リモコンの故障 | kashima-yujiのブログ

kashima-yujiのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。


リフォーム専門店・住まいるラボ鎌ヶ谷・提案のデパートこと鹿島雄士です。



先ほどお見積もりを出すお客様にご迷惑をかけてしまいました。

Y様、誠に申し訳ございません。


次回は最適なご提案でお届けしたい!!



午前中は船橋の水漏れ修理をしてその後ウォシュレットの修理?をしてきました。




もはや修理屋ww


職人さんのを見よう見まねでネットで原因探したりしてなんとか水漏れは止まりました。



最後にまた漏れたら本物が来て直しますのでお代はいただきません。キリッ!!




これ会社からしたら作業は作業なんだからお金もらうべき。

という声と

普段お世話になってるし営業が修理したんだからいいんじゃないか?

という二つの意見が出てきそうですね。




お客様からしたら無償で直してくれればそりゃありがたいよね。



自分もアパートに住んでて洗面の鏡が落っこちたとき無償で直してもらえてホッとしたことがある。




他にも建具外れて自分で直したりとか今でもやっているんだがw




築二年のデザイナーズアパート!!!


さすがのクオリティだぜ!!



洗面台、風呂はパナソニック。トイレはTOTOのZJ




キッチンはよくわからん!!!




そんな感じのところにひっそりと住んでおります。






んで、気になるウォシュレットの修理ですが、、、電池切れ。





確か2週間前も同じこと言われ新しい電池とお客様に渡され交換した記憶がある。



あれ今日聞いたら「新しい」ではなく「使えそうな」電池だったのね。





保存してあるむき出しの電池すべて捨ててやりましたwww





その人はブログでたまに出てくる。6月20日生まれのムツオさんなんだけれども毎年誕生日にはおめでとうコールをしているのですw




今年で85歳!!



高齢になってくると片付けが面倒になったり、捨てられなくなるらしい。



ムツオさん曰く、酒も飲めなくなったとのこと。




暑いから水筒にビールを入れて飲んで散歩から帰るときに手すりに掴まれず転倒したとヘラヘラしてましたw




・・・・・





水筒にビールw




ちなみにこのブログで書いているムツオさんにはブログに載せると許可を得ております。



俺はインターネットやってるから見てるぞ!と言いますがたぶん見ておりません。


そもそも回線が繋がってるのかも不明です。



電池交換した後、お代の話になり、電池代だけもらいました。





早く壁にペンキ塗ってくれよ!!というわりに見積もりを取らせてくれないのがムツオさんです。



さすがに塗装はサービスできませんw







そんなこんなで午前中だけでもめちゃくちゃ内容の濃い日曜日です。





Y様、本当に大変申し訳御座いません。





これから、弊社のアイドルひろみんと現調に行く予定です。



ひろみんは休日出勤なのですが快く受けてくれました。




できるかどうかはわかりませんが、次回はフロンティアの鳥ちゃんこと鳥取顧問を紹介していきたいなぁ。


ちなみに今私がブログ書いている横に鳥取大先生がいます。




書けたら紹介します。







今日も一日ハッピーに!!!