ねこ天国

テーマ:
実家がねこ天国!щ(゜▽゜щ)
こぬこ4ひき💕
みんな噛まないのよ!
抱っこできるし、あきらめてゴロゴロもゆってくれるの!
引っ掻いたりも全然しにゃいの!
(むしろ噛むのがディフォルトの我が家にゃんこが問題ってことは知ってる!wwww)

みんなめっちゃめちゃいいこなのう✨








AD

世界観

テーマ:
http://lineblog.me/kanosisters/archives/13103321.html?t=1

ウケた!✨
さすが、叶姉妹はオタクなひとたちすら
かしづかせてしまうのね、、
モーゼ見たかった(*≧∀≦*)

遭遇できたひとは世界観や人生観変わったんじゃないかなあ、とさえ思う。
わたしもかくありたいわ。

AD
昨日はゆきさんのワークショップへ。
チャクラ対応の声出すのおもしろかった。

たぶんわたしは大昔、踊り歌っていたのだろう(。^。^。)
勝手な想像だけどよいの❤

真名井さんに行ったとき、あ、なんかここで踊ってた、って感じがしたわ。

カードは四面楚歌、からのー、ブレイクスルー!みたいな。
まあ、くくりにとらわれず、ひとのことばにもとらわれず。ですね。

まだまだ守ってる自分がいるなあ、って思った。

わたくし切り込み隊長気質だけど、うまれたてみたいに繊細で、わざわざ傷つきたいと思って進んでるわけじゃないし、こわくないわけでもない。
好奇心とパッションがわたしを動かすだけ。
歩き始めた子供みたいなんだね。きっと。

そう。ジョイは目指すものじゃない。わたしそのものであり、細胞すべて、呼吸も鼓動もすべて、毎瞬毎秒が歓び。

って、よく見失うし、実は昨日もスッキリ!って感じじゃなく今朝も、、だったけど。
ぶれては戻る。こけては立ち上がる。
練習なのね。

歓びを目指すな、歓びであると知れ。

AD

喜びの選択

テーマ:
一個一個。わたしは喜びのほうを選択しよう。
考えも、行動も。

悲しみや怒りを無視するわけじゃなくって。
感じたらきちんと自分でメンテナンスする。

わたしを悲しませる現実の状況に力を与えない。
そこから喜びの未来への種を見つけること。
気づきという光を見つけ、自分におとしこむ。

今ある悲しみは、過去のわたしや、わたしに植え付けられている概念が作った。

だから一瞬一瞬選択していく。
わたしが喜ぶことを。

疑心暗鬼

テーマ:
いきなり疑心暗鬼&不安がやってきたので、掘り下げタイム!とやってみました。

いつもなら、ぐだぐだと凹んで、掘り下げても感情の波にさらわれがちでしたが、今日は紙に書きながら。
わりと客観的に見れていい感じです。

それでもやっぱりつらいので、鏡見ながら
「なんかわたし、めっちゃかわいー✨」
「なんで写真にこのかわいさが写りきらんのやろ、、」とかやりながら書いてました(笑)

途中で猫と遊んだり(せがまれたんだもんw)、顔の筋トレしたり、
ヒントになりそうなブログ読んだり、、

うん、このやりかたが正しいかどうかは知らないです。ただ悲しみや不安や恐怖が強すぎると、掘り下げてくのに支障きたすんで。わたしの場合は。

で、結局は。

自分の価値を人の評価においてる、
無価値だと生きて行けない→生存をおびやかされる。命にかかわるレベルの恐怖に感じてるってとこにつながりました。

だからどうした。じゃないけど、
あー、そうなんだ。
そんなふうにわたしは思ってるんだ。

だからわたしが価値を認めたひとに好きになってもらいたいし、そういうひとがたくさん欲しいんだ。
だって死んじゃうくらいこわいんだもん。
たくさんの大好きなひとたちから、溢れるくらい愛されてないと自分の価値わかんなくなっちゃう。苦しすぎて生きていけない。

さびしいの、悲しいよ。
もし愛のことばが嘘だったとしたら、なにを信じたらいい?間違えたら、失敗だったら、死んじゃうんだよ?

どれだけ怖いねん、、、
不安になって息出来なくなるのはそのせいか。

全力で自分よしよししながら、感じながら寝よ。

感情を感じつくすって

テーマ:
感情をね、感じつくす。っていうけど、感じても感じてもなくならないものはあるし、たぶん、ただ共にあり、いてもいいと許すってことなのかな。

そしたら感情が大暴れしなくなる。
底に潜むものを見つけて、わたしはこんなふうに感じていたんだな、の場所へ。

たとえば、わたしには価値がないとかって。

もしかして、そう思うことで実は何か得してるとか、考えなくてよい逃げに使っているとか、進まなくていい言い訳にしているとか、、

価値がない、ほうが楽だから?
愛されてしまう、幸せになってしまうのが怖いから?
親とか、誰かへの復讐?

自分に集中して、自分を見つめて、
掘り下げて、ただひたすら。

一人称

テーマ:
昔、年下のママ友がよその子供に向かって、自分のことを「おばさん」と言ってるのにさえ違和感感じてました。

子供からみたらおばさん、だもの、という理屈かもですが。
わたしは断固言いませんでした。

たまに自虐的に「BBA」とは言ったりしますが、まだファンキーかなと(笑)

でも、それもやめよ。恭子さまは自分のこと
絶対そんなふうに呼ばないもんね。

あれだけ自分を尊い美しい最高のものとして
丁寧に慈しみ愛する、いついかなるときも。

周波数

テーマ:
チャンネルを合わせること。
周波数。

いらだちや悲しみや不安がやってきて、
心を打ちのめそうとしても、ああ、チューニング間違えた。雑音拾っちゃったんだなあ、、ってダイヤル聞きたいとこに合わせ直す。

もし、聞きたいチャンネルに合わせても、ざわざわ雑音入るなら、きちんとそれを見て感じる。雑音はなんて言ってる?それはわたしのもの?誰かのもの?

美肌の秘訣

美肌の秘訣、あるかたに聞かれたので、機嫌よくお教えしませう!(笑)

いや、めっちゃ自信ないです。わたし昔から肌汚ない自覚ありで。

中学ニキビ面→成人後敏感乾燥肌→現在老人性ゆうぜいもち、目元シワクマたるみが気になっておりまして。
頬顎回りもスッキリさせるべく日々思考錯誤しております。

写メは美肌加工アプリがなかったらほとんどアップできません。
自撮り最高。テクノロジー万歳。

光の加減角度も大事なんでスナップ写真は
ほぼノーグッドです。
でも、写真ウエルカム✨になりたい。ほんとは( ̄∇ ̄*)ゞ
と、ここまではわたしの美意識の問題(笑)

実質やってるのは、さとう式リンパケア。
継続してたら、透明感出てきました。
首筋から肩にかけてもスッキリして。
まつげ美容液使わなくても、まつげ増えたし
髪もふんわりしてきました。
動画見たら自分でただでできますし。
耳たぶまわし、おすすめです!

あと太白ごま油をキュアリング(90度に熱してさます)したのを、洗顔前に塗ると乾燥がやわらいで、いい感じです。からだにも使ってます。

クリームとか合わないやつは、肌が赤くなったりかゆくなるので、すんごくシンプルな化粧水(ジュベリア)とアンミオイル、炭酸美容液など使ってますが、これも思考錯誤ちゅう。

で、たぶんいちばんの秘訣は。
年齢を忘れること、だと自分は思ってます( ̄∇ ̄*)ゞ
自然の摂理とか理とかすら「は?」とか
思いますから。わりと真剣に(爆)

さ、参考になりましたでしょうか、、
好きなひとに好かれない恐怖と、好きじゃないひとに好かれる恐怖は、表裏一体?と思ったけど、女性の場合はちょっとちがうかな。

好きじゃないひとに好かれる場合。

女としての痛み、性暴力などで踏みにじられてきた歴史からくるような、それこそ集合無意識レベルに刻み込まれている恐れがある気がするから。

俺に振り向いてくれない→美しく魅惑的にふるまい気をもたせたくせに→欲情させる女が悪い→暴力で奪う

みたいな歴史。

それは、女性が美しく自分を表現することに対する恐れにつながる。目立ったらやばい。
犯されて殺されるかも、な無意識に組み込まれた恐れ。

それから解放されたなら、もっとシンプルになりそう。

好きなひとに好かれない恐れは、、
自分の価値を認めてもらえない、自分が無価値なように感じてしまう。

好き=価値がある
になってて、価値あるなしを相手にゆだねてしまうとそりゃ恐いよね。

美しくないから?若くないから?あなたの言う通りにできないから?
わたしを愛してくれないのね?
あなたに愛されないわたしは無価値なのね、、

って、ちがーう!!!!

けど、わたしはずーっとそうやって悲しんで、自分を責めて。いまでもあやうくそのワナにはまりそうになるくらい親しみのある思考( ̄∇ ̄*)ゞ

やりなれてるから回路がつながりやすいのねー、やだわ(笑)

話ずれた。

大いなる誤解が解けたらいいんだ。
男性が、てか男性性が自分の中の魔を認め、
正しく力を使う。奪うためじゃなく守るため。

女性、女性性は守られ安心して、自分のちからをのびやかに使う。
自分がどれだけすばらしいか、そのすばらしさを発揮させてくれる男に感謝して、楽しむ。

エネルギーが循環する。

結局は、自分のすばらしさにつながったらいいだけのことなのよね。なんて簡単にまとめるなて話ですが。
集中とぎれたんで、このへんで(笑)