自分を認めることができない人間は他人を認めることができない。 | kashima-yujiのブログ

kashima-yujiのブログ

ブログの説明を入力します。

リフォーム専門店・住まいるラボ鎌ケ谷・提案のデパートこと鹿島雄士です。
 
 
この2日間自社イベントを行っていました。
 
 
 
そう、告知が終わってからするという大惨事でございます。
 
 
忙しい所合間縫って来てくれたお客様誠にありがとうございます。
 
 
 
先日は、イベント終わりに柏市のお客様がご来店いただき弊社で内装工事の受注をいただきました。
 
 
 
テンションがプチ上がりで見積もり特典と景品の3等を勢いで渡しちゃったww
 
 
 
ありがとうございました。
 
 
 
 
 
プライベートの話になりますが、最近悩み事が多すぎるんです。
 
 
家に帰ると色々なことに自問自答を繰り返し、反省。改善。こんなことが日常茶飯事w
 
 
 
でも 考えることってとても大事でなことでさ、考える力がない人間は指示待ち人間と言われると入社したての頃セミナー講師に言われて「指示待ち人間」がめちゃくちゃ皮肉に感じてイライラした記憶が蘇ってくるw
 
 
 
考えないから何をしていいのかわからない。教えてもらってない。
 
 
グラウンドにボールが落ちてて拾わない1年生にわざわざ落ちてるボールは拾わないとと教えるか?
NO。
 
 
叱っちゃうよね。
 
1年ボール見えてねーのかよ。的な感じになっちゃうよね。
 
 
 
あの講師はあまり好きじゃなかったけれども今思い返すととても素晴らしいことを教えて暮れてたんだな。
 
 
俺が指示待ち人間にならないためにはまず実践。わからないことは素直に聴く。
 
自分の知識だけじゃどうしようもならないから組織はあるんだよね。
 
 
 
 
 
だらだら書いてたら腱鞘炎になりそうなので今日はちびまる子ちゃんの時間には帰ろうと思います。
 
 
 
皆様、休みの残り時間を有意義にお過ごしください。
 
 
 
シーユーアゲイン
ハバナイスデイ