どれほどの思いでコスして来たか、想像したことはある? | Perfume Lab & Love

どれほどの思いでコスして来たか、想像したことはある?

ライブレポを始める前にこれも遺しておきたい。

とやかく書いたり言うのは(人の口に戸は立てられぬ)一向にかまわないが、
どれほどの思いでコスをして来ているのか、想像したことはあるのか、ってこと。
ライブ中にPerfumeにいじられるのを期待して着てる子も、いるとは思うが、
全部がそうじゃない。

9/20, 21と、Perfumeの衣装で来られている方々のお手伝いを(ほんの少しだけ)した.。
Perfumeが好きで好きでたまらない、Perfumeになりたい、という思いが加速した人たちが、
代々木第一体育館前に、結果的に大集合した。

2014年現在、コスをして来てた人たちは、見せるためではない、自分のPerfume愛の表現なのだ。
そこが他のコスイベント等と大いに違うところだ。

(女子校の修学旅行のようでもあった。実際、夢中になると荷物の存在を忘れるので、荷物番もしたし・・・)

振り返ると、
あの1日のために、研究に研究を重ね、材料を買って、何晩もかかって縫ったり、
創っている人を見つけて、お願いしたり、
遠征費用だけでも馬鹿にならないのに、衣装を買ったり。
衣装だけでなくアクセサリーも、3人が身につけているものを探したり。

ライブの期待感で前夜は眠れず。
ライブは夕方からなのに、朝早くから準備して。
暑いのに早くから代々木体育館の前で集まって。
座りもせず。もしかしたらお昼も抜いてるかも知れない。

うれしさと感動と疲れやらが複合して、吐きそうになってもライブを観て、泣いて。

着替えたものの、片付けて帰るまでは気が回らなかった特攻隊状態の子もいたようだ。
(次は考えようぜ)

その前のめりの気持ちは、Perfumeにちゃんと伝わっとる。
あ~ちゃんも言ってた。

こんな熱い思いを表現してきてくれた人たちに、(今や)「古くからのファン」としては感謝しかない。

ライブの楽しみ方は人それぞれ。幅広く受け入れていたからこそ、今のPerfumeファン界隈の雰囲気がある。
熱い思いは皆同じ。コスはその熱い思いの表現のひとつなんだと、見守ろう、応援しよう。
そして今見えている姿にある、バックグラウンド、かけた時間を思い起こそう。