東日本で今年初の夏日となったのは…!?低気圧が発達し東進 各地の雨量は…!? | 地震や天気に防災 知っておきたい秘密の情報 地球ヒーリング

地震や天気に防災 知っておきたい秘密の情報 地球ヒーリング

地震や天気に防災 知っておきたい秘密の情報 地球ヒーリング 山里 洋 異常気象

● 東日本で今年初の夏日となったのは…!?低気圧が発達し東進 各地の雨量は…!?

おはようございます。山里 洋です。

白浜の今朝の室温は20度です。

昨夜からの雨続きで、湿度も高く暖かいですね。

夕方には止むようですが、バイク移動には堪えます。

バイクでコケないように気をつけます。(笑)

低気圧の影響で雨脚が強くなっています、みな様も事故などにはお気をつけくださいね。

気象庁の観測では、29日は東日本と北日本を中心に高気圧に覆われ。

おおむね晴れの天気で、気温が上がりました。

日中の最高気温は富山市と富山県高岡市の伏木で25.1度を記録し、東日本で今年初の夏日となりました。

全国各地の最高気温は次の通りです。

・仙台市で22.8度
・東京都心で22.2度
・大阪市で21.5度
・名古屋市で20.8度

各地で20度を上回り、4月中旬~6月下旬並みの汗ばむ陽気となりました。

一方で九州の北の海上にある低気圧の影響で、九州や四国と中国地方では雨が降っています。

低気圧は31日にかけて急速に発達しつつ東へと進み、西日本と東日本は30日。

東北は30~31日にかけて、太平洋側を中心に大気の状態が非常に不安定になると予想されます。

西日本と東日本の太平洋側で、局地的に雷を伴う1時間に50mmの非常に激しい雨のおそれがあります。

いずれも多いところで、30日夕方までの24時間の予想降雨量は次の通りです。

・東海で180mm
・四国で180mm
・近畿で150mm
・九州北部で130mm
・中国地方で100mm
・北陸で100mm

また太平洋側を中心に風も強く、30日の各地の風の強さは次の通りです。

・四国と東海の陸上で18m
・近畿と東北の陸上で15m

海上では20~23mと予想され、最大瞬間風速は30~35mと予想されます。

気象庁は低地への浸水や河川の増水、土砂災害や高波、強風や落雷、竜巻などの突風。

これらに十分注意するよう呼びかけています。

正に、春の嵐ですね。

桜の状態が、気になるところです。

花見まで散らずに、咲き誇っていてくれることを願うばかりです。^^


地震や異常気象に備える秘密の情報について、こちらでお話させていただいてます。

全10回の講座形式になっております。よろしければ覗いてみてくださいね。

こちらから地震や異常気象に備える秘密の情報無料配信中 !

地震や防災に異常気象 地球ヒーリング 山里 洋

東京や大阪、全国各地にお伺いさせていただいてます
和歌山県西牟婁郡白浜町3137-17 ハイツゆうゆ201号
営業時間 9:00~18:00

地震や防災に異常気象 地球ヒーリング
難病ヒーリングメニュー
090ー9713ー4741

携帯やスマートフォンからは直接かかります。
(留守番電話へは、お名前ご用件をお願いします。)

和歌山.大阪.奈良.京都.神戸.田辺.海南.御坊.串本.勝浦.新宮.東京都内からもご依頼いただいております。

風水で土地や建物の浄化。