北海道札幌市豊平区『味の時計台 美園店』 | もりかもかしわの蕎麦行脚(^^ゞ

北海道札幌市豊平区『味の時計台 美園店』

ここ一年くらいの間に、大阪王将ができたり、後を追うように京都王将がやって来たり、


そんでもって、喜多方ラーメンのチェーン、幸楽苑があっという間に札幌に2店舗開店しました。


北海道はどっちかと云うと、モンロー主義ですからね。


内地からのこういうチェーンはあまり受け入れなかったのですが・・・。


このようなデフレがこうさせたのでしょうか。


さて・・・上記話とは関係ありませんが、北海道のチェーン店も気になってね、


こちらにお邪魔してきました次第ですヾ(゚д゚;) ヨクワカラン!



もりかもかしわの蕎麦行脚(^^ゞ

豊平区は環状線沿いにある「味の時計台 美園店」さん。


この時計台チェーンに行くのは何時ぶりでしょう。


まったくもって記憶にありません(@_@)



もりかもかしわの蕎麦行脚(^^ゞ もりかもかしわの蕎麦行脚(^^ゞ


もりかもかしわの蕎麦行脚(^^ゞ もりかもかしわの蕎麦行脚(^^ゞ


メニューにはたくさんの種類のラーメンがありましたね。


ギョウザなんかはありましたが、王将や幸楽苑とは違いラーメンで勝負されていることがわかります。


さて・・・、味噌が一番のウリのようで、キムチやらバターやらのトッピングもたくさんあるし、


ブラックとかマー油などと云う、多少パクリ系もありましたヾ(゚д゚;) エッ!


そんなこんな中から選んだのは・・・



もりかもかしわの蕎麦行脚(^^ゞ

昔風中華そば500円でした(;´Д`)


豚骨より鶏ガラが主張したスープに醤油味がよく合います。アッサリですね。


具材は、チャーシュー、海苔、半熟卵1/2・・・。


シンプルです。


麺は割とストレートに近いですね。通常の中太縮れ麺とはちょっと違いました。


昔は、399円のラーメンがあったような気がしましたけど無くなったんですね。


でも・・・時計台にきてアッサリの選択はどうだったのかな。


僕はやはり・・・幸楽苑系のアッサリが好きなのかもしれません(@_@)


※お詫び

  ただ今、全国出張中でして本日も空港より更新しております。

  皆さまからのコメント、ペタ返しが遅くなっているとをお詫び申し上げます。

  まあ・・・いつものことなので許してね(*^^)v


味の時計台 美園店ラーメン / 美園駅豊平公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1


住所  : 北海道札幌市豊平区美園七条7丁目1-1

電話番号: 011-815-6123

営業時間: 11:00~26:00

定休日 : 無休


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
ぽちっとね(^-^*)/
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
お願いね(*´∇`*)