ガラガラしたかった! | ケスちゃん家 (食いしん坊バンザァイ!)

ガラガラしたかった!

雨ふりすぎ。
洗濯物どーしよー!!
うちは洗濯物干すとこに屋根がないから雨が降ったら一発で終了イタシマス!

昨日は、23時過ぎに帰ってきたニョロのご飯作ったら、お腹がぐぅぐぅすいてきて
一緒になってビール飲みながらつまんでしまったーーーガーン
夜中まで焼酎飲んでそのまま床で爆睡…。ヤッチャッター叫び

昨日の夜ごはん。
ほい。
$ケスちゃん家 (食いしん坊バンザァイ!)


☆ 鶏のから揚げ ☆

☆ 青梗菜の卵炒め ☆

☆ 茄子のネギぽん酢+とろろかけ ☆

☆ あさりと豆苗のお吸い物 ☆

$ケスちゃん家 (食いしん坊バンザァイ!)
これがあったらそりゃビールが飲みたくなる。
唐揚げには超こだわりアリなアタシ。
片栗粉と米粉(コーンスターチとかでも)を半分ずつ混ぜて作ると
かなーりサックサクのザックザクになるのでお勧めデス!!

$ケスちゃん家 (食いしん坊バンザァイ!)
青梗菜は細切りにして、軽く炒めておいた卵と一緒に炒めた。
味付けはあごダシ・砂糖・塩・胡椒だけ

茄子は、レンジでラップにくるんで3分位チンするとフニャフニャになるので
好きな大きさに切ると何でも使える。(油使わないからヘルシー)

茄子は油を吸うからイヤだったんだけど、この方法にしてから茄子大好きになったー。


さっき、スーパーに行ったら
「抽選券」ってなものをもらったー。
2回クジがひける!ってことでやってみた。

クジはさ、楊枝の長いバージョンみたいなものに
当たりの場合は先っぽに色がついてるだけだった。むっ

ガラガラがしたかったーーーーーーー!!!!!
ガラガラまわしたかったぁぁぁ…。

しぶしぶ2本引いたー

おばちゃん⇒「大当たりデスヨー!」アップって!!

え!!え!!
何?なに!?やったー!


おばちゃん⇒「さー選んでくださいー♪」

って言われた先に置いてあったのは


【鈴カステラ・冷麦・レトルトカレー・かきぴー】


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



かきぴーと冷麦。イタダキマシタ。ありがとぅ。


ペタしてね