MC前編 ぐるんぐるん広島2 14/8/2 | Perfume Lab & Love

MC前編 ぐるんぐるん広島2 14/8/2

Perfume 5th Tour ぐるんぐるん 14/8/2 広島2日目 
MC前編

(レーザービームが終わって)
ありがとうございました(深い礼)
みなさん、こんばんは!
改めて自己紹介します。かしゆかです!のっちです!あ~ちゃんです!
3人 あわせて Perfumeです!(フロア全員)よろしくお願いします!(拍手と深い礼)
Perfume 5th Tour ぐるんぐるん Surpported by チョコラBB!
広島グリーンアリーナ!

広島グリーンアリーナは2回目。

前回は、緊張しすぎて楽しむようなステージではなかった。
大きいステージを実感してしまった。
昨日は凄く楽しかった。
いろんなステージを経験したせいなのか、
年取ったせいなのか、
みなさんのおかげなのか、
理由はわからないけど、昨日は楽しかった。

昨日より今日の方が楽しくなるんでしょう!?(あおる)(会場いえー!)

くりんくりん、聴いてきてくれましたか?
汗が尋常じゃない
収録がないけん安心して楽しめる。

気迫がわかる。
気迫がどこにあるかわかる
折角来た地元広島なので、楽しみにしたいと思います!

(汗を拭いてのっち登場)
みなさん元気ですか!?
楽しんでますか?
最初4曲あっという間じゃなかった?
あの、体感的には、しゃべってる方が長いと思う。
曲は一瞬だから、しゃべってる姿を焼き付けてもらいたい。
(かしゆか登場)
見せ所はいっぱいあるので、みんな楽しみにしててね!
このセット、くりんくりんのPVの舞台監督にしてもらった。
種田陽平さんというすごい方。思い出のマーニーも携わった。
PVのセットがあまりにも素晴らしいので、ライブのセットにも使っちゃいましょうと、変形してもらった。
(の)
そんなすごい人たちに携わってもらったので、楽しいですよたぶん!
(か)
お楽しみがいっぱいあるんですよ!
(か)恒例、Perfumeのライブ初めてっていう人?(会場挙手)いるね~ はじめまして!
1人で、あらあら。。。
(一方で)すでにこうなっている人がいて
(たぶん2人で盛り上がっている。目ざといかしゆか)
(あれ?もしかして今日は黒ゆか様の予感。。。)

広島は日が近いので、ゲネプロをここ(グリーンアリーナ)でやらせてもらったりして、
1日、時間がありましたので広島市内をまわらせていただいて。
(の)昨日、アンデルセン行ってきたよ!
アンデルセンだけは行こうと思って。
人生2回目の本通りアンデルセン。
泣ける!広島本の撮影の前日に自由な時間があって、
ホテルで休みますわーって言いながらアンデルセンに行ったり

(あ)はじめから行くって決めとって、時間もメニューも。
ハムとレーズンとブロッコリーの。あとしめじといかとぶちぶちの(何?)
パンが付いてきます。パンは要りますか?要ります。お会計、飲み物いかがですか?大丈夫です。じゃお水はこちらでどうぞ。
たのしみじゃ!パンふわふわじゃし、で、すーっと、あっ!のっち!!!
なんでかわからんけどほんとに1人でおるし、ふつうは、あ~っ!ってなるのにあっあっあっみたいな。
で、先をぱって見たら、
かしゆか!!!!!

奥の方に座っとって。
振り向いたらかしゆか
同じ時間に同じ近い場所でおんなじようなもんを。

で、そのアンデルセンさんから、アンデルセンが届きました!
ハートのデニッシュ、カンパーニュ、おっしゃれなパン!のっち、かしゆか、あ~ちゃんの顔がはいっとる。
粉砂糖で描かれとって、もっさん動かしたら袋がずれると顔がずれる!言うて。

(の)また行ってきたよ!アンデルセン。昨日。
昨日はライブしとった、おととい。
(あ~ちゃんがツッコミ入れ、引き笑いするも何言ってるのかわかららない)
頼んだのは、アボカドシュリンプサンド(あ おっしゃれー)野菜ジュースと、
広島じゃけ赤ヘルサンライズ(ざわざわ)
(あ)ヘルってヘルメットのヘル?(ハハハハ!)盛大に引き笑い
(の)ヘルメットを模したおいしいパン。
全国展開的にはあれなんだけど、赤ヘルの赤はリボンになってて女性にも・・・
(このへんからあ~ちゃんの音声が水中マイクのような声に・・・水没のはじまり)

(あ)今日は早めに終わるけん、みんな行っていいよ。
(アンデルセンは)広島が本店なんじゃけん、もっとアピールして!
やっぱり、惜しい広島ですよ。
(あ~ちゃんの音声が本格的におかしいので裏に呼ばれる)
(か)私たちのあ~ちゃん呼ばれちゃったよー
(の)そろそろ次かな、っていう気持ちになったけど、一旦落ち着こう
(か)コスプレの子結構居ますね。あ、love the world の3人組?かわいい!
昨日は席がバラバラだったけど、ぽつーんて
のっち(のコス)?キラキラブルーの。GO! FESの。3人いる
(か)ぉお!作り込んでる!Spring of Lifeの!光る?光らない。すごい、すけすけのやつすごいね。
顔抑えないで、泣いてるの?何?恥ずかしいの?なに~どうしたの?顔見なさいよ!
いじめてないよ、かわいがってるの!
(黒有香様降臨の瞬間)

(ここで最前列のにゃんちゃんが捕まる)
昨日衣装が光るという話してたのね、今日は光る?あ、電池抜いてるのね。
ペンライトとかサイリウムはダメですっていうのと一緒にしたのね。

上の方に、かしゆかがいる!あ!チョコラBBの人だ!ピンクのかしゆか!
つくるの早いね!「知ってるよ!」の人だ。
隣はお友達ですか?何よその気まずい雰囲気は~!教えてよ~
(だめよ~ダメダメ で応えると)
何言っちゃってるのよ~!
(黒有香様はまだお帰りでなかったようです)
(の)詰め方ハンパない。。。

HYHの人がいるよ!(のっち~ず登場)
(の)ず ちー の?????
のっちーず!逆か!
じゃあ、のっちが3人いるってこと?
髪型もボブ!不自然なガールと、JPNのだね?

(あ~ちゃん復帰)
汗かきすぎて機械が壊れた!
マイクが逝っちゃった、みたい。このマイクも今のために生きてきた!
(タオル掲げる人を捕まえて)
3年前のタオル?JPNで来て、今日また持ってきたの?
ありがとう・・・(しゃがんでなぜか投げキス)

お待たせしました、では、ライブに戻りましょう!
チーム分け!
(か)ここのチーム!(向かって左、かしゆかサイド)
(あ)アン チーム!
(の)あん?(か)あん?
(あ)アンチーム!いぇー!(アンチームいえー!)

(の)こっちがわ!
(あ)デル!(ざわざわ)
(の)でる?
(あ)デル!(デルチームいえー!)

(あ)真ん中さん!(いえー!)
(あ)セン チーム!(いえー!)

アン!(いえー!)デル!(いえー!)セン!(いえー!)
(あ)ははははは!
本店のアンデルセンが好きなんよー
アン!(いえー!)デル!(いえー!)セン!(いえー!)
アンデルセン!(いえー!)ひろしまー!(いえー!)ひろしまー!(いえー!)

で、いじわるなハローへ。
(続く)