婆さんよ。 | ケスちゃん家 (食いしん坊バンザァイ!)

婆さんよ。

今日は朝から宅急便のお兄さん待ち~クロネコ
毎月届くお水。
12ℓを2箱。めっちゃお兄さん苦しそうな顔して持って来る…
ごめんなさあぁぁぁぁいうわぁ~ん汗
ホント申し訳なくなります。。
今度、お茶のペットボトルでも買っておこう(って思っていつも忘れる)
そしていい人っぽく「いつもスイマセンーパンダ汗かく」って言おう白ねこ 得意げヘヘ


今日はいつかのご飯。
$ケスちゃん家 (食いしん坊バンザァイ!)
☆ しめ鯖と大葉の混ぜご飯 ☆

コレ、超ウマいので1人で一合とか食べないように注意してくださいw

$ケスちゃん家 (食いしん坊バンザァイ!)

レシピ
● お米(1合)
● ゆかり(小2~大1)
● 醤油(チロっと)
● しめ鯖(半分~1枚)
● 大葉(5枚~好きなだけ~)
● 白ゴマ
● ショウガ(お好みで♪)

コレを全部混ぜるだけです。そうです。それだけですぽげムた テヘ

この混ぜご飯はね、神楽坂のお店の大将が教えてくれたの。
ミクニシェフのもとで修業したけど、和食のお店をやってるの(笑)
夏の食欲のない時でもぐいぐい食べられます~♪
しめ鯖大好きなワタシは1合食べてしまいそうな誘惑に…♥akn♥ぎゃ~
ってか、ゆかりって懐かしいよね~



今日は、ケス家の婆さんのお話。
「綾ちゃん」60歳+2○歳。

とにかく、天然ボケ。
イヤ、「昔は天然ボケ。」と言ったほうがいいのかしら?
今は天然なんだかボケてるんだかの境がワカリマヘンばいちゃん・・・・ギャー

前にね、映画の話をしてたら

綾ちゃん
「ほら!両手広げて船で飛んでっちゃう映画に出てた人の名前なんだっけ?」

えーっとえーっと




「あ、ブタトリオだっ。」


。。。ガクリ


突っ込みどころ満載ですが
どうしましょう。


両手広げてるけど、飛んで行ってはいません。
そしてブタはトリオではありません。
ディカなプリオです。


その日を境にディカプリオを見ると

三匹のブタが浮かんでしまいます。



そして、その同じ日、


九州のお菓子「いきなり団子」を
ママッペが買ってきて置いてあったんだけど


綾ちゃん「たちまち饅頭。食べようよ。」



「たちまち」でもなければ
「饅頭」でもありません。ガクリ


ってか、それ、狙ってないくせにウマすぎて
チョッとジェラシー。

その日以来、「いきなり団子」と「たちまち饅頭」のどっちが本当の名前か一瞬考えないと判らなくなりました。



残念なことに盛っていません。
すべて実話なことが残念デスほろり・・・・


綾ちゃん、ガンバレ!

ってことで今日は綾ちゃんの月1の目の病院で、ただいま病院なう。
目に注射するのです。怖すぎるわー。

今日もとんちんかん満載じゃないことを祈ります。



$ケスちゃん家 (食いしん坊バンザァイ!)
ビー「またお留守番かよっ!」


  人気ブログランキングへ
  2つポチっとお願いシマース♪