WOOLRICH(ウールリッチ) スーパーキャノピーワイド330(WR-4103) | YUTO@Web BLOG

WOOLRICH(ウールリッチ) スーパーキャノピーワイド330(WR-4103)

ファミリーキャンプを本格的に始めた頃、例のロッジテントしか持ってなくて簡単に設営できるドーム型のテントが凄く欲しくて買ったのがこのテント。購入は2004年9月。
YUTO@Web BLOG border=

ウールリッチの大型ドームテントです。確か19,800円だったっけな?

ひねくれ物なんでみんなが持ってるコールマンはやめてあんまり見かけたことのないコイツに決めたんだけど、あっちこっちでキャンプやってると結構見かけたりしてがっかりした記憶があります。

とかいいつつ構造はコールマンと全く一緒、ってかOEMじゃないの? ってなくらい似てる(^_^;

このテント名前の通り幅が330cm、奥行きが300cmとかなり大型。

買った当時は素人だったんで「大は小を兼ねる」的な発想で大型テントにしたんですが、やっぱり大きすぎました。

ちなみにうちは4人家族ね。

特に冬は広~い空間が災いして4人でも寒いの何の(^_^;

それと立てるのが結構大変。

着替えるのも立ってできるので楽でいいけどね~。
前室も広いし。

でもさすがに6年も経つとシームテープは剥がれてくるわ、ポールはバキバキになるわでかなりくたびれてます。

上の息子も今年度で小学校卒業しちゃうんでそろそろ引退かな...