コートリル服用開始後、どんどん元気になった私。ダンスを始めたり、息子と公園で遊んだりと、ほぼ毎日楽しく暮らしました。

「ほぼ」というのは、情緒不安定で泣き崩れる日もあったからです。これまでガタガタだったとはいえ、それなりに気力で精神の安定を保ってきていたためか、服用開始後、ホルモンが調整されていく間、情緒不安定な日もちらほらありました。

そして、コートリル服用開始した日から半年後。
なんと、体重8キロ増!
どないなってんねん、私の体。。。

自分としては、下垂体機能低下症になって食欲が減退したとか、コートリルをのみはじめて食欲が増したとか、あんまり気づかなかったのですが、やっぱりあるんでしょうね。

あと、コートリルのんでいないときの私は、甲状腺機能低下症にもかかわらず、脈拍が85回~95回あったので、そういうのもあって痩せていったのだと思います。で、コートリル服用後は、もちろん食欲増進も一つの理由ではあるものの、単に30代に突入して運動もしないので代謝が落ちていたという理由もあると思います。

さらに言えば、チラージンS25をのんでいても、甲状腺に関する数値が基準値内とはいえ、甲状腺機能低下症寄り(=代謝が悪い)でした(健康体だったときはその逆でした。)し、成長ホルモンも出てはいるものの、年齢の下限値の半分(=代謝が悪い)だったことも関係していると思います。


ただ、その後、非妊娠時において8キロ増のMAX体重を超えたことはないので、努力と自制でなんとかなるものです。
私は荒業というか、元気だったので、医者と相談してコートリルの量を減らしていますが。。。その話はまた別の記事で。






Android携帯からの投稿