お外遊びで、砂場遊びやサッカーは大人気なんだけど・・・

コーナー遊びもとっても大人気なんだにっこり


最近は・・・草花を使ってお遊びしてるみたいだよにこ

ピカも今日は遊びに行ってきたよシャボン玉
ピカちゃんのひとりごと お水に浮かんでるのは・・・


『あッ笹舟だ~о(ж>▽<)y ☆』ピカちゃんのひとりごと  


ピカちゃんのひとりごと 先生が笹舟の作り方教えてくれたよ


ピカちゃんのひとりごと   ピカちゃんのひとりごと

なんだか夏を感じるね~ピカちゃんのひとりごと


ピカちゃんのひとりごと 『お船にお花を乗せて あらステキ(・∀・)』



笹舟の隣では・・・ もしかしてこれは・・・
ピカちゃんのひとりごと

ピカちゃんのひとりごと お花を編んでるよ~

このお花 シロツメクサ って言うんだって~
ピカちゃんのひとりごと

ピカちゃんのひとりごと 真剣真剣 スゴイ!!出来てる出来てる

『きゃぁ~お花のかんむりだ~ステキ≧(´▽`)≦』
ピカちゃんのひとりごと



そして今日はゆり組さんが草花を摘みにお散歩に行ったよクサバナ
ピカちゃんのひとりごと   ピカちゃんのひとりごと

『そのお花はな~んだ?』ピカちゃんのひとりごと 「オオイヌノフグリだよぉ」

ピカちゃんのひとりごと   ピカちゃんのひとりごと


ピカちゃんのひとりごと 電車とも遭遇したよ ヤッタネ

ピカちゃんのひとりごと   ピカちゃんのひとりごと

ピカちゃんのひとりごと こんなに摘みました 明日はコレで何作ろうかな

とってもキレイだね~ いっぱいだね(-^□^-)
ピカちゃんのひとりごと  






下記の広告は、幼稚園とは関係のないものです らぶ②