愛知県名古屋市熱田区『世界の山ちゃん金山西店』 | もりかもかしわの蕎麦行脚(^^ゞ

愛知県名古屋市熱田区『世界の山ちゃん金山西店』

独特の文化を持つ名古屋は、考え方も面白い方が多いな~・・・と印象を持った出来事。


この日は金山で営業の打ち合わせがありました。


折角札幌から来て頂いたので・・・お食事でもしましょうとお誘いがあり、19:00に伏見で・・・ということになりました。


でも打ち合わせは17:00には終了。


おのおの食事会場に向かうことになっているので、一度ホテルに戻ろうかと考えます。


そうすると打ち合わせに参加された一番若い取締役から、お茶でも呑んで時間つぶしませんか?


とのお誘い。


いいですよ・・・と向かった先がこちらです(笑)



もりかもかしわの蕎麦行脚(^^ゞ


「山ちゃん」・・・でした。


てっきりコメダ珈琲だと思ったのに(笑)


この若い取締役は、ビールなんてもんはお茶レベルとしか思っていないようです。


う~ん。何とも小生に似ているようなヾ(・_・;)コラコラ



もりかもかしわの蕎麦行脚(^^ゞ


で、訪れたのが金山西店なのですが、道路を挟んだ向かえには、なんと金山南店と金山店・・・。


金山駅周辺に6店舗もあるというから驚きます(@_@)


山ちゃんだらけ・・・(笑)


でも地元の方が見ると普通の光景。


満席になると別店舗を紹介するシステムなのでこのようにかたまっているとか・・・。


なるほど・・・面白いというか、そんなに混むのね。



もりかもかしわの蕎麦行脚(^^ゞ



もちろん肴は手羽先♪


約束の時間まで、ガシガシと手羽を齧りながら時間を過ごしたのです(。・ω・)ノ


住所  :愛知県名古屋市熱田区金山町1-15

電話番号:052-682-6136

営業時間:月~土曜日17:00~24:15 日・祝日17:00~23:15

定休日 :年末年始


世界の山ちゃん 金山西店居酒屋 / 金山駅西高蔵駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
ぽちっとね(^-^*)/
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
お願いね(*´∇`*)