宮城県仙台市『手打ち十割そば嘉平』 | もりかもかしわの蕎麦行脚(^^ゞ

宮城県仙台市『手打ち十割そば嘉平』

翌日の夜は国分町までやってまいりました。



もりかもかしわの蕎麦行脚(^^ゞ

この日、取引先の統括本部長やら支社長やら第3何だか部長など、長という名の付く方々が持成してくれるということで、国分町近くのホテルで待ち合わせするも、会議が長引いているとの連絡が入り、一人放り出される状態となった僕は、チャンスとばかりに蕎麦屋を探索しお酒の事前練習をすることとしました(^-^*)/



もりかもかしわの蕎麦行脚(^^ゞ

国分町通りから一本一番町寄りの通り山形十割そばの提灯を発見。


看板を見るとビルの5階・・・蕎麦屋では珍しい階数ですね。


「嘉平」さん。


こちらは正真正銘山形県南部置賜より出店されているようです。



もりかもかしわの蕎麦行脚(^^ゞ

何時に連絡が来るかわかりませんがひとり蕎麦酒もいいですよね♪


太めのキンピラを肴にビールを戴いちゃいます(^-^*)/



もりかもかしわの蕎麦行脚(^^ゞ もりかもかしわの蕎麦行脚(^^ゞ

深夜遅くまで営業していますので肴は充実しています。


このほかにも今日のおススメなるボードがありましたよ。


ピラ辛きゅうり・・・ピリ辛ですね(^-^*)/



もりかもかしわの蕎麦行脚(^^ゞ もりかもかしわの蕎麦行脚(^^ゞ

今日のおススメからイカゴロルイベと、鯉のうま煮をチョイス。


鯉って北海道では道南の方では食べますがあまり食さないですよね。


山形は多いんです。


以前南陽市で食べてから結構好きになったんですよ♪


こちらの鯉も骨までホロホロ・・・。淡水魚独特の臭みは全くなく美味しい。


日本酒が欲しくなります。


そうは云ってもこれから飲み会なのでしようがなくビールをチビチビ呑んでいます。


       ~中略~


ひとりの時間とはいえ、その後のことを考えながら呑むのは美味しくないですね~(-_-)


腹が立つというのかお腹が減ってきます・・・。



もりかもかしわの蕎麦行脚(^^ゞ もりかもかしわの蕎麦行脚(^^ゞ

小生には珍しくも、さつま揚げと鶏のから揚げを注文しちゃいました。


ストレスです・・・(笑)


食べ始めると連絡が入ります。そういうものですな(;´Д`)


おかげさまでお腹いっぱいのせいかその後も酔っ払いにならずにすみました(^-^*)/



もりかもかしわの蕎麦行脚(^^ゞ

結局、蕎麦屋に来て蕎麦を食べないという醜態をしてしまいました。


メニューはこんな感じ。



もりかもかしわの蕎麦行脚(^^ゞ もりかもかしわの蕎麦行脚(^^ゞ

嘉平蕎麦の新聞記事も置いてありました。


次回はちゃんと食べますね。



手打ち十割そば 嘉平そば(蕎麦) / 勾当台公園駅広瀬通駅あおば通駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


住所  :宮城県仙台市青葉区一番町4丁目3-11 M-DNEビル5F

電話番号:022-263-6632

営業時間:17:00~26:00

定休日 :日曜日


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
ぽちっとね(^-^*)/
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
お願いね(*´∇`*)