔から。 | ケスちゃん家 (食いしん坊バンザァイ!)

昔から。

あーちちのちーKUMA ガーーン

暑くってゴミ部屋の片づけをしたいのにはかどらなーいにこちゃん(という言い訳)
明日やろ。明日…。




そいでは、昨日のニョロ夜ごはん~。
$ケスちゃん家 (食いしん坊バンザァイ!)
☆ びびんぱ ☆
☆ 韓国風スペアリブ ☆
☆ ごぼうとツナのピリ辛サラダ ☆

$ケスちゃん家 (食いしん坊バンザァイ!)
ナムルをキノコ・人参・小松菜(ほうれん草が無かった)・もやし
で作って、キムチと温玉をON♪

$ケスちゃん家 (食いしん坊バンザァイ!)
スペアリブ・レシピ

● 豚スペアリブ(400g)
● コチュジャン(小2)
● 醤油(小4)
● ゴマ油(小2)
● 砂糖(小2)
● 酒(大2)
● ゴマ
● おろしにんにく

スペアリブに食べやすいように切り込みを入れて
上記のタレとジップロックに入れて冷蔵庫で味をしみ込ませる。
(半日位)
オーブンで焼く。
ワタシはオーブン使うと暑いからオーブントースターで
15~20分位焼いたよー♪

昨日のお昼に作ったネバネバ丼のタレを倍量にして
酒とコチュジャンを追加しただけデスーん♪





さてさて

現在、「ポテチ断ち」をしているワタシデス。
アレってさー、止まらなくなるしぃ、
一回食べると次の日も、そして、また次の日も…

って食べたくなるよねぇー??
なので、

サヨナラ、ポテチさん・・・・・・泣2


変わりに
$ケスちゃん家 (食いしん坊バンザァイ!)

こんなモノを食べてみた~。

って、おーーーい!お菓子食べてんじゃーんっ!てへ☆1

イヤ、しょうがない!お菓子はやめられません!&エヘっ
コレさ、昔っから大好き!
子供のころ、コレを1袋食べてみたい!!って憧れたわw

そして、珍しく買ってみたコレ。
$ケスちゃん家 (食いしん坊バンザァイ!)

チョコさん、久しぶりに買ったー!
ケド、コレも子供のころ大好きだったなぁーWハート
(そんなにイチゴの濃さは感じないケド…)


子供のころに好きだったお菓子って、結局変わらず今も好きな気がするなー。

皆さんはずーっと好きなお菓子はありますかねー?



そしてワタシのポテチ断ちはいつまで続くことやら~ayaヒャヒャ





さーってと、ビーちゃんはご飯にしよっかね♪


お手!

$ケスちゃん家 (食いしん坊バンザァイ!)

ビ「…。ヤダね、しないよ」



こらー!お手しなさい!!

$ケスちゃん家 (食いしん坊バンザァイ!)

ビ「コレでどう?もぅいいじゃんー」


・・・・・・。コレ、伸びだよ!!

$ケスちゃん家 (食いしん坊バンザァイ!)

ビ「・・・うるさいから食べちゃおーっと♪」パクパクパク


最近、全然言うことを聞かないビーさんです…(泣)



  人気ブログランキングへ
  2つポチっとお願いシマース