胸は紅まどんな、お尻は文旦

浅草生まれだけど愛媛大好き。
 
7です(*´ω`*)
 
 


なにそれ?と思ったらこの黄色いケーキ的なものをぽちりしてね。
 
{8EEAB693-66FE-47C8-92A7-F17F06694C97}
 
 

今日はここ!
龍神丸
 
{41A17CDA-C218-4CD0-85D8-80FED62278EC}
かつおと言えば高知ひろめ市場の明神丸が有名だけど、
明神丸とは母体の会社が違うね
 
(かつおのタタキは高地名物だけど、今回は愛媛の店紹介だし、
メニューにも愛媛らしさが見受けられるため、今回は愛媛扱い笑)
 
{E993AD34-A56D-4C80-91F0-56801851E2A9}
威勢のいい店員さんに、コンセプトばっちりの世界観で溢れる店内。
これから漢の漁師メシをいただくんだなあ・・とドキドキ
 
 
{54935919-FCBE-4F5D-90C4-265D0FFA5487}
 
{AFC16145-345C-40CF-B2BC-65223892B6D5}
 
{4AD89E44-1838-4A7E-A77B-9B2629DC311C}
おきのしま定食
わら焼き鰹のたたき(4切)・はらんぼ焼き・小鉢・漁師の節煮・青さ海苔の味噌汁。
 
 
{CF163FF7-32D5-4F8C-B6ED-8F5424B1517A}
バランス良く鰹をたのしめるこちらの定食をチョイス!
鰹は分厚くもっちりとしていて4切でも満足。
わら多目に仕込んで、更に言うと焼き立てだったら尚のこと嬉しかった♪
 
 
 
{991CC59F-D695-4E54-8DBB-4A6D28BD549F}
 
ここの炊きたてご飯は、砂時計ひっくり返して仕上げをお客さん自身で楽しめる。
瑞々しいお米が一粒一粒甘くて美味しい・・米が旨いってほっとする。
付け合せも充実で、ご飯を最後まで美味しく食べられる。
 
 
 
{FA82E745-D8FB-487F-91D9-A7313D35756A}
わら焼き鰹の漬け丼
甘辛い醤油ダレに漬かった鰹とほかほかご飯。
鰹フレークもトッピングされてます。
ご飯は小食な女性でも問題ないカフェ飯くらいの量。
 
 
 
{84BF20BF-A584-438F-B52C-AD0C876B1DAA}
龍神丸の宇和島風鯛めし
これです、愛媛らしいメニュー。
個人的に一番好きだったかも笑
というのも生卵に弱いんだよね。丼が小ぶりなのも嬉しい。
 
 
{2E37B753-7706-4ABE-9227-260079BD7913}
生卵とタレを良く混ぜ、まわしかけてあとはかっ込む。
ショッピングモールで宇和島鯛めしが食べられるって嬉しい!
もう少し中がレアだと◎だった♪
炙ってない鯛めしも食べてみたいな^^
 
 
 
{9418DDF3-DC3C-4538-B491-50DE770A1C0F}
 
食べ過ぎたな。笑
ご馳走様でした~
 
 
 
龍神丸 イオンモール今治新都市店
0898-55-8662
愛媛県今治市にぎわい広場1-1 イオンモール今治新都市
 
 
 
 
今日の裏話。
瀬戸内は魚がええね。
 
Instagramやってるよ。
 
Twitterもやってるよ。
 
こんな感じで仕事してます。
グルメ以外も書いてます。
ぐるなび・レッツエンジョイ東京さんへも
寄稿させていただいてます。
 
お仕事依頼は
 
 
芸歴の通りです。
あんなことやこんなことをやります。
 
<主な出演歴>
バラエティ
愛され女と独身有田
クイズ優しいね
行列ができる法律相談所...他多数
 
ドラマ・映画
好きな人がいること
ドクターX
花咲舞が黙ってない
パッチギ!LOVE&PEACE ...他多数
 
CM
SONY  Xperia
NEC Lavie ...他多数
 
グラビア・レースクイーン・モデル・アイドル活動歴あり
 
 
 
 
 

龍神丸 イオンモール今治新都市店郷土料理(その他) / 大西駅今治駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1