うーぱぱの週末ランニングin柏

2010年5月からランニングを開始
最初に走れた距離は・・・なんとたった400m
そこからうーぱぱの週末ランニングが始まりました
2012年3月にサブフォーを達成♪ネットでのサブ3.5達成が目標ですが軸足は楽しむことに移行中~


テーマ:


土曜日、オクムを予定いていましたが雨のため断念

日曜日はいい天気でしたが痛恨の寝坊



土曜日:えどリバー30km(6:00/km)

日曜日:手賀沼ラン25km(6:19/km)


日曜日は暑くて疲れました

30km予定でしたが体と相談して25kmにて終了


7月からは事情により走れなくなるのでこれでいった打ち止めかも・・・(ノ_・。)


久々クッキング写真

以下はこの土日で作った料理(一部写真撮り忘れ)です














秋以降のレース、慎重に選別中~グッド!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログ村エイドを後にして下りきった先が丹生川トンネル
ここから丹生川支所までオール歩きで通しました
ラップはキロ10切る位だから一応はや歩きね

数十人に抜かされてようやく支所に到着
すぐにトイレに行ってその後はシューズを脱いで100kmの人達が着替えや後半の準備をしている中に混じって横になりました

寝ながら思いっきり背伸び…超気持ちいい(o^-^o)

何分くらいかな…隣が入れ替わり、その方も出発するときだったので10分位かと思いますが…自分もやんわりと起き上がりました


2年続けてのリタイアは流石にないなぁ…やっぱゴールまで行こ

ということに落ち着き再スタート
昨日試走したので目を瞑ってでも歩ける(笑)
このあともほぼ歩き、気が向いたらちょこっと走る
ロキソニンを飲んでまで走る気持ちなんてとっくに無くなってたので、ゆっくり応援に応えながら歩きます

飛騨牛エイドにて一切れ…薄味でした(>_<)
もっと塩コショウが効いてたほうがランナーには美味しく感じるのに残念


69kmあたりの100kmとの分岐に山ちゃんとサトさんいないかなぁと期待しましたが通過がちょっと早かったようです
丹生川でもうちょい寝てるべきでした
ドライゼロ飲もうと思ったのに(笑)
このあたりはコンビニもまあまああって、飲もうと思えばホンモノも普通に手に入ったんですが、さすがに購入はしませんでした

70kmを過ぎて残り1km
ビクトリーロードの始まりです
それても歩き倒し(笑)ラスト300 mからラン
自然と笑顔になります

最終コーナーを曲がりゴール!!
予定より随分と遅くなりましたが完走です(^^)v
これでみんなに言い訳しなくてすみます

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
調子悪くても進むしかありません
道の駅にておにぎりとうどん?を頂き第2弾の上りスタート
痛いながらもキロ6ちょいで進みます
カクレハキャンプ場までの200mの上りは走りきりましたが限界が近づいて来てると感じます
ここで今日初のかぶり水
このあとはほぼ全てのエイドにてかぶり水しました

30kmをすぎていよいよ一番きつい上りの始まりです
歩いてる途中でまちゃさんに追い付きましたが下りもろくに走れなくなってきたので直ぐに抜かされます
まちゃさんとはここからブログ村エイドまでは近くに居て何度か声を掛け合いながら進みました
もともと歩き区間の駄吉林道ですがきつくてたまりません
駄吉林道のエイドに椅子があったので腰かけて休憩
たぶんこのときにsugiさんにパスされたんだと思います

息が落ち着つくまで休憩後再スタートしてどうにかスキー場にたどり着きました
コカ・コーラを2杯頂き、建物の影に座って再び休憩

3分後もう一度エイドに寄って最高地点までテクテク
ここからは走れたら楽しい一気に600m下る区間に突入します
あまりの急さに痛くても止まれない(笑)
平坦になってからはテクテク歩いて岩滝公民館に到着
もうボロボロです

50km計測マットも歩いて通過
楽しみはブログ村エイドのみ
おさるさんエイドにてぶどうをいただき、その後の下りをゆるゆる走ってやって来ましたブログ村エイド

仲間の顔が嬉しい(o^-^o)
これがあるからここまで頑張れました!
山ちゃん、サトさんありがと!
たーはるさんも怪我の療養中なのにありがと!
並走して欲しかったけどまだ無理だったね(笑)
ハマッキーさんもワンちゃん連れて応援ありがとうございました

お願いしていたスペシャルドリンクをイッキ飲み
ドライゼロほんと美味しかった~(笑)
山ちゃんスペシャルサンキュー(^^)v


これで思い残すことはない
あとは丹生川支所まで歩いて終わりだな…なんて考えながらエイドをあとにしました
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
スタートは5:15
結構後ろのほうからみんなと仲良く(o^-^o)
応援隊の皆さんに手を振ったあとは流れに沿って走ります
下り坂に入って周りを見渡すと一緒にスタートしたはずのみんなが居ない


あれ?
まいっか(笑)

あっという間に一人になっちゃった
ここからはキロ6で坦々と進みます(昨年は5分半)
最初のエイドはスルー
気持ちのいいペースで進み、次の塩屋公民館エイドでスポドリをひと口

11kmあたりからは美女峠に向かう最初の坂道の始まりです
ここも自重してゆっくりと上ります
それでも次々とランナーをパス
そして15km手前で見覚えのある三人組発見♪

みるみる近づき気が付けば並んでました
最初はキロ6で進むと聞いていたのでこんなに早く遭遇したことに驚きます
そして出た言葉が「調子悪いの?」

返ってきた返事は「絶好調(o^-^o)」

なら安心とそのままパスして進みました

美女峠エイドではりんごジュースを飲んで最初の下り坂に
びゅ~んと気持ち良く駆け下って平坦になるあたりで前触れもなく右スネが痙攣…(°□°;)
さらに少し後に左スネも痙攣


なんで???
スネが攣るのはオクムタイムアタック時にノンストップで必死こいて駆け下ってきた30kmすぎです
まだ20kmそこそこで頑張ってもいないのに…

朝ごはんばっちり
OS1ちびちびで給水ばっちりなのに…


これは厳しいぞ
調子が悪いのは自分でした…(°□°;)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末天気いいね…オクム行こうかな


今回は事情があり71kmでの参加でした
コースに千光寺は入ってません…(°□°;)
高山まで来て千光寺に行かないのは寂しすぎます
ということで早めに入り一人千光寺アタックすると決めてました

オクム通いと同じく始発にて移動して午前10時には高山入り
ワイドビュー飛騨の座席にてランスタイルに着替え(笑)
まわりの人がちょっと怪訝な顔でこちらを見てますがそんなの気にしない気にしない(o^-^o)

高山について先ずはバス時刻の確認
事前に調べた通りだったので、ウルトラ受付用紙と着替えをザックに仕舞い、あとの荷物はコインロッカーにイン

バスは1時間に一本でした(-_-;


町方という所で降り、丹生川支所まで移動していざスタート(^^)v

途中歩いたり写真を撮りながら明日走るコースをなぞります

そうそうこんな感じ(o^-^o)

明日はひだり、今日はみぎ~

フレッシュな脚だと走れちゃいますね
でも60kmも走ってきた後では到底走れそうにありません

ここを走れるなんてある意味貴重な体験です
昨年はこの坂道で完全に殺られましたから…(>_<)



上まで登って、階段も一段飛ばしで108段


ゴール♪
事情によりお詣りはパス
その後100kmコースを国府までと考えましたが、それだと受付が遅くなりみんなと会えなくなると思い、来た道をゆっくり下って71kmコースをなぞりました

エイドの場所を確認しながら結局ビッグアリーナまで






17kmでした
あ~楽しかった(o^-^o)
これで目的半分達成♪


明日は歩こう
…こんな甘いこと考えてるから本当に辛くなったときに歩いちゃうんですよね


このあと汗を拭いて顔を洗って受付に向かいました

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。