怒濤の収録に(笑)と、怒濤の面会と、撃沈(笑)。 | 花匠前野 華道家 前野博紀のブログ

花匠前野 華道家 前野博紀のブログ

ブログの説明を入力します。

なんだかなぁ。
何でか……作品制作月とか、言いながら
何でこんなん、忙しいんや。(笑)

今日も朝から市場やし。(笑)

昨日の今日であり得んやろう。

でも、やってんねん。で、弁慶(妻)に効率悪いって怒られてんねん。(笑)

よお、最近、怒られるんや。(笑)……でも、弁慶(妻)の言う事はもっともな事で、怒られてもしゃあない。
俺の変な小浜弁+京都弁+大阪弁+標準語?は、とにかく頭の中で「ごもっとも」とは、思っている。(笑)

昨日は、ほぼ終日、某テレビ番組の収録に終わり……結構、バラエティーなのにチーフディレクターとディレクターの挑戦な企画だったので全面協力しようと思い(笑)……花(華)の事を解らないなりに「やろう」と思ってくれる気持ちが嬉しいからね。ADさんもAPさんも人柄良いから、俺は芸能人じゃないから何とか協力はしたいし……

俺などを(笑)、使って頂けた事も有難き事やし。

人相悪いのに。(笑)

なので、今回は着物でテレビでは、「初登場」させて頂きました。
うーん、何処ぞの総長みたいやで。(笑)

そんでもって、収録終わりで帰宅途中に
いきなりの沖縄の俺の弟子から電話で
今、東京にいるから会いたいって……
アンタ、いつも急やん。
んで、何でいつも悩み事相談なん?(笑)

俺と弁慶(妻)は、ドロドロに疲れてたけど寄り道して、怒濤のご面会。(笑)

まぁ、内容はうちの教室でもある事だから、詳しくは明日……ブログで書くわ。(笑)
こういう事は近年の社会現象でもあると思う。

生き方の勘違いってやつやね。

でも、その話をしながらも俺も弁慶(妻)も
3人で蕎麦食べながら、話が終わる頃には眠くて噛むのも面倒に、(笑)……。

その頃にはスタッフも事務所に帰り、役目を終えた花たちをテレビ局で処分は、ただ……ごみ箱行きなので全て、短くして咲き終わって生命が終わるまで面倒を見るために大量の花を「水あげ」。
高熱な激しいライトで花たちも疲れているしね、最期まで……生命やからね。

そんな事の指示をし終わって…………

撃沈……(笑)……俺はベッドに倒れ……(笑)……
弁慶(妻)は、ソファーで、倒れ……

気がついたら朝やった。

ホンマに怒涛やで。

週末は、大阪で「天空の花」=「フラワーシャンデリア」と言う俺しかいけれない花をいけ(創造)に行くのだ。(笑)……

〈これは、葬儀の花をいけてるわけじゃない。テレビ用の花を桶に俺自身がいれてます。(笑)〉