「受験勉強ばっかりしていたら、

何の楽しさも刺激も無くて退屈です。」



そんなことを言う受験生がいます。



たしかに受験勉強にエネルギーを100%注ごうと思えば、

他の部分でエネルギーを浪費しないことが大切です。



それをつまらないと思う受験生もいるかもしれません。



しかし、考えてみてください。


私たちは、常に周囲の情報に影響を受けている(いや踊らされている)と言えます。


ホントの自分はどこにあるのか?

ホントの自分とは何なのか?


探そうとしても、見つからないのは当たり前なのかもしれません。


なぜなら、周りのことばかりにエネルギーを使っているから。



だから、受験勉強の時に、

周囲のしがらみを断ち切ることで、

ホントの自分に出会うことができるのです。



純粋無垢なホントの自分。



大学受験はその最大のチャンスだと思いますよ。