さて、ほぼ下垂体機能低下症と診断され、コートリルを服用することになった私。

朝にコートリル10mgを2錠のむことになりました。

書き忘れていたのですが、産後、ものもらいとしゃっくりに苦しめられていたのですが、コートリルを服用しはじめると、そんな症状もきれいさっぱりなくなりました。


また、産後、体重は減っていっても、顔は常にむくんでいて、小さい目がさらに小さくなるという悲劇にも見舞われていたのですが、徐々にそういった症状もなくなっていきました。


コートリルでかなり体調が良くなったところに、チラージンものむようになり、体調不良のループから脱却することができました。


夫は、脳がやられたと聞いて、私の先が長くないかもしれないと思ってしまったようで、コートリル服用後しばらくは、元気になった私を連れて思い出作りの旅行にたくさん行きました(笑)
でも時代が違えば、産後の肥立ちが悪い→死ということもある病気ですから、本当に今の時代に生まれたこと、早い段階で診断を受けられたことに感謝ですね。




Android携帯からの投稿