胸は紅まどんな、お尻は文旦
浅草生まれだけど愛媛大好き。

7です(*´ω`*)




なにそれ?と思ったらこの黄色いケーキ的なものをぽちりしてね。

{AF298045-C620-4C40-9C04-F5AA8A22066C}
えっ丸ごと鯛?



今日はここ!
味倉
{6F65D3E6-79CC-432B-BC06-E44D3E7B0D54}


道後温泉駅から徒歩1分の味倉さんで、愛媛のローカルグルメ鯛そうめんを発掘です〜^^

鯛めしは聞いたことあるよね?
鯛めんは知ってる人いたら、立派な瀬戸内人!

  

小鯛の煮付けがまるまる一尾乗った豪華なそうめん!!
鯛そうめんは鯛めんとも言われてて、愛媛以外にも広島や大分に存在。(大分だとうどん)

{4514662E-9BB7-4710-9E63-7B255D4CA7B4}
鯛そうめん 1428円


宇和島市のある南予風だと錦糸卵や椎茸が乗ってます^^
松山市(中予)だと五色そうめんで提供。


{90FF6C3D-2768-478B-BFE9-81C0077B02D0}

暖かいつゆにつけて食べる。
鯛の解体に気を取られがちだけど、両方バランスよくさっと食べるのが私はオススメかな^^
(麺伸びるから←)


{37ECBC78-47C4-40EA-8218-D3ED38585062}

身も綺麗に取って麺と一緒につるん



この豪華な見栄えだから、やっぱりお祝い事に大活躍!
結婚式だとご両家のめでたいご対面と鯛めんで縁起物として喜ばれてるお料理。



{D3FB2793-26B4-4683-9E62-E0FEE43F8EFE}
鯛のあら炊き定食800円


{EE9BF601-154F-42B4-A932-8F4812A813F4}

ちなみにここ味倉さんでは南予風や中予風の鯛めしに、元祖鯛めし、鯛茶漬けを始め瀬戸内の絶品魚介グルメがお得に楽しめるお店♪


あら炊き定食は日替わりで、こちらもとっても美味しかった!!
(あら炊きだとまずほほ肉から行きます)



道後温泉からも近いから観光の際は是非♪
鯛めしデビューしたい方にはオススメです!


味倉
089-934-7075
愛媛県松山市道後湯之町12-32 




今日の裏話。
今度は元祖鯛めし食べるぞ


Instagramやってるよ。

Twitterもやってるよ。

こんな感じで仕事してます。
グルメ以外も書いてます。

お仕事依頼は


芸歴の通りです。
あんなことやこんなことをやります。

<主な出演歴>
バラエティ
愛され女と独身有田 
行列ができる法律相談所...他多数

ドラマ・映画
ドクターX
花咲舞が黙ってない
パッチギ!LOVE&PEACE ...他多数

CM
SONY  Xperia
NEC Lavie ...他多数

グラビア・レースクイーン・モデル・アイドル活動歴あり












味倉魚介・海鮮料理 / 道後温泉駅道後公園駅南町駅

夜総合点-

昼総合点★★★☆☆ 3.6