北海道ポロトゴルフクラブで師匠とご対面&レッスン(*^^)v | もりかもかしわの蕎麦行脚(^^ゞ

北海道ポロトゴルフクラブで師匠とご対面&レッスン(*^^)v

僕がゴルフの師匠と仰ぎ、13番目の弟子として認定して頂いた、

 

マーシーさんとの初ラウンドに行って参りましたよ♪

 

 

場所は北海道ポロトゴルフクラブ。師匠のホームグラウンドです。

 

 

白老の高速ICの近くですが、札幌からでも1時間ちょっとで到着できます。

 

 

もちろん・・・時速1※☆kmくらいですけど(笑)

 

 

今年は、四十肩(五十肩とも云う)の影響もあってか、未だラウンドは3回。

 

 

恥ずかしいところを見せるわけにもいかないので、

 

 

8:36スタートにもかかわらず、7:00前には到着し念入りに打ち込みを行いました。

 

 

しかし・・・やはり長いクラブのDR・3Wは左へ引っ掛けるか、右へスライスすると云う有様。

 

 

どうなることやら・・・と、パッティンググリーンで練習しているところに師匠の到着です。

 

 

他のブロガーさんの写真をチラッと見ていたのでイメージはそれ程の差異は無かったですが、

 

 

文章通りの実直な方で、師匠らしいオーラが出てました(*´∇`*)

 

 


もりかもかしわの蕎麦行脚(^^ゞ

 

8時台は結構混んでいまして、若干遅れてアウトからのスタートです。

 

この日は、師匠と僕のほか、マーシーさん取引関係のUさんの3人。

 

 

齢の若い順に打つと云うことで僕は2番目でした。

 

 

Hole1 549Yards Par5

 

 

緊張の第1打は・・・やはり左へ(笑)その後もチョロありで5オン2パットのダボ。

 

 

Hole2 390Yards Par4

 

 

ドライバーは今度は右。カート道に引っかかってました。

 

 

ここで正しいドロップの仕方講習会。ティが3本いることがわかりました^^

 

 

良いところにドロップ出来たのにも拘わらず、2オンできず3オン2パットのボギー。

 

 

Hole3 192Yards Par3

 

 


もりかもかしわの蕎麦行脚(^^ゞ

 

詰まっていたのでパチリ。

 

唯一池があるホールとのこと。

 

 

距離もありますが、スライサーには池が恐怖です(笑)

 

 

4鉄で上手く打てました。乗ったの同然とエッジからのアプローチも良かったんですが・・・。

 

 

70cm程のパーパットが元気よく打ってしまい2パットのボギー(泣)

 

 

Hole4 318Yards Par4

 

 

ドライバーは良かったものの、セカンドがガードバンカー。

 

 

3打目チョロ(笑)4打目がホームランで赤杭へ・・・結局6オン2パットの8(@_@)

 

 

Hole5 372Yards Par4

 

 

ドライバー良し、セカンド乗らず3オン2パットのボギー。

 

 

Hole6 537Yards Par5

 

 

ドライバーは右の崖下隣のコースへ。3オンできず4オン2パットのボギー。

 

 

Hole7 150Yards Par3

 

 

8アイアンはバンカーへ、一度では出ず結局4オン2パットのトリ。

 

 

Hole8 418Yards Par4

 

 

ドライバーは、スーパー天麩羅で滞空時間4.8秒(推定)でしたヽ( ´ー`)丿

 

 

セカンドはチョロ・・・(笑)5オン2パットのトリ。

 

 

Hole9 347Yards Par4

 

 

ドライバーは木の下へ、セカンドが上手く打て3オン。

 

 

3mのパットが入って本日初のパー。

 

 

アウト52(17)でした。

 

 


もりかもかしわの蕎麦行脚(^^ゞ

 

ハーフを終え、茶屋で師匠からアドバイスを頂戴しました。

 

ちなみに僕が食べたのは大福です(*´∇`*)呑兵衛ではありますがアンコ好きでもあります。

 

 

①トップの位置が悪い。クラブがちゃんと上がる前に打とうとするのでダフリ・トップの原因になる。

 

 

②右手を使いすぎる。左手の意識をしっかり持つ。

 

 

③アウトサイドインになる。ドライバーですね。これに注意。

 

 

このようなレッスンをして頂きました。

 

 


もりかもかしわの蕎麦行脚(^^ゞ

 

で・・・後半のスタート。

 

白老は寒いと思って長袖インナーを着てきたのに、暑くて死にそうでした(笑)

 

 

Hole10 491Yards Par5

 

 

ドライバーは今日イチさん。パーオンして5m位でしょうかパットが入っちゃってバーディ(^^♪

 

 

師匠・・・すべて上手く打てました(笑)

 

 

Hole11 344Yards Par4

 

 

ドライバーは今日イチその2。アプローチが寄らず3オン2パットのボギー。

 

 

ここまでパープレー^^;

 

 

Hole12 423Yards Par4

 

 

ドライバー今日イチその3・・・。、もういいか( ゚д゚ )

 

 

距離が長く3オン。しかしまたまたショートパットを元気よく打って3パットのダボ。これも課題ですね。

 

 

Hole13 134Yards Par3

 

 

8アイアンで10mに。2パットのパー。

 

 

Hole14 325Yards Par4

 

 

ドライバーいいぞ。3オンでパットがうまく入りパー。

 

 

Hole15 550Yards Par5

 

 

このホールは長い・・・。3打目の残りが200ヤード(笑)

 

 

これが乗らず、4打目がザックリ。5オンしたが1パットで入りボギー。

 

 

Hole16 416Yards Par4

 

 

左へ真っ直ぐ・・・あわやOBかと思いきや木に当たってセーフ( ゚д゚ )

 

 

せっかく拾った命(球)なのに、ダフリが出て5オン1パットのダボ。

 

 

Hole17 178Yards Par3

 

 

4アイアンで上手く打てナイスオン。バーディ狙うも2パットのパー。

 

 

ここまで・・・5オーバー。

 

 

師匠のおかげです(笑)

 

 

しかし・・・。

 

 

Hole18 389Yards Par4

 

 

ドライバーが毎度おなじみの左へさようなら・・・。

 

 

打ち直しの3打目が右へプッシュアウト。精神的な弱さが出たのか、

 

 

6オン2パットの8。

 

 

45(15)でした。アイアンもパットも良くなりました。後はドライバーですね。

 

 

師匠・・・これからもヨロシクお願いします♪

 

 

さて、お食事です。

 

 


もりかもかしわの蕎麦行脚(^^ゞ

 

もりかもかしわの蕎麦行脚(^^ゞ

 

レストランのメニューは結構種類があります。

 

 

こちらの料理長、オフシーズンには海外へ修行に行くそうですよ。

 

 

ちなにみおススメは牛ロースステーキ和風ソースとのこと。

 

 

師匠はこちらを召し上がっていました。ちなみにUさんはロースかつ御膳です。

 

 


もりかもかしわの蕎麦行脚(^^ゞ

 

僕は事前にホームページに書いてあった、若鶏の田舎そばを食べようと思っていたのですが、

 

もう夏メニューに変わったとのこと。

 

 

蕎麦はこれしかありません。冷たいねばねばそばを頂きました。

 

 


もりかもかしわの蕎麦行脚(^^ゞ

 

小さな俵おにぎりとキューリのキュウちゃんがありました♪

 


もりかもかしわの蕎麦行脚(^^ゞ もりかもかしわの蕎麦行脚(^^ゞ

 

 

具材は結構豊富です。

 

辛しがタップリ入った納豆と、とろろにオクラ。

 

 

豚肉にワカメに錦糸卵に水菜にカニカマ・・・と白ねぎ。

 

 

蕎麦は乾麺のようですが、シャッキリのど越し良しです。

 

 

冷やかけの汁もしっかり節系の香りがあり、苫小牧のどこかとは雲泥の違い(笑)

 

 

旨しです♪

 


もりかもかしわの蕎麦行脚(^^ゞ

その後・・・色々アドバイスをして貰いました。

 

そうそう、こちらは天然温泉があります。

 

 

北海道遺産と書かれたモール温泉。

 

 

真っ黒いお湯ですが、トロンとして非常に温まります。

 

 

おかげで、風呂上りなのに汗だくとなりました(*^^)v

 

 

住所  : 北海道白老郡白老町字社台292-157

 

電話番号: 0144-82-5515

営業時間: ゴルフ場に準拠

定休日 : オフシーズン


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
ぽちっとね(^-^*)/
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
お願いね(*´∇`*)

 

 

北海道ポロトゴルフクラブとんかつ / 白老駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5