昨夜も、また…お出掛け。(笑)

六本木ヒルズ10thアニバーサリーレセプションパーティーに招待を頂いていたので、とにかく、この時期じゃないとスケジュール的にも普段はパーティーも行けないので久しぶりにこういう席に出席。

前夜の俺の大好きな(笑)お役人らしくないお役人3人組との楽しく色々な企画相談や打ち合わせ&打ち合わせ終わったらもう、お友達モードで呑み食べ会の帰りに…自宅前で雨で滑って転んだ弁慶(妻)は、足を打ったらしく(笑)行くか行かないかと迷っていたが、有無を言わさず、行こう行こうと連れて行ったのだが…

約3000人規模のパーティーらしく受付までは歩きと待ちが多く、とにかく人が多く、入る迄に(笑)俺達は、お疲れモード。

でも、何となく感じていたが、受付でやっぱり(笑)大鼓奏者で無形重要文化財認定保持者の大倉のアニキこと、大倉正之助さんと奥様と偶然、再会。

久しぶりの再会で受付前で握手大会。(笑)

その後は、辻々にいるロシアの大道芸の仮面パフォーマ—の前を抜けて、メインボールルームに行くと三味線の吉田兄弟が演奏中。音を聴いた途端…

俺と弁慶(妻)は、「違うねぇ。やっぱり」と、ウロウロと前の方まで行って聴いて、現在は海外のメジャーレーベルと契約までしてるとの事。

『やっぱりさ…こういう伝統芸能の新しい人は、メジャーにならないとダメだよ。ね!』と言う弁慶(妻)に、俺は大笑い。

その後は、ジラフと言うパフォーマンスで
聞き応えのあるオペラとライオンキングさながらの赤いキリンが出て来てのフランスのパフォーマンス集団の演技を堪能。

そんなこんなしてたら、また、大倉のアニキと会い…(笑)しばらく立ち話。

大倉さんは、この六本木ヒルズの10年前オープニングで演奏した人なのだ。

大倉さんも、その後に会った人達もやはり、聞くのが(笑)、何で俺が六本木ヒルズのパーティーに来る縁があるか…と言う事だったが…

俺、別にミッドタウンの仕事だけしてた印象あるかもだけれども(笑)、都市開発で地方の都市が出来るとたまに、オープニングパフォーマンスでお仕事をさせて頂いていて森ビルさんにはお世話になっているのだ。

そんな…
TVもね、民放もお話があれば出演するし…(笑)色んな噂はあるらしいが、俺は、何でもやりますから。ホンマにこの手の話はおもろいわ。(笑)
俺じゃないオレがおるわ。

でもって、この後は森美術館で「LOVE展」の内覧に行こうと思ったが疲れて来たので(笑)…後日、「LOVE展」には行く事にして…そそくさとタクシーに飛び乗り、溜池のインターコンチネンタルホテルに行って軽く食事をして帰宅。

帰宅してから、引出物を開けると…雑誌Casaの六本木ヒルズ完全攻略本と、かわいいバームクーヘンが入っていた。


次の10年がどんな風に変わって行くのか…
楽しみな六本木ヒルズだね。