パピコ | ケスちゃん家 (食いしん坊バンザァイ!)

パピコ

今朝は元気よく、ビーさんがかっ飛んで6時に起こしてくれました目
おかげでまたもやワケワカメな夢から救出されました。

原付バイクを運転する私。バイク
何故か後ろに2人乗車。(違反ではありませんっていう設定)

途中、ちょっとヨロけてあたしだけバイクから
ぴょーーん!って吹っ飛ぶんだけどバック転②ジャンプ小
「あ、ごめんごめん、シクったわ」
って超ふつ~な感じでまたバイクに乗る。

そして、今度は右手にぶら下げていたスーパーの袋がバイクに絡まり
また、私だけ
ぴょ~んっ!って吹っ飛ぶ(謎の無傷)バック転②ジャンプ小

そして友だちに「あれさー、ケスちゃんって運転下手だよねー」
と言われ
「そう?ウマいって言われるケドねぇ笑う

原付なんて持ってないし・・・強がってるし(笑)

あー夏って怖いなぁーーーヨロヨロ
あー暑って夏いなー(古い)ヤクザ



さてーっと今日のランチッチ。
$ケスちゃん家 (食いしん坊バンザァイ!)
☆ バターなアボバーグ丼 ☆

レシピ1人分
● ハンバーグ1個
● アボカド(半分)
● トマト(1/3個)
● 酒(大2)
● 醤油(小1)
● 砂糖(小1)
● バター(ひとかけ)
● ブラックペッパー
$ケスちゃん家 (食いしん坊バンザァイ!)
ハンバーグは普通に焼いて取り出す
(私は取りださないけどーw)
酒と砂糖・醤油・ペッパーを入れてちょいと煮詰める。
最後にバターを入れてー。
で、盛りつけてタレかけて出来あがり~!

うひゃぁーー!うまー!(自画自賛大好きヨにや
最近我が家のハンバーグは専らこのタレheart
シンプルなんだけど、お米にあってサイコーに美味しいの♪
トマトとハンバーグで1口。さっぱりウマ~
アボカドとハンバーグで1口。濃厚うま~♪
タレが多めが好きな人は倍量で作ってみてね~!

って1人で楽しませていただきました、ありがとうございますどーもっおじぎ

この丼ぶりは洗うと
$ケスちゃん家 (食いしん坊バンザァイ!)
こんな感じで中に絵が書いてある。
もうちょっと寄ってみましょう~

$ケスちゃん家 (食いしん坊バンザァイ!)
真ん中にニョロとワタシの絵が描いてあるのーーニコ
そして、その下には2人の名前~♪

これはニョロの陶芸をやってる親戚の方が結婚した時に
お祝いで焼いてくれたのでしたha-to
食べ終わったときに「ほっこり」した気持ちになるお皿ですん♪


さて、ビーちゃんパピコ食べるっぺよー
$ケスちゃん家 (食いしん坊バンザァイ!)
パピコの上のパキって部分はビーちゃんにおすそ分け♪

$ケスちゃん家 (食いしん坊バンザァイ!)
ビ「パピコ、うまっ!!!!!」



レシピブログ参加中~ポチぽち~