トロンプルイユ

トロンプルイユ

いろんなことを綴るところ。
思ったこととかライブレポとか。
描いた絵なども載せたりします。

Amebaでブログを始めよう!
信じていれば
夢は叶うもの

シンデレラのこの曲とてもすき。

誰に話しても笑われる。
先日の結婚式で某方のことを話すたびに、同級生からも後輩からも、笑われた。

後輩からは、先輩現実に帰ってきてくださいって言われた。

まあ普通に考えたらそうかなあって思うんですけど、でもやっぱり、ちょっと悲しい。恋に恋してる感じは否めないけど、でも、実在する方なのになあって、思うあたりが拗らせてるといわれる原因なのはわかってる。

会ったこともないのに憧れるのはおかしいことなのか。
いろんな表情のお写真に、指先まで美しくて遠くにまで視線や気配りをしてるのが伝わってくるパレードの動画、アクションひとつひとつにエンターテイメントが滲み出るショーに、考え方や想いの詰まったブログ。見えているのは一部分かもしれないし、取り繕ってるだけかもしれないけど、それでも素敵だなあって思う。

朗読劇のチケットは、12時きっかりからがんばったんですけど、アクセスの混雑、サーバーダウン、復旧していける!!と思って申し込みボタンを押してからの完売しましたの文字に、涙目になりました。友人も協力してくれてたんですけど、友人の回線が1度早い段階で繋がったけど、申し込みボタン押したら回線切れてしまって。

ここまで縁がないものかと悲しくなった。
でもキャンセル待ちとか当日券とか頑張ってみてくれるようなので、わたしももう少し諦めずに粘ろうと思います。

いろんな関係者の写真の中にちりばめられる彼のきらきらしたお写真を見るたびに、羨ましいなあと思う。近い距離も、関係も。

最近女子高生と先生のウェブ漫画を楽しく読んでいます。いきさつは詳しくは描かれていないけど、付き合っている、ふたり。最新のものに、まだ付き合う前、女の子が先生にたっくさんお手紙を出すシーンがあるんです。でも先生はお前からもらった手紙は全部捨ててるから、と言うんです。でも付き合ってしばらくしたある日、その女の子が送り続けた手紙が詰まった紙袋を先生の引き出しから女の子が見つけるの。

なんか、きゅんとしました。

好きなひとには好きだと伝えたい。
わたしは彼にありがとうも言いたい。
たくさんたくさんお手紙なんてもらうのかもしれない。今回のハロウィンでいろんな環境が変わってしまったかもしれない。新参のわたしは何も知らないし、わからないけれど、わたしは自分が感じたことをそのまま手紙に込めたので、この好きと尊敬と感謝の気持ちがそのまま真っ直ぐ伝わってくれたらいい。

他の方が今後の手紙は◯◯まで、としばしばアナウンスされてる中、これからはどこにお手紙を出したらいいのかわからないけれど、届きますようにと祈るばかり。

他のイベントで渡せたらいちばんなのに、今のところ、その予定がないから・・公演見れなくてもお手紙だけ預かってもらえたり、するかなあ?
ダメで元々、チケットが結局粘っても取れなかったとしてもやっぱり当日は、吉祥寺にいこ。



今日食べたフォンダンショコラ!
甘い未来が来ますように!