先日買い増ししたばかりのナルミヤインターナショナル からニュースが飛び込んできました。


当社経営方針に関する協議検討結果及びそれに伴う当社顧問の任命、取締役候補者の決定並びに執行役員の任命に関するお知らせ



平成19 年10 月9 日開催の当社取締役会決議により、平成19 年10 月9 日付で、岩本一仁氏を当社顧問に任命すること及び岩本一仁氏、秋元之浩氏、岩本和広氏の三名を取締役の候補者とすること並びに山本圭氏を執行役員経営企画室長に任命することを決定致しましたのでお知らせ致します。

取締役候補の三名につきましては、平成19 年11 月下旬開催予定の臨時株主総会での決議を経て正式に選任の予定です。
当社は、平成19 年7 月10 日付の「当社株式に対する公開買付けに関する賛同意見表明のお知らせ」のとおり、SBI キャピタル株式会社(以下「SBI キャピタル」という。)との間で今後の経営改善のために最適な役員構成のあり方について協議・検討をしておりました。

その結果、上記四名を新たに当社へ迎えいれることと致しました。


当社では、当社筆頭株主であるSBI Value Up Fund 1 号投資事業有限責任組合に加え、株式会社リヴァンプ(以下「リヴァンプ」という。)も株主となり当社の企業価値向上に取り組むことを検討しておりました。

しかし、多角的な視点から慎重に検討した結果、上記三名を取締役に、また一名を執行役員に任命し、全社一丸となって経営改善に邁進することが当社の企業価値向上に最善の選択肢であると判断するに至りました。

上記四名の就任により、当社が既に取り組んでいる物流コストの削減、ショッピングセンター及びアウトレットへの進出、社内の電子化の推進、組織改革の推進、及びオンラインショップ事業の拡大と強化などの施策を、より強力に推進できるものと考えております。


当社の上記方針を受けて、SBI キャピタルが検討しておりましたリヴァンプ若しくはその関連会社への当社株式の譲渡は行わないこととした旨、SBI キャピタルから報告を受けております。


***************************

社内の人材で上手くいきそうにないから、外から経営陣を迎え入れて経営を立て直す目論見だったのに、いまさらそれを止めて、内部事情はどうであれ社内の人材だけでやっていくという事ですから、今までとあまり変わらない結果となりそうですね。


今回の決定が今後業績にどのように反映されるのか、全く分かりません。

まずは、明日の株価の反応を注視したいと思います。


・・・・・が、いい反応にはならないような気がします(´・ω・`)

ここで激下げするなら思い切ってあと2株買い増しします。