こんにちは!

 

特別活動【FSS(First Step to Shine)3級の解説と基本マナー】

をキャンパスで行いました。

 

FSSとは!鹿島学園高等学校通信制のオリジナル検定です。

 

 

充実した高校生活を送り、就職・進学に自信をもって臨むための知識を

身に付けることを目的として、高校生活で身に付けてほしい分野の基礎的な知識を

取り上げています。

 

問題の構成は、

▷高校生活のルール

▷インターネットトラブル

▷サステナビリティ

の3分野です。

 

新宿キャンパスでは、1分野ずつ、特別活動として、解説+関連分野の学習を

実施します!

今回は1回目で、“高校生活のルール”を行いました

 

 

社会人として守らなければならない4つのこと!

【①ルール②マナー③エチケット④モラル】

など、知っているようで、説明してください!と言われたら、なかなか難しいような内容も

でてきて、みんな真剣に聞いていましたキラキラ

 

 

 

FSSは今年度よりタブレットに入りました!

全学年受験対象なので、課題作成の合間などにやってみてください

 

特別活動FSS②参加応募受付中ですグッ

 

 

 

新宿キャンパス