【モニプラ】テーブルマーク冷凍パンお試しモニター | 三十路かしわのズンドコ日記

三十路かしわのズンドコ日記

愚痴も吐きますお気をつけて

テーブルマークさん、5種類の冷凍パンモニターに参加させていただきました。
テーブルマークファンサイトファンサイト参加中


テーブルマークさんの食品で今まではお弁当のおかずでお世話になってましたが、パンを頂くのは初めてでした。
今回試食させていただしたのは以下の五品。


{5C68D817-AC39-457E-9A80-EB8BD14D25C4:01}


プチパン
クロワッサン
メロンパン
シナモンロール
朝パングラノーラ

冷凍パンというのは名前でしかイメージがなかったのですが、こんなにも種類があるんですね!家族と一緒に楽しませていただきました。
以下一品ずつご紹介。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
{00500EC7-79D0-4539-A3A5-859141EC8624:01}
①メロンパン
パッケージにもある通り、まさに外はカリカリ、中ふっくら!

{24DFFA00-B0EC-4121-A0C8-285FF52F0D13:01}
トースターで温めるだけ!
焼き色がついて更においしそうになりました。
{E98DD47E-D4DE-4164-851A-8EE51581B017:01}

断面図。
焦げ色が付いたところがカリカリして美味しかったです。
かぶりついた時のメロンパン特有のバラつきさもパン屋さんのメロンパンそのものでした(^^ゞ




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

{D90D5C61-7FE5-4535-AD64-0C62CE2B34B3:01}
②朝パングラノーラ
朝ごはんやスイーツで大人気のグラノーラがパンでいただけます!
食物繊維は一本で2,1gも摂れます。
女性でなくても必見ではないでしょうか。
{ECA8D467-1CA0-4CB3-AD4A-9819B27016F3:01}
こちらもトースターで温めます。
細長いですが、かぶりやすいです!

{197F0953-6787-4C1E-90E0-F77CC06449E6:01}

断面図、
ちぎった後で失礼。かじった後ではないです(汗)。

頂いた感想。
とても噛みごたえがあります!
そしてその噛みごたえにより、パン自体の控えめな甘さが、最大限にいかされていると感じました!
つまりパンの美味しさが素直に味わえます。
グラノーラと特に意識しなかったのですが、レーズンの甘みや麦等のモチモチ感は、グラノーラの新しい一面だな、と思いました。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

{E43BE2AC-5401-43DA-B676-B9228983A7F2:01}
③クロワッサン
フランス産のバターを練りこみ、サクサク感がアップしたと表記してあります。
クロワッサンは味や食感が特徴があるのでドキドキして頂きました。

{D3C538EF-DC52-4AD5-86D7-5CA2C9AE4D7C:01}
こちらもトースターで温めるだけ!

{4FFD17C9-A7B6-43DC-846E-2823DC017E06:01}
断面図。

正直な感想!
私も家族もクロワッサンの美味しさに一番驚きました!
ついさっきパン屋さんで買ってきたみたいにサクサク!
パン屋さんに負けません、これは家族の一押しです。

バターの香りに包まれて朝から優雅な気分になれました。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

{89C4D12B-9A96-4620-94CF-C6727D8152B6:01}
④プチパン
パン担当の方のイチオシ商品!
プチパン、パン屋さんでは塩パンでよく見かけます。
つまりどのパン屋さんにも売られている定番のパン!
それだけに冷凍とパン屋さんとの違いが出てくるのはないでしょうか。
{8C8B4637-165D-4DA5-90E1-057BB60E104C:01}
こちらはトースターに入れる前に、自然解凍かレンジでチンをする一手間があります。
そしてトースターで温めます。
焼き色がいいですね~!


{D4BA0982-2486-4326-B332-CB436C07111A:01}
断面図。ちぎったところ。

手でちぎりやすかったです。かぶりつくには少し私には大きかったので、自分のペースでいただきました。

プチパンはみなさんはバター等でいただきましたか?
私はそのまま頂きました。
塩気がきいてそのままパンの味がして美味しかったです。
ずっしりと食べ応えがありました。
家族曰く、冷凍のくせに生意気だそうです(笑)。

冷凍パンでこの味に出会えて幸せです!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

{A0202FE0-7E6E-4A5F-96DA-ED08FA0E07A3:01}
⑤シナモンロール
スイーツパン!甘いパン!朝食でいただくか、おやつで頂くか最後まで悩みました(笑)。
2個入りですから2回楽しめます。
{25C9BC76-2DE2-4E39-801B-1BB6BCD30236:01}

こちらはトースターに入れる前にシロップをかけます。
シロップは冷凍で固まってあるので流水で解凍する必要がありました。
絞り出した図が上の写真です。


{8A7F8756-4863-456F-BA66-E0516699419B:01}

そしてトースターで温めます。
シロップがトロトロになってシナモンの香りが部屋中に広がりました。

{961F8F58-FE61-466A-B520-13284F4BF321:01}

断面図。ちぎったところ。

日曜日の優雅な朝食にもってこいでした。
スイーツをホットで頂いたので後味がとてもよかったです。
コーヒーにもピッタリ!

休日に頂くなら、自分へのご褒美に!
平日に頂くなら、用事をする前に頂くと元気が出るのではないでしょうか。
とにかく甘いものが好きな方なら絶対に味わってほしいパンでした。



━─━─━─━─━─

今回初めて冷凍パンを頂きましたが、どのパンも想像以上においしかったです。
パン屋さんに朝から行かなくてもこれで大丈夫ですね!


モニプラ様、テーブルマーク様、今回は本当にありがとうございました。


テーブルマークファンサイトファンサイト参加中


【テーブルマーク】フローズンベーカリー