洗脳か。 | ケスちゃん家 (食いしん坊バンザァイ!)

洗脳か。

あちぃーー。
あちぃよぉーーーたいよう。
今日は洗濯日和~♪
アレもコレも洗濯しよ~!って思ったけど
ベランダがもぅ干せない。って訴えてるので即終了…aya
ベランダよ、広くなぁれてるてる坊主


今日のらんちぃー。
$ケスちゃん家 (食いしん坊バンザァイ!)
☆ サラダツナうーめん ☆

レシピ(1人分)
● うーめん(1人前)そうめんでOKです♪
● レタス(2枚)
● アボカド(半分)
● 大葉(2枚)
● 玉ねぎ(1/8位)
● ミディトマト(3個)
● ツナ(大1位)
● めんつゆ(適量)
● マヨネーズ)
● 海苔

$ケスちゃん家 (食いしん坊バンザァイ!)

1.麺を茹でる。トマトは湯むきして刻むんでおく。
2.大葉とトマトと玉ねぎ・ツナを混ぜる。
3.レタスを敷いた上に麺・アボカド・②を乗せて出来あがり。
  上にマヨネーズと海苔をのせてね♪


うーめんとはコレ(仙台の麺)
$ケスちゃん家 (食いしん坊バンザァイ!)
モチモチ旨いよー


イヤー、これ普通っぽいケドめっちゃ美味しかった~♪
大葉の香りとトマトの甘さがいい感じ。

はじめてのメンツユが良かったのかな?
$ケスちゃん家 (食いしん坊バンザァイ!)
コレ、米沢で買ってきた、「かけじょうゆ」。

おーなかイッパーイ&






昨日は日曜日。
ママッペと車検の見積もりに行ってみたり買い物に行ってみたり。

夜ごはんはママッペ作のこちら。
$ケスちゃん家 (食いしん坊バンザァイ!)
冷麺?ビビん麺?的な。
タレも手作りで残り物のローストビーフまで乗っかっちゃってる。

「ブログに乗せる??」とか言ってきたから

「イヤ、乗せない」って言ったのに
勝手に写メをとって送ってきたaya

ってか、鍵写ってるし!ってか色々写ってるし!
本当にA型でしょうか…オイ。

うちのママッペさん。
実家に夜ごはんを食べに行くと大抵

「冷麺」「ビビん麺」「チャプチェ」「ちぢみ」「パッタイ」等の

あなたどこの国の人ですか?
的なメニューが出てくる。

ってか、そういう系しか最近は出てこないお腹すいた‥

普通実家行くとさ、「煮もの」とか母の味っぽいものだよなー。
って思いながら美味しくいつも頂いております。
ありがと、ママッペさんジャムおじさん
(って言っとかないと、食べさせてもらえないしw)



ワタシ、実家に行くとしょっちゅう

「マシャのDVD見る~?」と、ママッペから言われる。



・・・ん?マシャ??

そぅ、「福山まさはる」デスsao☆チーン


イヤイヤ、全っぜん、見たくないからっ!
って猛烈に拒否っても

「ふふふふふ~ホクホク」と完全シカトされ


気が付くと流れます。えぇ、DVDやらCDやら。


そして、日曜日は「恐怖のラジオ」が必ず流れます。
福山まさはるのラジオ。
見たいテレビがあってもラジオの勝ち。

車に乗ってもラジオを付けられる…。



もぅ、スッカリ洗脳されてるワタシ。
えぇ、何でも大体歌えそうな気がしますハゲケヘ


$ケスちゃん家 (食いしん坊バンザァイ!)

ビ「ボクも歌う~♪♪ワンワワワンワーンワン~♪」


・・・。

$ケスちゃん家 (食いしん坊バンザァイ!)

ビ「・・・。寝るね」


  人気ブログランキングへ
  2つポチっとお願いシマース