キルトのペンケースとポーチ | 育児・裁縫・工作・大好き

育児・裁縫・工作・大好き

持ち手付き巾着袋の作り方で検索して来た方は、
テーマの「裁縫(幼稚園、保育園関係)」から行ったページの最後の方にあります。
直アドレスhttp://ameblo.jp/kassymantaro/entry-11466901253.html

{ED615490-FBFE-48E4-A24F-1E12C1EB744E:01}

{768910AA-C471-4CDE-85EC-F39793FD0D0A:01}





久しぶりにミシンを出しました。

下の子(通称コマジロー1歳8カ月)がミシンや掃除機の音が大嫌いで、
泣き叫び騒ぎ散らし家の家具や壁を破壊するので、ミシンから遠のいていました。
(掃除からもね…(´Д` )

今回はキルト芯を挟んだだけですが、
キルトは手縫いが多いし、ハワイアンキルトに興味があるので、そのうちちゃんとやってみたい!!と思っています。 (子供たちの手が離れたら…)


作り方は他の方のブログを参考にさせていただきました。

どちらも裏地付きです。

ペンケース
{73A349D4-1AA5-4C65-8717-521260FEAA7E:01}

{7651CE01-7ACD-4FBA-AABB-F3B296C12EB4:01}

ペンケースの参考にしたサイト
http://h-yokatta.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_e4a9.html



ポーチ
{3C975C3A-8738-4856-93E2-734E7813DFB8:01}

{5A0CD9DC-3AC9-4DE8-B53E-ED54BD47A542:01}

ポーチの参考にしたサイト
http://blog.goo.ne.jp/twinsmama_made/e/695491efea516787732548806a091227

ポーチの持ち手はマチを縫うときに挟み込みました。


どちらも布とファスナーの色合わせが楽しそうな作品ですね。

楽天のセールで色々なファスナーとバイアステープを買ったので、
今度はそれを使って作りたいです。