北海道の聖地レポ | Perfumeとゆう 略してPTYブログ

北海道の聖地レポ

JOIN ALIVEでの浮かれ具合が未だとれないゆうです\(^o^)/


北海道はほんと楽しすぎたなぁ。

出会う人出会う人がみんないい人すぎた。


いっぱい思い出出来ました。


北海道は2泊3日で行ったのでライブ以外にも色んな場所に行きました。

Perfumeの残り香を楽しむ聖地にもいっぱい行ってきたのでココでまとめて紹介します♪


オイラと一緒にPTAとかの3人のブログを振りかえってみるとより楽しいかも…!!

オイラの写真と見比べたい人はぜひぜひ!!


ではでは早速始まり始まり。






22日(金)。

朝8時の飛行機で北海道へ出発。

10時には北海道に到着し、とりあえずすすきのまで出てお昼ご飯に。


行ったお店は牛亭(サイトはこちら 。)


PTAのメンバーブログ2010.03.24でかしゆかが紹介してたお店。

こちらがオイラが撮った写真。


Perfumeとゆう 略してPTYブログ-2011072900040000.jpg

まぁ前の記事でも紹介したけどもう一度紹介。

かしゆかが撮った写真の構図真似して撮りましたよ(笑)

オイラに付きあって一緒にPTAのメンバーブログを遡って頂けると嬉しいです(笑)


とてもおいしゅうございました。






んでその22日の夜。

夜ごはんはどこに行こうかなぁとけっこう迷いましたが結局こちらの店に。


お店の名前は楠(サイトはこちら 。)


PTAのメンバーブログ2011.05.12でかしゆか、のっちが2人で紹介してたお店。

あの有名(?)な「西脇~綾香が~海の幸に出会ったぁ~」のお店。


ようあんな写真だけでお店の名前が特定できるよね(笑)

yossyさんにお店の名前を教えてもらったのであ~推しとしてはぜひ行かねば!

ということで1人で突撃。


普通こういうお店1人で行かないもんだけどねw

でもめっちゃ興味あったので行ってみました。


お店は建物の4Fにあったんだけど、建物は決して綺麗でもなくw←すみませんw

よくこんな建物にPerfumeの3人が入ったなぁΣ(゚д゚;)

と正直思ってしまったような建物でした。

看板とかも表に出てたわけではなかったし。


恐る恐るビビりながらその建物の4Fへ。

お店に入ると店の人に、1人で何しに来たんだろう…、的な目で見られながらもカウンターに案内してもらう。


携帯でかしゆか、のっちブログを確認しながら、楠丼を注文。

お店の人曰く、楠丼はうに・いくら・あわびの3点盛りですよということなのであ~ちゃんが食べてたものが楠丼であることを確信。

出てくるのを楽しみに待つ。


すると横に座ってた怖いおっちゃん夫婦(←すみませんw)にいきなり絡まれるΣ(゚д゚;)

おっちゃん顔がいかつすぎてパッと見ヤ○ザ\(^o^)/

オイラ死を覚悟する\(^o^)/←大げさ


おっちゃん「どこから来たんやー!?」

おっちゃん「何でこの店知ったんやー!?」


・・・怖すぎました\(^o^)/笑

でもすでにおっちゃんだいぶ酔っぱらってましたけどね(笑)

とりあえず大阪から来ましたーということと、何でこの店知ったのか聞かれたので、


オイラ「(女将さんに向かって)Perfumeって知ってます!?Perfumeが来たと聞いたので来てみたのですが…」


女将さん「…?」

大将「…?」

おっちゃん「…?」




・・・・・


まさかの誰もPerfume知らんかった\(^o^)/www


なのでPTAのメンバーブログの写真を見せて、

ここにPerfumeっていう女性アーティストの3人が来たんですよーとご紹介。

そこから女将さん、大将、おっちゃん大騒ぎ(笑)


大将「いつ来たんや!?」

女将さん「ちょっとその日調べてみるわ!」

おっちゃん「そのPerfumeというのが来たから兄ちゃんこの店来たんか!?」


そこからPerfume話でひたすら盛り上がりました(笑)

最近の若いアーティストさんは大将や女将さんもなかなか知らないらしくてw

3人が来たのも気付かずでサインももらってなかったみたいですw

めっちゃ悔しがってました(笑)


んでそこからおっちゃんとも仲良くなってw


おっちゃん「今度関西行ったら兄ちゃんに電話するわ!」

おっちゃん「兄ちゃんが今日この店くれて俺は本当に嬉しいわ…」

おっちゃん「また北海道来てこの店来た時は大将に行って俺に電話して!」


等々w

めっちゃ好かれて始めは怖かったけど楽しかったです\(^o^)/笑


ただ顔が怖いだけのめっちゃ優しくいいお方でした\(^o^)/←褒めてないw

ビールもおごってもらったぜいっ\(^o^)/ヒャッホー



とこの辺でようやく楠丼が出来あがり。

写真もいっぱいとってきましたよー♪


Perfumeとゆう 略してPTYブログ-2011072823220000.jpg


↑まさかのうには別皿でΣ(゚д゚;)

これで全部で3,000円は安すぎるΣ(゚д゚;)




Perfumeとゆう 略してPTYブログ-2011072823220001.jpg

↑うにアップ。




Perfumeとゆう 略してPTYブログ-2011072823230000.jpg

↑うにぶっかけ、うに丼イン。


あ~ちゃんと一緒の感じで食べよう思って始めにうにぶっかけてたら、大将とおっちゃんに

「始めはぶっかえずにうにはそのまま食べるんや!」

と怒られました…(笑)


1人だったのであ~ちゃんと同じように丼持って写真撮れなかったのが唯一の心残りだぜ(笑)


大変おいしゅう頂きました。

ほんと美味しかったです。

ごちそうさま、大将。



そして最後に大将からサービスで夕張メロンが(笑)


Perfumeとゆう 略してPTYブログ-2011072823230001.jpg

こんなに色々おごってもらっていいんすか?(笑)


笑顔が素敵で気さくな大将でした。

ありがとう、大将!!


最後は「明日のライブ頑張ってね!」とおっさん夫婦、お店の人に応援されて退出。


この日はこんな感じでとても楽しく過ごせました。

北海道の人はとてもいい人達ばかりだ…(´;ω;`)


幸せな時間でした。





次の日の23日。

JOIN ALIVEの日。


ライブ参戦後、その日の夜はオイラが行きたいお店があったのでワン吉さんに付き合ってもらう。

途中道に迷ったりしたけど、地元の女性がわざわざ声かけてくれて助けてくれる。

ほんま北海道の人は温かい人多いなぁとオイラ激しく感動(´;ω;`)


オイラの行きたかったお店というのはyellow(サイトはこちら 。)


PTAのメンバーブログ2010.03.26でかしゆか、あ~ちゃんの2人が紹介してたカレー屋さん。

あ~ちゃんが注文してたのがきのこたっぷりカレーだったので同じの注文しようとしたら、

なんとすでにもう作っておりませんとの文字がΣ(゚д゚;)


オイラふてくされながらかしゆかが頼んだチキンカリーとあ~ちゃんが頼んだマンゴラッシーを頼む。




Perfumeとゆう 略してPTYブログ-2011072823240000.jpg

↑チキンカリーとマンゴラッシー


かしゆかが言うようにめちゃうま(^_^)v

北海道で他のお店でもスープカリー食べたけどこのお店の方が断然美味しかったなぁ!


ワン吉さんととことんPerfumeを語り合いながら食すカレー。

最高に楽しい時間でした(笑)


ワン吉さん、お付き合い頂きありがとうございました~!!






そして次の日24日の北海道最終日。

AM11時にテレビ塔ででっかいあ~ちゃんと待ち合わせ\(^o^)/188cm笑


関東1のあ~推しと名高いよP~さんと一緒に残りの聖地巡りしてきましたw

よP~さんが事前に色々調べ物してきて下さって、案内して下さって本当に助かりました。


まず始めに行った先は・・・


Livefolioであ~ちゃんのソロ写真撮った場所(場所はこちら 。)


Liveforioで真っ白い服着た天使のあ~ちゃんが傘持って撮影してた場所。

PTAムービーでは2010.01.29で紹介されてた場所。




Perfumeとゆう 略してPTYブログ-2011072823400000.jpg


↑写真集であ~ちゃんが「あー!」って言ってる場所。




Perfumeとゆう 略してPTYブログ


↑PTAムービーであ~ちゃんがくぐりぬけてた橋の下。




Perfumeとゆう 略してPTYブログ-2011072823250000.jpg


↑暑いくらいいい天気で晴れてるのに

「あ~ちゃんが差してたから。」

という理由でコンビニまで傘を買いに行って傘を差しているよP~さん\(^o^)/死




Perfumeとゆう 略してPTYブログ

↑写真集でムービーであ~ちゃんが走ってる場所。




Perfumeとゆう 略してPTYブログ

↑写真集であ~ちゃんが花に囲まれてにこってしてる場所。

あ~ちゃんがココに来たのが2009年の8月だからか花はそんなに咲いてませんでした。


いやぁ!!
ここはめっちゃ興奮しました!!

もうオイラには傘差して白い服着てるあ~ちゃんが見えましたもん\(^o^)/


うん、オイラにははっきり見えた\(^o^)/幻覚笑






その後は市電電車に乗って、とある場所へ移動。

1時間ぐらいかけて向かった先は・・・


08年の3月3日に放送された素晴らしい世界でPerfumeが行ったアイスクリーム屋さん!!

(場所はこちら 。動画はこちら 。)


Perfumeとゆう 略してPTYブログ


↑またよP~さんの後ろ姿登場\(^o^)/




Perfumeとゆう 略してPTYブログ


↑2Fの店内。

撮影時3人が座ってたテーブルです。




Perfumeとゆう 略してPTYブログ


↑2Fに置いてあった番組の写真




Perfumeとゆう 略してPTYブログ

↑2F行きたいがためにヨーグルトアイスを食べた後に食べたかに&とうもろこしアイスクリーム。


当時は、

かしゆか→とうもろこし

のっち→かに

あ~ちゃん→じゃがいも


食べてましたね。

しかしあ~ちゃんのじゃがいも味はすでに生産中止ということなのでよP~さんとオイラ2人テンションだだ下がりの中(w)、かにととうもろこし購入。


よP~さん→とうもろこし

オイラ→かに


と2人で仲良く別々の物を購入。

かには・・・ほんとかに、まさにかにでした\(^o^)/

とうもろこしも少し頂きましたが・・・ほんととうもろこし、まさにとうもろこしでした\(^o^)/←それしか言えないんかいw


お店の人に当時の撮影時のことを聞きましたが、Perfumeがココまで売れると思ってなかったのでサインや写真などはもらってなかったみたい。

撮影は18時から21時くらいまでやってたらしく、その日はあ~ちゃんの誕生日だったということで誕生日会もやったらしいですよ~!

撮影の裏話も聞けてとても満足でする( ´艸`)



その後はもう大阪に帰る時間が近づいて来たため大人しく帰りました。

案内してくださって、お付き合い頂いたよP~さんありがとうございました!!






北海道での聖地巡りレポは以上です。


いやぁでも思い返してみても充実したPerfume旅行でしたわ(笑)

まさにPerfume一色\(^o^)/笑

Perfumeの残り香たっぷり楽しみました!


北海道は本当にいいところ。

地元の人も温かいしね。


誰か北海道へもし行かれることあったらこの記事を参考して皆さんも行ってみてくださいね♪

きっと楽しいPerfume旅行になると思いますよ( ´艸`)


ほんと充実した北海道旅行でしたヽ(*´∀`)ノ