北海道岩見沢市『麺屋七彩』 | もりかもかしわの蕎麦行脚(^^ゞ

北海道岩見沢市『麺屋七彩』

写真の整理が悪いのはいつものことですが、


子供の写真を纏めていたら昨年12月のラーメンが発見されました(^^ゞ



もりかもかしわの蕎麦行脚(^^ゞ


「七彩」さん。


ね。雪が少ないのが解りますね。


岩見沢市はそりゃ大変な雪で、自衛隊が災害派遣をしたんですよ。


もう、延べ積雪は10Mを超えています(゚д゚)



もりかもかしわの蕎麦行脚(^^ゞ


「彩」という字を見ると、札幌の名店「彩未」を想像されてる方もいらっしゃいますが、どうも違うようですね。


ご主人には聞いていないけど。


でも、人気NO.1の味噌をみると確かにそれっぽい雰囲気があります。


味噌や醤油、つけ麺を含めると、7つの種類があるので、7つの彩り・・・だな、と勝手に解釈しました(^^♪



もりかもかしわの蕎麦行脚(^^ゞ


こちらが、人気NO.1の味噌。家人が食しました。


チャーシューの上におろしたショウガが乗せられています。


ショウガの香りが結構強烈のようですが、まあまあオーソドックスの札幌ラーメンのようです。



もりかもかしわの蕎麦行脚(^^ゞ


こちらは、岩見沢在住の叔母が食した、醤油。


こちらにはショウガはありません。以上(^^ゞ



もりかもかしわの蕎麦行脚(^^ゞ


長男は塩のハーフを注文。


レンゲがデカいとの評価。以上(^^ゞ



もりかもかしわの蕎麦行脚(^^ゞ


小生は中華そばの醤油を注文。


結構脂は少な目。鰹の香りが結構出ています。



もりかもかしわの蕎麦行脚(^^ゞ


こちらの麺は、北海道産ほくしん小麦を使用しています。


他のラーメンとは違い、色は白く細めですね。


スープ自体があっさりしているので、小麦の味がよくわかりますよ。



もりかもかしわの蕎麦行脚(^^ゞ


総合的には悪くはないです。


しかし、このメンマ・・・。


かなり固いです(゚д゚lll)


頑張ってね(^^ゞ


ご主人と奥様で切り盛りされているようですが、注文から出てくるまで結構時間が掛かりますので焦らずに待ちましょうね(^^;


麺屋七彩ラーメン / 岩見沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


住所  : 北海道岩見沢市4条東5-9-1

電話番号: 0126-23-7301

営業時間: 11:00~20:00

定休日 : 月曜日


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
ぽちっとね(^-^*)/

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
お願いね(*´∇`*)