今日もいい気いただいてます。
7(Nana)です(*´ω`*)もぐもぐ



人気ブログランキング参加中!
おしてね(*´ω`*)
ほんのり怪しげだけど変なとこ飛ばないし、普通にちゃんとしたやつだから心配しないでね笑

{2B11B002-6D31-490B-957A-7517232425AF}



今日はここ!
駒沢大学駅徒歩3分(私の足で)

ビストロコンフル


{6B0E6229-1AE1-4109-80B8-47721E927C45}

閑静な裏通りにある隠れ家ビストロ!
なんでこんな素敵なお店知ってるかって?
当たり前じゃないですか。



教えてもらいましたから←

{482A98FC-B0F7-448A-BC3D-7A9B896A32B4}

多くのメディアやイベントなどでもご活躍の、ナポリピッツァにおいて右に出る者はいない、私の尊敬してやまないjaffaさんに(*´ω`*)


そんな駒沢大学エリアの名店にも詳しいjaffaさんについていくと、必ず美味しいものに巡り合えるんです♪


{D629D6A2-6719-434E-B767-59D98C278031}
今日のランチメニュー

こういう時は大抵、肉を選びます。
肉食女子です。2929。
楽しみで笑みがこぼれます。2525。


{CCACC4BF-5585-42CE-9501-EDAEEEDAF9D7}
前菜

前菜から美味しいお店は間違いありません。

{853503BC-6A20-4881-834D-9B8801CC46F1}
自家製パン

パンもまた然り。
パンから美味しいお店は(以下略)
イチジクとナッツは7的最強タッグです。

{B3A3437C-488B-4E76-A3DC-582F7FBA1412}
ガスパチョ

最近代謝がやたらよく、ちょっと動いただけですぐハァハァ暑がる私にとって(笑)
このガスパチョの"ヒヤーーー!"じゃなくて、ヒャァ...くらいの冷たさが心地よかった。
しかもこの温度に対しての塩分量も素晴らしいのです!緻密。

{202B4F2D-3F85-4EA4-9413-C6FEF8F6946D}
合鴨とキノコのソテー ゆずこしょう風味のソース

お待ちかね!メインの合鴨。
ど迫力!!惜しみなく合鴨。

皮はパリッと、肉はしっとり。
きれいなピンク色で、噛むと澄んだ肉汁がじゅっと溢れます。
私は常日頃から、肉と生たまごほどセクシーな食べ物はないと思ってます。


{986D25DF-339B-4B8B-A4FA-17AD0CF015B5}
豚肉のソテー フレッシュトマトソース

こちらはつい昨日来店されてメニュー制覇してしまったjaffaさんのための、田中シェフスペシャル。一口いただきました♪

寡黙な田中シェフの提供する一皿一皿から、肉への愛とお客様へのおもてなしの心が伝わってきます。


{E164658C-830B-43FE-89B7-9D9D3B2965BD}
マンダリンオレンジのケーキとヨーグルトのソルベ

やっぱり元パティシエというのもあり、食事のあと欠かせないのはデザート♡
絶対食べます。


ボリュームたっぷりのメインから一転、爽やかな初夏の風を感じる彩りと味は、本日の締めくくりに相応しい一品。

前菜からデザートに至るまでの足し算引き算が絶妙!
最後まで流れるようにすいすいいただいちゃいました。

美味しいが当たり前ってすごい。


ごちそうさまでした(*´ω`*)


コンフル
03-3419-7233
東京都世田谷区上馬4-3-15 1F


近隣パワースポット紹介

さてさて今回から趣向を変えて、近くのパワースポットもご紹介しますよ。

内側からいい気を取り入れた後は、外側からも取り入れてみましょ。


松陰神社
{8AF05B4A-3EF2-4713-A1E5-9B960121967B}


あの吉田松陰先生の神社だから、もちろんここは学問・合格に強い神社!
(余談ですが、生徒でもないのに先生とか言ってる時点でそこそこの幕末好きだとご認識ください)

宅建試験を控えてるのでしっかりお参りしてきました。

松陰神社には、松陰先生や幕末志士の方々のお墓もあるので彼らの御霊にご挨拶に行ってみてくださいね。

(※今日行ったら松下村塾、修繕工事中でした。もし塾目当てで参拝行かれる幕末好きさん方はご注意ください!)



今日もお腹いっぱい幸せいっぱい。
ラッキーセブンの7(Nana)でした。




今日の裏話。
神社行った時に気に入られちゃったのか、右肩にのっかられたので途中セルフで祓いながら帰りました。
霊にはモテるんですけどね。
今日も貴重な体験ありがとう。えへへ

Instagramやってるよ。

Twitterもやってるよ。




コンフルビストロ / 駒沢大学駅

昼総合点★★★★ 4.2