「お取り寄せ」、したことある?ブログネタ:「お取り寄せ」、したことある? 参加中


先日、職場から商品券2万円分貰いました。

しかし、その商品券、ショッピングセンターやデパートでは使用出来なくて、利用出来るとこは、職場の売店のみなので、どうやって使っていいのかわからないし、まだ売店利用する時は、たまにのペースでしか行かないし、ちょっとした食料品や作業服を買う程度!

でも、有効期限もあり、この期間過ぎてしまうとタダの紙切れになってしまうので、先日売店で作業服買った時に、それと同時に何があるか、調べてみると、カタログで取り寄せ出来るのもありました。

まだ、自分から本格的なお取り寄せ経験はないのだが、せっかくなので、考えてみることにしました。

娘はスイーツ好きなので卵まるごとのプリンが食べたいようで、値段はちょっと高いが無添加なので、健康には良いかな?と、思い、買ってみようかな?と考えてます。マダマダ購入のシステムがわからないことが多いので、よく考えてから買いたいです。

また、来月解禁になるボジョレーヌーボーも予約を受け付けるようなので、アルコール好きの私としては、体の良い方のアルコールであるワイン飲みたいな?と、考えてるし、値段も2千円と安く買えるので、この二点のお取り寄せ、私にとってのお取り寄せデビュー出来るようにしたいですね!

また、その時の旬な一品を購入しながら、上手く有効期限までに使い切りたいですね!