断捨離って。 | ケスちゃん家 (食いしん坊バンザァイ!)

断捨離って。

朝、夢から目が覚めたら
飛行機の乗った時に耳がキーーン耳ってなる感じになってた。

夢の中できっと、小旅行に行ってたのかなぁーsei
もしくわ、宇宙人に一瞬連れ去られたのかなぁーイカエヘッ



昨日のご飯デスー♪
$ケスちゃん家 (食いしん坊バンザァイ!)

☆ 牛すね肉のトマト煮 ☆

レシピ

● 牛すね肉(300g)←塩コショウをしとく
● ホールトマト(1缶)カットトマトでも♪
● オリーブオイル(大1)
● にんにく(1カケ)
● 玉ねぎ(1個)
● にんじん(半分)
● エリンギ(1~2本)
● 酒(大2)
● 醤油(小1)
● バター(1カケ)
● 塩・胡椒(ブラックぺッパー)


1.圧力鍋にオリーブオイルをひいて中火ですね肉に焼き色をつける。
2.ニンニク・薄切りにした玉ねぎ・エリンギ・適当に切った人参・酒をいれ炒める。

$ケスちゃん家 (食いしん坊バンザァイ!)

3.トマト缶を入れて、醤油・塩コショウを入れる。
  (ここでは味付けは適当でOK!)
4.圧力鍋で中火3分・弱火12分⇒放置。でOK!

5.水分を飛ばして最後に味を整える(ブラックペッパーをたっぷり入れるのが美味しい♪)
  バターを混ぜて出来あがり♪
  バジルなど香草があれば入れてねー♪

  飾り付けはコーヒーミルクをタラーっとしても♥akn♥

$ケスちゃん家 (食いしん坊バンザァイ!)
他はバジリコのパスタ

粉末のバジルとオリーブオイル・ニンニク・鷹の爪・塩コショウで簡単パスタ。

$ケスちゃん家 (食いしん坊バンザァイ!)
たっぷりモリモリサラダー!(明らかに作り過ぎ)

$ケスちゃん家 (食いしん坊バンザァイ!)

バジルのパスタにホロホロになったスネ肉の煮込みを乗っけてねー♪
ちなみに、お米とも相性抜群!!
というか、お米のほうが相性抜群かも宇宙人

そして

$ケスちゃん家 (食いしん坊バンザァイ!)

甘~いとうもろこし♪
北海道の杉本農産というトコロのとうもろこしデス♪
杉本農産HP
ここのね、ジャガイモも美味しいし、アスパラも絶品でございますん❤


ビーさんも大好物aya

$ケスちゃん家 (食いしん坊バンザァイ!)
ビ「ぬ…盗もうなんてしてないよ…。」


えー、明らかに狙ってるだろーー!!

$ケスちゃん家 (食いしん坊バンザァイ!)

ビ「・・・ペロっ」


あーーーーダメーーー!!
それワタシのだよーーー!!


$ケスちゃん家 (食いしん坊バンザァイ!)
しょうがないから、どぞー♪
夏しか楽しめないもんねー♪

ちょっとガッツキすぎて目が怖い…ネコぷ



さてさて、最近の悩み事。
着なくなった洋服をどうするか!

正確に言うと「キツなって入らなくなった洋服をどうするか!」…aya


「い・・・いつか元の体型に、も、もどるよ・・・」

なんて言う、言い訳の中、どんどこ増えて行く洋服達。
もちろん、収納出来る量は変わらず。

入りきらない洋服が、1部屋にダラダラーっと放置されております。
さて、あなたならどーーする!

捨てちゃ勿体ないのかなー
イヤ、捨てないと部屋が永遠に「開かずの間」になってしまうーちーん

あ、明日から片づけ始めよう…。
涼しくなってきたしね…。

片づけ上手の方、何かおせーて、おせーーーて!!


  人気ブログランキングへ
  2つポチっとお願いシマース