北海道阿寒町『鶴雅ウイングス』で夕食・・・今回はブッフェ(*^^)v | もりかもかしわの蕎麦行脚(^^ゞ

北海道阿寒町『鶴雅ウイングス』で夕食・・・今回はブッフェ(*^^)v

夕食は、喜寿のお祝いですので料亭北離宮の和食にしようと考えましたが、

 

前回の富士山旅行での大変な事態 も考慮しようと、

 

 

子供たちもいるしね・・・と云うことで、メインダイニング店河でブッフェになりました(^^ゞ

 

 


もりかもかしわの蕎麦行脚(^^ゞ もりかもかしわの蕎麦行脚(^^ゞ

 

 

夜空に横臥する銀河のように…。

 

 

メインダイニング[天河]は大きな空間に、煌めきの数々をたたえています。

 


「和食コーナー」「イタリアンコーナー」「中華コーナー」、そして「スイーツ&デザートコーナー」に、

 

「ドリンクコーナー」「ワインセラー」・・・。

 


各コーナーに居並ぶ美味の数々をお愉しみください。(←パクリ)

 

そんなことはさておき、先ずは子供たちの料理をゲットです(^^ゞ

 

 


もりかもかしわの蕎麦行脚(^^ゞ

 

子供たちは、イクラがあればおとなしくなりました(笑)

 


もりかもかしわの蕎麦行脚(^^ゞ

 

大人たちもビールがあれば大人しくなるのです(僕ね)

 

さて、こういうブッフェスタイル・・・。

 

 

僕はあまり得意じゃなくてですね、

 

 

ホテルの朝食含め、一度も書いたことが無いのです。

 

 

トレイや皿を持って、ウロウロすると、難民かお恵みを貰っているみたいでしょ(笑)

 

 

でも・・・黙って座っていてもお恵みが無いので、やはりウロウロするのでした(^^;

 

 


もりかもかしわの蕎麦行脚(^^ゞ もりかもかしわの蕎麦行脚(^^ゞ

 

     砂肝とザーサイの和え物                   豚ミミの冷菜

 


もりかもかしわの蕎麦行脚(^^ゞ もりかもかしわの蕎麦行脚(^^ゞ

 

           おでん                  鴨の燻製、蛸のカルパッチョ

                                 5種のチーズとグリッシーニ

 

この難民は、ロクなものを取ってきません(笑)

 

 

しかし、100を超えるメニューがあってなかなか楽しいですね(ウソ)

 

 

で・・・ビールもそろそろ飽きてきたので、〆を食べることに。

 

 


もりかもかしわの蕎麦行脚(^^ゞ

 

僕ちゃん特製、海鮮丼。

 

イクラにトビッコ、中トロにホタテ、あなごタップリ・・・。

 

 

なかなかの盛り付けでしょ♪

 

 

そんなことで、サクサクッと難民食を終え、テントに戻ったのでした(゚д゚lll)

 

 


もりかもかしわの蕎麦行脚(^^ゞ もりかもかしわの蕎麦行脚(^^ゞ

 

 

戻ったテントではなく、部屋では毎度おなじみのイベントごとがあり、

 

 

一族13名が大騒ぎです。

 

 


もりかもかしわの蕎麦行脚(^^ゞ

 

しかし・・・。

 

朝早くからの長距離移動でしたので、

 

 

宴は20:00には終了しちゃいました(笑)

 

 

そろそろ、次ぐらいで止めますね^^;

 

 

住所  : 北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉4-6-10

電話番号: 0154-67-4000

営業時間: ホテルに準拠

定休日 : 無休


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
ぽちっとね(^-^*)/
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
お願いね(*´∇`*)

 

 

鶴雅ウィングス旅館 / 釧路市その他)
夜総合点★★★☆☆ 3.5