今日は『きて・みて・あそぼう』があったよ。


きて・みて・あそぼう とは・・・

今度幼稚園を考えている方の合同説明会。

保育園と幼稚園ってどう違うの?

幼稚園ってどんなところ?

かしのみ幼稚園ってどんなとこ?かしのみ幼稚園ってどんな楽しい事があるの?

って未就園児のお友達対象に見に来る日

幼稚園で遊べる日なんだよマルキラ☆


今日は今年の第2回目キャハハ


あいにくの雨で、足元悪い中たくさんのお友達が遊びに来てくれて

ピカとってもうれしかったよラブ


園庭では遊べなかったけど、ホールや教室にお遊びのコーナーでお遊びしたよおっかけっこ


ピカちゃんのひとりごと ホールではお面やぬりえ運動あそびコーナー


教室では、絵本やままごとブロック輪投げ遊びピカちゃんのひとりごと

ピカちゃんのひとりごと 全員が集まってホールでご挨拶やお歌をうたったよ

今日は七夕様。七夕のお話をきいたよ
ピカちゃんのひとりごと

ピカちゃんのひとりごと アンパンマンのエプロンシアター

さっそくお友達も願い事を短冊に書いて笹飾りを作ってみよう七夕

ピカちゃんのひとりごと   ピカちゃんのひとりごと

ピカちゃんのひとりごと   ピカちゃんのひとりごと

ピカちゃんのひとりごと 彦星さまと織姫さまも飾って

『ほら、出来上がり~』
ピカちゃんのひとりごと


ピカちゃんのひとりごと


笹飾りの次は・・・

おもちゃ作りをしたよピカちゃんのひとりごと

動物うちわを作ったようちわ

うちわになったり・・・風船を付けてポンポンできたり・・・いないないばーが出来たり・・・

ピカちゃんのひとりごと


今日も楽しい会になりましたマルキラ☆

今日は、かしのみ幼稚園に遊びに来てくれて、どうもありがとうございました。

次は、8月に「プールで遊ぼう!!」があります。

ぜひ、遊びに来て下さいねWハート




下記の広告は、幼稚園とは関係のないものです らぶ②