今日はPTA 研修に同行して、奈良まで行ってきました。

安倍文殊院で7mの文殊菩薩にお参りさせていただきました。


ちょうど昨日から、境内庭園に干支の花絵が登場し、いち早く年の瀬を感じました。
これから春までは合格祈願で賑わうとのことです。


引き続き、長谷寺に参拝。



400段の階段を上り、本堂へ行くと、少しずつ木々が色づきはじめていました。



10mほどの本尊・十一面観音の足に触れてお参りできる期間中で、ありがたく触れさせていただきました。





先週末から風邪をひいておりまして…
治りかけつつ、完治しないという負の連鎖が続いております。

皆様もお気をつけくださいませ!

Android携帯からの投稿